SSブログ

春色ミルクティパーティ [momoko]

DSC02351d.JPG

 いや~太陽がギラギラ暑いですね~

 ついこの前までヒートテックの下着なしでは寒くてしかたがなかったのに、今では半袖でもOKって・・・もうホント体が付いていけません~><

 
 連休の間はイベントに一度出かけただけでどっと疲れが出てしまい、結局あとは家でヘタレておりました。

 大体昼前後は近所を散歩をしたり午後はDVDを見たり、それから夕方余った時間で少しだけお針子もしました。

 毎日少しずつ大体3日かけて、この前のイベントでゲットしてきたair*skipさんのナチュラル春ワンピのお洋服キットを仕上げました。

 出来上がってみると、想像以上に素敵なワンピースにワクワク気分になりました♪

 花柄の繊細なローン生地にさわやかな緑色のステッチが効いていて、ホント春らしさたっぷりのデザインですvv 

 さてモデルさんはと悩んだ末に、型紙つきの解説書では片想いコスモスさんだったのですが、うちではミルクティパーティさんにお願いしてみました。


続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 

Plus レーシーカーディガン [momoko]

DSC02293c.JPG
 やっと暖かくなってきた~と喜んでいたら、今日雨が降ってまた気温が急降下なんて・・・T_T

 4月末でこんなだともう異常気象というよりは天変地異かもと思うのですが、本当にいつになったら安定した春らしい日がやって来るのでしょう? 

 ・・・というわけで、早く暖かくなってほしいと言う切実な願いをこめて、この前のチワワさんのチェックワンピースにあわせて初夏の涼しげなカーディガンを縫ってみました。


続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 

少し早いと言う気はしますが [momoko]

DSC02278c.JPG
 風邪が長引いてすっかりご無沙汰していました。

 その間、洋服作りのほうは停滞気味でしたが、気晴らしにと思ってずっ~とお休みしていた絵を久しぶりに描いたりしていました。

 絵はそれこそ、学校に上がる前から続けてきた趣味だったものですから。 それが人形にハマってお留守になり、10年以上続けていた絵の教室もやめて・・・だから、本来の自分の一部が帰ってきたみたいでホント楽しくて楽しくて♪ 

 で、調子に乗ってついに先日別ブログなど立ち上げてみました。 タイトルは萌えかきと言います。

 実はこのブログを立ち上げた頃からずっ~っとイラストがのびのび描けるサイトがほしいな~とは思っていたんです。 それがまあやっと実現したというだけなんですけど。
 あと、マンガやアニメやドラマの感想もそっちのほうにまとめて書いていこうかと思っています。 

 是非見てください!と言いたいところですが・・・イラストはともかく内容が相当オタクですので、その点ご理解のある方だけ限定でよろしく~と言ったところですか(笑)

 もし興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、プロフィールの下のリンクからこっそりお入りください☆ いやはやホントお恥ずかしい限りなのですが・・・=^_^;  


 と、人形にはまったく関係ないことで前置きが長くなりすみませんm(_ _)m

 それにしても最近の気温の乱高下!! もう、まいっています。
 うちのほうでも先日みぞれが降り、一度しまいかけたダウンコートをまたひっぱり出しました。

 それでもやっと昨日あたりから少し春らしさが戻ってきましたか・・・

 こんなときになんですが、初夏を思わせる服を縫いました。

 実は作り始めたのは桜の散る頃。 これからどんどん暖かくなるからそろそろ夏らしい服も☆なんて思っていそいそ型紙を引き始めたのが当てが外れました。 

 と言うわけで、ホント珍しく季節を先取りした洋服です(笑)


続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 

あんドーナツさんも春爛漫 [momoko]

DSC02244c.JPG

 寒かったり、そうかと思うとぐんと気温が上がって初夏の陽気だったり、なかなか素直に春らしくなりませんね。

 こんなそんなで、体調が整わなくて風邪を引いている人も多いと聞きます。 私もやっと花粉が治ったと思ったら、今度は寒空の下でマラソンをしてきた相方から風邪をうつされちゃいました(泣) 

 でも、桜だけは春らしく満開で、まさに春爛漫、やっぱり浮き浮きとするこの頃です。 

 先日も、春らしい品物でいっぱいになったお店をぶらぶらしていたら、ちょっと面白いニットを見つけました。
 これは使えるかも!と早速ワンピースに仕上げてみました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 

苺Colorのいちごさん [momoko]

DSC02205c.JPG
 春とは思えない寒々しい日が続いていますね。

 朝起きて外を眺めたら、大山の山頂にうっすらと雪が積もっていて思わずびっくり!
 これで桜が満開に近いのだから、シュールと言えば本当にシュールです。

 少し前暖かくなったときに冬物を洗濯に出してしまわなくてよかったです。 4月間近でなんでマフラーと手袋が要るんだ~?と朝家を出る相方もぶーたれていました。

 まあ、この寒さも今がピークとのこと、もう少しの我慢ですね☆ 今週末には少し春らしくなってようやくお花見も出来るかと思うと嬉しいです♪


 さて、この寒いなかですが、そろそろ春物がほしいと洋服を縫っていました。

 去年の秋からず~っと着たきりだったいちご大福さんに、春らしい洋服を着せてあげたかったんです。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 

春を呼ぶ蝶々さん [momoko]

DSC02168d.JPG

 ようやく気候が穏やかになってコートがいらないくらい暖かくなってきましたね。

 近所でもユキヤナギの花がいっせいに咲き始めて目を楽しませてくれています。 聞くところによると高知だったかもう桜が開花したとのこと。 やっと春が来たんだ~と思うと少しほっこり気分です。

 と、同時に花粉もピークのようですね^_^;

 私は、いい鼻薬のせいか鼻はそれほどひどくありませんが、目の痒みが半端じゃなくて困っています。 数日前なんて、うっかり目をこすったらひどく腫れあがって、ウサギさんのように目が真っ赤っ赤になってしまいました(涙)

 とにかく5月の連休までの辛抱!と言い聞かせてなんとか毎日を過ごしています。 甜茶、ヨーグルト、大葉・・・花粉に効くと言われているものは年中欠かさず採っているんですけどね~・・・


 さて、この前からハマっていた染色ですが、茶色に染めたレースでお馴染みのDCR4のエンパイアワンピースを作ってみました♪

 今回モデルさんはもう最初から決めていました。 この冬にうちに来てくれた星とパピヨンさん、やっとこの美人の蝶々さんと戯れ遊ぶことが出来ました☆ 


続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 

結局黒も [momoko]

DSC02149bb2.JPG
 一旦暖かくなったと思ったら、また雪など降ったりして冬に逆戻りですね。

 気温の上下が激しすぎて最近はどうも体調を崩し勝ちなのですが、季節の変わり目はこうしたものと思うと、この寒さにも耐えられます。 そう!もうちょっとですよね~。花粉症で目が痒かろうと鼻が出て苦しかろうと(涙) 春が来るのはやっぱり待ち遠しいです。


 さて、この前の上下、やっぱり黒もと思ってまた色違いを作りました。

 最初はパンサーさんをモデルさんにと考えていたのですが、そう言えばパンクさんにまだ怪我のお詫びをしていなかったと思い、まずは彼女に着てもらいました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 

色違いも [momoko]

DSC02101c.JPG
 この前の記事では、声高に嘆いたりして本当みっともなくてすみませんm(_ _)m

 コメントのほうにも書きましたが、いまさら削除というのも何なのでとりあえず愚痴の部分は畳んでおきました。 まあどっちにしろ今更と言う感じではありますが。

 さて、いろいろありましたが、とりあえず気を取り直してこの前の洋服の色違いなども作ってみました。

 水色は涼しげな感じですのでクールなライオンさんに着てもらいました☆

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 

ちょっと可愛すぎましたかね? [momoko]

DSC02062c.JPG
 ここのところ折角暖かくなってきたと言うのに、滅茶苦茶落ち込んでいます。 

 実はモデルにしていたmomokoを立て続けに二人も傷つけてしまいました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7) 

冬のみんつく祭り [momoko]

DSC02013d.JPG

 もう、もう、めちゃくちゃ寒いですね~~っ><

 言うまいと思っていてもつい口に出てしまうほど冷え冷えとしたこの頃・・・毎日電気ストーブを抱え込んで震えています。
 聞くところによると、今年の2月は日照時間が例年の20%しかないとのこと。 それから、関東地方に雪が降った日が一週間を超えたとか。 寒さに弱い身としては冗談だろうって思います。
 ああ、早く春が来て欲しいです! ・・・でも、そうすると花粉の季節か~と思うと、もう八方塞りですね(苦笑)

 さて、ちまたではみんつく2009が話題になっているようですが、遅ればせながらみんつく2008祭りを我が家で開きました♪

 先週の週末、友人のu-ronさんが我が家にSilverさんを連れて来て、うちのBlackさんと着せ替え三昧で写真を撮りまくりました☆


続きを読む


nice!(5)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。