SSブログ

今年もValentine's Day♪ [近況]

DSC01949d.JPG

 寒いよ~と言っているうちに二月も半ば。 今年もバレンタインがやってきました☆

 せっかくなので、ナーバスさんにもこの日にふさわしい衣装を着てもらいました。
 この前のイベントで買ってきたpeu connueさんのお洋服、赤チェックのキャスケットとキュートなハート模様のTシャツ、それにビビッドな赤チュールのミニスカートがホントに素敵なコスチュームですvv

 そして、恒例の生チョコ作りを見守ってもらいました(笑)




 
 考えてみると結婚以来欠かさないこの行事。 我ながらよく続くな~と思います。
 自分をほめるというより、同じメニューをよくこんだけ作り続けられたとあきれる気分と言うか・・・
 
DSC01946c.JPG
 てなわけで、今年もトリュフです(笑)

 例年のコーヒー、紅茶、抹茶風味に加えて、今年は紅茶の香りをプラスしたイチゴ味を作ってみました♪
 中央左側がそのストロベリートリュフです。
DSC01955c.JPG

 ナーバスさん、まあよく作ったわね~一応褒めてあげるわ という顔で眺めています。
DSC01957c.JPG

 これだけ見ていたんだから、ちょっと食べてみたいわね~と少し物欲しげなご様子☆
DSC01948c.JPG

 出来上がったチョコは親しい方々のもとに送られました。 ホントお口に合えば幸いです=^_^;
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ゆゆ

あぁ!
欲しかったお洋服!
やはり可愛い♪
ナーバスさんも未だにお迎えしたいドールです。
といっても無理なので去年似た感じの"黒雲雀"さんをお迎えしたんですわ~

毎年トリュフを作っていらっしゃるんですか?
何でもできて羨ましいです~
とても美味しそう(*^∇^*)
by ゆゆ (2010-02-14 16:41) 

sana

わあっ、かわいい!
赤いキャスケット、いいですね☆
シマシマのタイツもすっごく可愛い~~!
赤いベアとチョコレート屋さんの看板娘?
毎年、こんなに作ってらっしゃるんですか~すごい!
だんなさまも身近な方も、お幸せ~♪♪
by sana (2010-02-14 22:45) 

tatchan

*ゆゆさん*
コメントとナイスをありがとうございますvv

ホント可愛いお洋服セットですよね~。
通販はなかったのでしょうか?
ナーバスさんと黒雲雀さん、そう言えば似ていますね☆
雲雀さんも可愛い子なのでまた登場させたいです。

いえいえ、お菓子と言えばこればっかりで^_^;
ケーキはシフォンケーキしか作れませんし。
昔はそれはひどくて
生ケーキならず生焼けケーキになってしまったり
失敗ばかりしていたものです(笑)

*sanaさん*
コメントとナイスをありがとうございますvv

そうそう、この赤い帽子が私を誘っていました(笑)
シマシマタイツも足にぴったりですっごい出来がいいんですよ!
こんなに薄くてきめの細かいニットってどこで売っているんでしょうか?
是非知りたいです~。

チョコは一度作ってみたら癖になってしまって作り続けているだけです。
やめたら離婚!?ってこともないんですけどね^_^;
そういえば昔は超簡単☆ブラウニーとかも作ったりしていました。
by tatchan (2010-02-21 10:59) 

tatchan

*u-ronさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-02-21 11:00) 

tatchan

*aya_ruiさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-03-04 09:42) 

tatchan

*すずりーさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-03-08 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コートを脱いで冬のみんつく祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。