SSブログ

結局黒も [momoko]

DSC02149bb2.JPG
 一旦暖かくなったと思ったら、また雪など降ったりして冬に逆戻りですね。

 気温の上下が激しすぎて最近はどうも体調を崩し勝ちなのですが、季節の変わり目はこうしたものと思うと、この寒さにも耐えられます。 そう!もうちょっとですよね~。花粉症で目が痒かろうと鼻が出て苦しかろうと(涙) 春が来るのはやっぱり待ち遠しいです。


 さて、この前の上下、やっぱり黒もと思ってまた色違いを作りました。

 最初はパンサーさんをモデルさんにと考えていたのですが、そう言えばパンクさんにまだ怪我のお詫びをしていなかったと思い、まずは彼女に着てもらいました。






 やっぱりパンクさんには黒が似合いますね♪

DSC02139bb3.JPG

 黒と言えば妖しく艶かしくなのですが

DSC02137c.JPG

DSC02136c.JPG

 どこかイノセントな感じもします。

DSC02127c.JPG

 今回は、ベビードールのデザインとベアと一緒に撮ったせいか、いつもと一味違ったパンクさんの可愛らしい一面が見られたような気がします。 また彼女の新しい魅力が発見できて嬉しいです♪


 最後に制作秘(?)話を少しだけ。

 今回は黒のレースのちょうどいいのがなかったので、ひさしぶりに染色してみたのですが、デリケートなシルクレースを染めようとしたら、縮みすぎて大失敗してしまいました(涙)

 そこで、結局シルクレースは染めるのを諦めて形の似たコットンのトーションを使ったら、なかなかいい具合に染め具合に♪ 染料も、今まではダイロンのマルチとコールドくらいしか使ったことはなかったのですが、Ritというものを使ってみました。 これがなかなか短時間で染まるスグレモノで、これからは大体Ritで行こうと思いました。 ホントお勧めです♪

 とまあ、相変わらず失敗続きですが、何事もいろいろと経験してみることが大切だなぁとあらためて思うこの頃です。 とにかく挑戦ですね!

 次は、今回黒レースのついでに染めた茶色のレースを使って、ワンピースでも作ってみたいです♪ 
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

aya_rui

ブラックカラーも、勿論ピッタリなのは頷けますが
改めて仕上がり具合の高さが見えるようですね♪
とってもセクシーで、ドキドキ(/ω\*)ですし☆
デザインのお陰もあるでしょうか♪
キュートな印象もあって、セクシー過ぎないのがいいですね♪
どのmomokoさんに着せるかによっても
随分印象が違うのかもですけど
髪色を考えても、今回のパンクさんセレクトは
凄く良かったと思います☆
苦労の甲斐もありましたね☆次のワンピも楽しみです。
by aya_rui (2010-03-10 19:56) 

sana

うわ~綺麗☆
赤毛さんに黒は映えますね。
くつろいだ表情で、セクシーでもあるけど、本人はただ黒が好きなだけよっていうナチュラルさ。
それにしても、工夫なさってますねえ。
染めも色々なんですね…
レースの具合、とても素敵です~♪
by sana (2010-03-11 23:16) 

tatchan

*aya_ruiさん*
コメントとナイスをありがとうございます!

何度も作って上手くなるかと思うとそうでもない拙い作品に
暖かいお言葉をいただき、本当恐縮ですm(_ _)m
黒は好きな色なので気が付くと作ってしまっているですが、
ホント不思議な魅力をもった色だと思います。

今回はパンクさんでしたが
また他の子にも着せてみたいです☆
今度は3色並べてみたいですね♪

*sanaさん*
コメントとナイスをありがとうございますvv

そうなんです~赤毛にはやっぱり黒って思いますよね☆
とくにパンクさんは赤と黒のミックスした髪色、赤い瞳
黒を利かせたメイクからしても
黒がバッチリ決まることは明白なんですよね~

染色はまだまだですが
黒に染めるのだけはちょっと慣れたかもしれません。
そのうち薄い色、ピンクとかベージュとかにも挑戦してみたいです☆

*ゆゆさん、SORIさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-03-14 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色違いも春を呼ぶ蝶々さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。