SSブログ

猫カフェ体験 [近況]

 相変わらずイラスト中心のブログを主に更新しているので、こちらはすっかりご無沙汰していました。

 今日は久しぶりということで、最近時々行くようになった猫カフェの猫たちの写真をゆ~るりと載せてみました。


 まずは数ヶ月前、初訪問のときの様子です~

DSC03108c.JPG

DSC03112c.JPG

DSC03117c.JPG

 可愛い猫ちゃんが一杯!!と興奮しすぎたのか、最初はとにかく慣れなくて、写真も余り撮れなかったし、ほとんど触ることも出来ませんでした。

DSC03109c.JPG

 これは相方に抱かれているトラちゃん。

 相方は学生時代下宿にノラ猫を4匹飼っていたこともあるので、結構猫の扱いに慣れているんですよ。 うらやましい! と言う私は、猫好きのクセに猫を飼ったことがない未熟者です(笑)


 さて、二度目の訪問ですが・・・

DSC03160c.JPG

DSC03162c.JPG

DSC03164c.JPG

 この日は、昼過ぎてかなり経った頃だったので、猫ちゃんたちはほとんどがお昼寝・・・zzz・・・寝顔が可愛かったけれど、少し寂しかったです。

DSC03166c.JPG

 この子は少し起きていたけど、やっぱり少し眠そうですね~

DSC03170c.JPG

 相方がかまっていた猫も珍しく起きていました。・・・が、少し不機嫌だったのかな? 



 そして、三度目のご訪問~

DSC03191c.JPG

 この日は開店時刻直後の正午前後に入店したので、初めてまともに起きている猫たちに会えました!

DSC03183c.JPG

 美人のミケちゃん~魅惑の青い目がホントに素敵vv
 
DSC03190c.JPG

 ビロードのような毛並みのルシアン・ブルーちゃんの勇姿。

DSC03186c.JPG

 トラ君もパッチリ目を開けていました☆

DSC03196b.JPG

 そしてこの日も相方は猫と一緒に遊んでいました。 ・・・というよりほとんどこねくり回していぢめている??笑

DSC03199c.JPG

 変わった毛並みのこの子も、この日初めてご対面~♪


 ご紹介が最後になってしまいましたが、お店は、町田の日本最初に出来た元祖猫カフェの「ねこのみせ」 

 店内にはマンガの本が一杯でさながら、マンガ喫茶のよう。 一番最近行ったときも、近頃ハマリかけている『銀魂』が全巻揃っているのを見つけて、高杉~と狂喜乱舞してしまいました♪ 綺麗で可愛い猫ちゃんが一杯で、猫好きオタクにはたまらない素敵な憩いの空間です♪
nice!(2)  コメント(4) 

ドールショウ28 その2 [近況]

DSC02322d.JPG

 ペットワークスブースでは、新作のCCSmomokoや恒例の着せ替えの展示がありました。

 まずは10SS Homeの色髪っ子たちです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 

ドールショウ28 その1 [近況]

DSC02327c.JPG

 連休に入ってやっと天候が安定してきましたね。

 いつもは家にべったりでだらだらしているのですが、今年は友人と一緒にドールショウに遊びに行ってきました♪

 連休のど真ん中のうえ天候にも恵まれたせいか、いつもよりいっそう人手が多くて盛況だったような気がします。

 今回はお買い物というより物見遊山気分で、またまたたくさん写真を撮ってきました。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 

ちょっとお出かけ [近況]

DSC02180b.JPG
 先週の土曜日、友人と一緒に久しぶりに横浜まで遊びに行ってきました。

 このところ天気に恵まれない日続きでしたが、この日は幸い晴れて青空が広がり、桜もぽつぽつ咲いている姿も見られました。

 目的地は、横浜人形の家

 キャラクタードール展が開催されていて、momokoの新作の展示があるということで4月の公式発表の前にちょっぴり見てみたくなったのです。
DSC02188c.JPG

 人形の家、恥ずかしながら長年神奈川に住んでいる割には一度も行ったことがなくて・・・そんなわけで常設展もふくめてじっくりと見てきました。 

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 

今年もValentine's Day♪ [近況]

DSC01949d.JPG

 寒いよ~と言っているうちに二月も半ば。 今年もバレンタインがやってきました☆

 せっかくなので、ナーバスさんにもこの日にふさわしい衣装を着てもらいました。
 この前のイベントで買ってきたpeu connueさんのお洋服、赤チェックのキャスケットとキュートなハート模様のTシャツ、それにビビッドな赤チュールのミニスカートがホントに素敵なコスチュームですvv

 そして、恒例の生チョコ作りを見守ってもらいました(笑)


続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 

一年ぶりのドールショウ [近況]

DSC01850b.JPG
 24日の日曜日、一年ぶりにドールショウに遊びに行ってきました。 

 当日は、寒空の下数時間も並ばされて足がしびれて感覚がなくなるほどそれはもう辛かったです(涙)。 でも、一旦会場に入るとほとんど一年ぶりの大きなイベントに始終興奮しっぱなしでした。

 写真は、今回は特にブレがひどかったのですが、それでも記念に残しておきたいので、何とか修正して載せてみました。

 そんなわけで、また枚数が沢山になってしまいましたが、お気が向いたら見ていってください☆ 


続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 

ランジェリー展 [近況]

DSC01679c.JPG
 10月29日、渋谷パルコpartⅠで開催されたmomokoのランジェリー展に行ってきました。

 画像は、会場で買ったお土産のピンク下着をパンサーさんに着せて、水色下着のライオンさんと一緒に撮った写真です。 
 この下着セットは、お値段のこともあって買うにはすごく勇気が要りました。
 でも、色違いで並べるのが夢でしたので、こうして見ると(二人とも可愛いvv)、思い切って決心してよかったと思います。 まあ、久しぶりに買ったお洋服だからいいですよ・・・ねっ?・・・ って誰に聞いているのだろうって感じですが、年寄りは独り言が多くてごめんなさい^^;
  あ、でも折角なので、また他の子たちにもぜひ着せてみたいです。 どの子にしようか、考えるとワクワクします♪ 

 さて、久しぶりのmomokoイベントということで、はりきって沢山の写真を撮ったのですが・・・・・・ほとんどがピンボケという悲惨さ(涙)。

 それでも、記録として残しておきたいので、何枚か選んでアップしておきます。
 毎度撮り方がなっていない写真ですが、よかったら見ていってくださいませ。

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 

Dollchick+2 [近況]

DSC00967c.JPG
 この前の日曜日、久しぶりにドールイベントに行って来ました。

 イベントはDollchick+2。 南青山のモーダポリティカという小ホールで開催されました。
 表参道駅から10分とありましたが、当日は炎天下ということもあって、歩いてみると実際には15分以上で、会場に着くとくたくた。 結構いい運動になりました。 

 ディーラー数30余りの小さなイベントでしたが、その分可愛いものがギュッと詰まった感じでとても楽しかったです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

お詫びとお断り [近況]

DSC00722b.JPG
 今頃桜の写真ですみません。 しかも逆光で(苦笑)
 でも、せっかく写真を撮っていたのに載せていなかったことに気づいたので、遅ればせながらですが、どうかお許しください。

 先日悲しいことがありました。

 ある友人との間に誤解が生じ、何日もの間、その誤解を解こうと懸命に話し続けましたが、聞く耳を持たないという態度をとられ続きました。
 その間、何も手につかず食欲もなく、本当に悲しくつらい日々でした。

 でも、ようやく先日、その友人が自分の誤解だったと認めてくれました。
 まだ関係はぎくしゃくしていますが、何とか徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。

 このようなことがあったため、こちらのブログのレスがまた放置状態になってしまい、本当に申し訳ありません。
 また、ご好意でお人形を貸していただいている方々にも、サクサク紹介すると言いながら、そのお約束を果たすことができず本当におわびのしようもありません。 

 今はまだ、すぐ元通りというわけにいかず、しばらくは活動が滞るかと思われますが、どうかお許しください。
 でも、元気を取り戻したら、また楽しくこちらのブログを続けていきたいと思っています。
 このような至らないブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 

*今回はお知らせおよびお詫びのみですので、コメント欄は閉じておきます。 
nice!(7) 

ちょっと遅めの新年会&ダル会 [近況]

DSC00491c.JPG
 前のブログでお話しましたが、先週末、ドール仲間と一緒にちょっと遅めの新年会に参加してきました。

 北風の冷たい一日でしたが、レンタルしたスタジオは窓から日差しが入って暖かく、お友達と一緒にランチして、持ち寄ったドールたちを見せ合ったり写真を撮ったり、それはとても楽しい午後を過ごすことができました♪

 今回は時間的には少し短かったのですが、ボケボケながら沢山の写真が撮れて自分でもびっくりでした☆

 すでに他の方のサイトで写真を見られているかもしれませんが、うちのもよかったら見ていってくださいvv

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。