SSブログ

ちょっと可愛すぎましたかね? [momoko]

DSC02062c.JPG
 ここのところ折角暖かくなってきたと言うのに、滅茶苦茶落ち込んでいます。 

 実はモデルにしていたmomokoを立て続けに二人も傷つけてしまいました。


 一人目はノーブルパンクさん。

 網タイツの上にブーツを履かせていたのを脱がそうとしたら、右足首のジョイント部分の支柱がぽっきり折れて足先が外れてしまいました。 支柱を足首の穴にはめなおして接着剤で応急手当を施しましたが、ぐらぐらしていて不安定なことこの上なしです。 

 原因は、どうやらこの時のサイドベルトブーツの履かせ方にあったようなのです。 

 このブーツ、セキグチダイレクトショップにも「色移りの危険あり」という注意があったように結構きつめで、靴下やタイツなどを重ねて履かせるには無理がありました。 質感がばっちりでかっこよくてとても気に入っていたのですが、触ってみるとなかなかハードで伸び縮みなどはあまりしない感じで、本当不覚でした。

 それでも、脱がせるときにそっと慎重に扱えば決して破損することなかったと思うと・・・自分は本当に人形者として完全に失格だなと思いまいました。


 でも、それだけで終わればまだよかったのですが、それから5日後、今度はブラックパンサーさんが壊れたときはホントショックもショック大ショックでした!

 だって、ソックスを履かそうと彼女を手に取ったら・・・今度は何と!とくに強く握ったと言うこともないのに自然に足首の先の部分が割れてぽろっと取れてしまったんです~>< え~!?え~!!?うっそ~~っ!!!って感じでした。

 ・・・パンサーさんの場合もまた接着剤で応急手当をしました。 この前と違って接着すると結構安定しましたが、外見的には足首の部分に割れ目がくっきりと残ってしまって・・・パンサーさんまで傷物に~と思うとホント涙が出てくるほど悲しかったです。  

 二度目の原因は考えても考えても本当のところはわかりません。

 ただ、相当可愛がっていた子なので外に出して何度かモデルに使っていたし、時には畳や柔らかい床の上だけど落とすこともありました。それで負荷が掛かって目に見えない足首の内側の方に割れ目が入り徐々にそれが広がって、今回手に取ったとき、それがたまたま表にまで及んで割れてしまったのではないかとしか。

 そう、セキグチの子ならボディだけ手に入れて交換と言うことも出来るんですよね~。

 でも、CCSの子はマニキュアべディキュア付きですからそうもいかないところが辛いです(涙) 特にパンクさんなんて、もうそれは素敵な真っ黒な指先と足のつめだったんですもの~><
 まあ、そのうち落ち着いてきたら、自力でボディに塗装してボディ交換してあげたいとは思っていますけど。

 とにかく、今はショックでしばらくはこの心の傷も癒えそうにもありません。 ああああ~パンクさん、パンサーさん本当に本当にごめんね~!!! 

 ・・・と、前置き、というかうっとおしい失敗談、懺悔がこんなに長くなってしまってすみませんm(_ _)m 実は、これからが本題です^_^;

 そう!どん底まで落ち込んじゃいるけど それでも気を取り直してドールと遊ばなければ、怖くて人形に触ることも出来なくなる!と思って、まあ半分以上無理やりですが、気持ちを奮い立たせて写真を撮りました。

 パンサーさんも怪我のところ頑張ってくれましたので、よかったら覗いていってください☆





 今ランジェリー展パート2をやっているから というわけではないんですが、キャミとショーツでそれっぽくなりました。

DSC02058c.JPG

 本当のところは、この前のパンクさんのキャミが結構テキトーに作ったので、もうちょっとちゃんとした形のものが作りたいと思って試作のつもりで作り始めたんですが、ピンクのボイル地が結構可愛くて、ショーツもいいなぁなどとプラスして・・・


 結局、全身コーディネイト、ソックスも合わせてみました☆

DSC02063c.JPG

 ソックス用のボーダー生地ってなかなか薄くていいのが見つけられなくて、今回はユニクロお子様下着セットで代用です(笑) ・・・それでも厚め、色も画像で見るとほとんど白と変わらないので、もうちょっと濃い目のピンクのがほしかったです。
DSC02066c.JPG

 ベビーピンク+ローズピンクってパンサーさんには可愛すぎ?って思いましたけど・・・

DSC02057c.JPG

DSC02076c.JPG

DSC02072c.JPG

 案外可愛すぎるのもいいかもと思いましたvv

 今回不運にもボディが傷ついてしまったパンサーさんですが、これからもずっとずっと大切にして可愛がっていきたいです☆
 
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

sana

わあ、可愛い!
じつは可愛い物好きで、一人でいるときはこういう格好♪ってのも、ありじゃないですか?
似合ってますよ~(^o^)

ボディが傷つくの、ショックですよねえ~!
私も実は…片思いさんの足首を…
ピッタリした靴を履かせるのに、なかなか入らないんで夢中になって強く押しちゃったみたい。ぽきっと…
あとで考えると、低い所からは落としたこともあったかも…え~ん(;_+)
接着剤でつくと思うのですが。怖くていじってません(^^;

by sana (2010-02-24 21:35) 

tatchan

どうもお騒がせしましたm(_ _)m
声高に愚痴ったのが恥ずかしくなったので
今更ですがとりあえず途中で閉じました。

*sanaさん*
コメントとナイスをありがとうございますm(_ _)m

え、sanaさんのお宅も片想いさんが!?
お湯パーマ失敗とか色移りなんて話はよく聞くのですが、
足首を折るなんてめったにないと思ったのですが
いや~結構あるんですね・・・
そう、着せ替えるときって結構夢中になると
余計な力がはいるんですよね~。
momokoは足首の構造が弱くて弱点かもしれません。
お互い以後気をつけたいですね。

え、似合って見えますか?
私は親ばかなんで、ついこんな格好もさせたくなるのですが
あまり好みに合わないのでパンサーさんも嫌になって
足がぽっきり折れたのかと思ったのですけど(笑)
そう言っていただけると嬉しいです♪
隠れピンク好きですか~(笑)
いつもはクールな格好で決めているのに
家ではピンクって可笑しいです。
by tatchan (2010-02-26 09:57) 

tatchan

*u-ronさん、ぽんぽちぽちぽちさん
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-02-26 09:58) 

tatchan

*aya_ruiさん、ゆゆさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-03-04 09:41) 

トトマス

こんばんは!
楽しく記事を拝見させて頂きました!
パンサーさんの足首は残念でしたね…。でも写真じゃ全然分りませんよ~。

アウトフィットを手作りされるのですね。とってもお上手です♪パンサーさんにすごく良く似合ってますよ☆
わたしは小麦肌のmomokoは持っていないのですが、唯一パンサーさんは小麦肌の憧れのお嬢さん。高嶺の花なので中古でもなかなか手が出ず、ご縁はありませんが、これからtatchanさまのブログで拝見させて頂こうっと♡

脇に抱えたうさぎさん、絶妙な小ささで可愛いですね!
ぬいぐるみも大好きなので、胸がキュンと高鳴っちゃいました(笑)。

また伺わせて頂きますねo(^-^)o
by トトマス (2010-03-05 22:12) 

すずりー

大事にしているもの、お気に入りのものほど
壊れたり失くしたりするような気がしますね(ノω・、)
パンクさんもパンサーさんもtatchanさんが大切にしてくれていることは
誰よりも知っているはずです(*´▽`)

パンサーさん ピンク似合ってますね♪

by すずりー (2010-03-07 00:58) 

tatchan

*トトマスさん*
ご訪問ありがとうございます!
そしてコメントとナイスまでいただき本当に嬉しいですvv

確かに足首の傷って靴下を履かせてしまえば
ほとんどわかりませんよね☆
これからはせっせと靴下をつくらなければ!
なんて思っています(笑)
パンサーさんは、ホントあっという間にお店からいなくなった
人気の子ですよね~
実は私も最初逃していてオクで相当頑張ってお迎えしたんですよ。
だから余計に私って馬鹿馬鹿~って思ってしまって・・・
でも、これからも可愛がって着替えさせて
今まで以上に登場させたい思っていますので
ぜひまた見に来てください^_^

ウサギはオカダヤのアクセサリーパーツ売り場で見つけました。
ホント小さくて可愛いのでよかったら今度探してみてください。
同じ大きさでベアはもっと沢山の色がありましたよ☆

*すずりーさん*
コメントとナイスをありがとうございます!

そうなんです!大事なものに限って壊したり失くしたりって
ホントありますよね。
パンサーさんはこの通り相当お気に入りでしたし、
パンクさんも壊した数日前に友人に
「お迎えするときは少し迷ったけど
ホントこんなに気に入ると思っていなかったからよかったよ~」
と言っていたところでした(涙)
ホントに暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

ピンク似合っていますか?
私も意外な魅力を見つけた気がして面白いなぁって思いました。
でも、今度は本来のカッコいい系の洋服も着せてみたいです(笑)
by tatchan (2010-03-08 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬のみんつく祭り色違いも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。