SSブログ

冬のみんつく祭り [momoko]

DSC02013d.JPG

 もう、もう、めちゃくちゃ寒いですね~~っ><

 言うまいと思っていてもつい口に出てしまうほど冷え冷えとしたこの頃・・・毎日電気ストーブを抱え込んで震えています。
 聞くところによると、今年の2月は日照時間が例年の20%しかないとのこと。 それから、関東地方に雪が降った日が一週間を超えたとか。 寒さに弱い身としては冗談だろうって思います。
 ああ、早く春が来て欲しいです! ・・・でも、そうすると花粉の季節か~と思うと、もう八方塞りですね(苦笑)

 さて、ちまたではみんつく2009が話題になっているようですが、遅ればせながらみんつく2008祭りを我が家で開きました♪

 先週の週末、友人のu-ronさんが我が家にSilverさんを連れて来て、うちのBlackさんと着せ替え三昧で写真を撮りまくりました☆






 そういえば、お題を冬のみんつく祭りとつけたものの、冬服は一枚もなくってすみません(笑)

 まずは、この前作ったクリスマスカラーの編み上げワンピースを着てもらいました。  あ、クリスマスカラーということは一応冬服ですかね?(笑)

DSC02017d.JPG

DSC02021c.JPG

 いや~なかなか・・・WUDさんよりハマっていますね☆ こういうコスプレっぽい格好が似合うんですね~ 

DSC01962e.JPG

 Silverさんも思ったより緑がお似合いvv ちょっとダーカーのアンバー姉さんみたいです♪

 次は色を取り替えてみました☆

DSC02005d.JPG

DSC01999cc2.JPG

DSC02000c.JPG

 Blackさんにも思った以上に緑が似合っていて感動しました☆

DSC02001d.JPG

 Silverさんもまた違った魅力が出て可愛らしかったですvv

DSC02011d.JPG

 と、ここまででもかなりの枚数ですが、まだまだあります(笑) よろしかったらお付き合いくださいvv


 今度はガラッと雰囲気を変えて、メヌエットさんのお洋服にお着替え☆

DSC01979d.JPG

DSC01977bc3.JPG

DSC02026d.JPG

DSC02029cc.JPG

 いや~ホントお嬢様風ですね~☆ 夏服でも透き通るような白い肌というところがツボですよvv


 今度は去年の夏つくったペアのワンピースでくつろぎタイムです。

DSC02035d.JPG

DSC02036c.JPG

DSC02043c.JPG

DSC02050c.JPG

 こんな普通の洋服も結構いけるとは・・・! 新しい発見でした☆

 またいろいろ着せてみたいというウレシイ妄想(?)がムクムク沸いてくるじゃないですか~><


 当日は、いろいろ着せ替えられてホントに楽しかったのですが、準備不足のためあたふたして沢山のボツ写真を出してしまいました。
 そのため、一部後日撮った写真を補充する始末・・・うう、情けないです~(涙)。 やっぱり、あらかじめ背景や小物もちゃんと考えていなくては駄目だな~と大反省です。

 でもそんな失敗もなんのその! この楽しさをもう一度☆ ・・・ということで、近いうちにぜひ第二弾をやりたいと考えています(笑)。
 

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

まき

教えてもらってからずっとおじゃましてますけど自分は作らないので出てくるのにだいぶためらいました
お嬢様ペアにハート射抜かれ過去ログの豆本に感動してちょっとだけ・・
また潜りますけどまた来ます!
こんな素敵な世界があったんですね~うっとり
by まき (2010-02-19 10:59) 

tatchan

*まきさん*
コメント本当にありがとう!

ジャンル違いの人からも感想をいただけるなんて
ホント私は幸せモノです☆
豆本、今はお休みしていますが
そのうちまた本棚を埋めたいですね~
洋服もまた頑張ります☆

また是非来てくださいねvv
by tatchan (2010-02-21 11:11) 

tatchan

*ゆゆさん、sanaさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-02-21 11:12) 

tatchan

*aya_ruiさん、u-ronさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-03-04 09:42) 

tatchan

*すずりーさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-03-08 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。