SSブログ

少し早いと言う気はしますが [momoko]

DSC02278c.JPG
 風邪が長引いてすっかりご無沙汰していました。

 その間、洋服作りのほうは停滞気味でしたが、気晴らしにと思ってずっ~とお休みしていた絵を久しぶりに描いたりしていました。

 絵はそれこそ、学校に上がる前から続けてきた趣味だったものですから。 それが人形にハマってお留守になり、10年以上続けていた絵の教室もやめて・・・だから、本来の自分の一部が帰ってきたみたいでホント楽しくて楽しくて♪ 

 で、調子に乗ってついに先日別ブログなど立ち上げてみました。 タイトルは萌えかきと言います。

 実はこのブログを立ち上げた頃からずっ~っとイラストがのびのび描けるサイトがほしいな~とは思っていたんです。 それがまあやっと実現したというだけなんですけど。
 あと、マンガやアニメやドラマの感想もそっちのほうにまとめて書いていこうかと思っています。 

 是非見てください!と言いたいところですが・・・イラストはともかく内容が相当オタクですので、その点ご理解のある方だけ限定でよろしく~と言ったところですか(笑)

 もし興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、プロフィールの下のリンクからこっそりお入りください☆ いやはやホントお恥ずかしい限りなのですが・・・=^_^;  


 と、人形にはまったく関係ないことで前置きが長くなりすみませんm(_ _)m

 それにしても最近の気温の乱高下!! もう、まいっています。
 うちのほうでも先日みぞれが降り、一度しまいかけたダウンコートをまたひっぱり出しました。

 それでもやっと昨日あたりから少し春らしさが戻ってきましたか・・・

 こんなときになんですが、初夏を思わせる服を縫いました。

 実は作り始めたのは桜の散る頃。 これからどんどん暖かくなるからそろそろ夏らしい服も☆なんて思っていそいそ型紙を引き始めたのが当てが外れました。 

 と言うわけで、ホント珍しく季節を先取りした洋服です(笑)






 このところハイウエストばかりでしたので、がらっと気分を変えてローウエストのティアードワンピースにしてみました。 

DSC02279c.JPG

 以前からこのVネックっぽい襟元のキャミをどうしても作ってみたくて、レースの付け方などいろいろいろいろ研究して(笑)それがまあ何とか実現したのが一番嬉しかったりします。
  ああ、この黒レースは染めておいてよかった~☆


 モデルになってくれたのは、花とチワワさんvv 今回やっと箱出した子です。 

DSC02281e.JPG

 襟足が茶色のメッシュの金髪がちょっとワイルドな感じがします。

DSC02292c.JPG

 自分としては、ちっこいチワワというより金色の狼のイメージですかね~・・・ホントカッコいい美人さんですvv


 実はチワワさんもお迎え予定がなかった子でした。

 受注のCCSはゼイタクだから09AWはパピヨンさんだけって決めていたはずが、一時期オクでチワワさんがわらわら出品されたときがあって、ついユーワクに負けてしまいました(自爆) 

 ポチって一瞬後悔しましたけど、うちに届いてそのお顔を見たとき☆☆☆

 おおおお~っ、下瞼に金色のアイラインが・・・!!!とその美しさに射抜かれてしまい

 それ以来、まったく後悔は感じないようになった といういわく付きの子です(笑)

 いやはや~去年のCCSはホントに私のツボっ子ばかりで大変でした~ その分セキグチは抑えたつもりですが、今年はどうなることやら・・・


 チワワさんに白黒ファッションが結構ハマっているので、パンクさんの黒帽子もかぶせてみました。

DSC02282bb3.JPG

 ちょっとお茶目な感じに決まりましたね☆ これだとプチ犬って感じでしょうか?


 今回はいろいろあって羽織るものを作る余裕がありませんでしたが、今度できたらカーディガンなど作ってあげたいです。 
nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

まき

髪色と髪型とワンピのデザインが1本のラインのように繋がって素敵です
モデルさんのうなじの辺がどんな髪型とグラデ?になっているのか
後ろから見たいです
by まき (2010-04-20 18:22) 

Chiffon

可愛い~☆
この黒のチェック柄とデザインがぴったり合ってますね。
綺麗な金髪のチワワさんにお似合いです。
縁取りの細いレースがまた可愛くて!

お風邪のほうはいかがですか?
お体、大事になさって下さいね。
by Chiffon (2010-04-20 20:06) 

ゆゆ

このお洋服かわいいです~!!
私にも作って欲しいくらいです。
いや、うちのmomokoさんに、の間違いです(笑)

気温差が激しくて、ついていけません。
ついこの間は雪が積もり、
ここ2日は、少し動くと汗ばむほど。
これでは風邪も治りが悪くなりますよ。
どうぞ、お大事に。
by ゆゆ (2010-04-20 22:13) 

sana

わあ~素敵!
チェックの色合いと、黒のレースがたまりません。
ローウエストもいいっ☆私も作って欲しいぐらいです~~!
金髪もカットが素敵~裾が濃い色なんですね?
オシャレだわぁ~~☆
靴もかわいい…椅子にかけてあるのはボレロじゃないのかしら?
ベアも色調合ってますね♪

by sana (2010-04-20 23:50) 

トトマス

チワワさんの髪型と髪色、好きです☆メイクも好き☆肌が絹みたいにすべすべに柔らかに撮れていますね。
セキグチさんもPWさんもどんどん新しい可愛い子が出てきて、嬉しいやら悲しいやら~(´Д`)

ワンピースのデザインが、上半身が体に沿っていてとっても素敵です!前立てのレースの下の部分に細いリボンがついていて、可愛いですね♪チワワさんの雰囲気にぴったりです(^-^)

寒暖の差が激しくて体力を消耗しやすいので、くれぐれもお大事になさってくださいね。
by トトマス (2010-04-21 00:06) 

aya_rui

チワワさんはクールビューティーですねぇ~♪
シャープ綺麗系さんって憧れちゃいます☆
お帽子スタイルも、チワワさんらしい!!
って感じで、填まりすぎですしッ☆
お写真が、よりチワワさんの流し目っぷりを
綺麗に見せてくれるというか♪
ティアードワンピは、ガーリィーなのに
チワワさんが着ると、甘すぎなくて
カーディガンとの組み合わせでは、
どう変わるのか?も興味がありますね。
by aya_rui (2010-04-25 17:23) 

tatchan

またまたお返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

*まきさん*
たびたびコメントありがとうございます!

モデルのお人形とデザイン的につながって見えつとしたら
嬉しいですね☆
この洋服は、デザインとか生地とかレースのラインとか
気がつくとこの子に似合うのではと思って
モデルさんに決めたんですよ。
それからはちょっと作っては着せてまた作ってを繰り返していたので
統一感が出たのかもと思います。

メッシュは後ろ髪の襟足のところがほんの少しだけなんですが、
今度機会があったらお見せしますね☆

*Chiffonさん*
ナイスとコメントありがとうございます!

お褒めいただきありがとうございます~><
この生地は最近買ったのですが結構気に入っていたので
こうしてちゃんと活用できてよかったと思います♪
生地は気に入って買っても
なかなか使うことなくたまっていくばかりだったりしますので
ひとつひとつ何とか形にしていければと思っています。

ご心配お掛けしてすみません。
おかげさまで少し暖かくなってきたので落ち着いてきました。
でもまだまだ油断ならない気候ですので
Chiffonさんもくれぐれもご自愛くださいね。

*ゆゆさん*
ナイスとコメントありがとうございます!

褒めていただいて嬉しいです♪
そうですね~笑
今回はカジュアルを目指したので
たぶんどのmomokoさんにも似合うかもと思います。
色違いはどうかな~と考え中ですので
また見ていただけるととても嬉しいです♪

そうそう、今の時期だと20度前後が普通かと思うのですが
4月上旬から中旬にかけてはほとんどそんな理想的な気温の日は
なかったですね^_^;
25度以上になるとホント汗ばんでしまってそれが冷えて
かえって風邪を引きやすくなるんですよね~
まだまだ油断できない気候ですので
お互い体調管理には気をつけてなんとか乗り切っていきましょう☆
by tatchan (2010-04-27 10:52) 

tatchan

*sanaさん*
いつもナイスとコメントをいただきありがとうございます!

洋服褒めていただいてありがとうございますvv
CCSのお嬢さんはホントお洒落さんばかりで
この子はまたとくに個性的な子で気に入っています。
そう、ボレロ!
これはノーブルパンクさんについてきた衣装なのですが
残念ながらイマイチうまくコーディネイトできなかったので
今回は小物として使ってみました。
羽織ものとしては別に作りましたので
また見ていただけると嬉しいです♪

*トトマスさん*
ナイスとコメントをありがとうございますvv

そうそう、トトマスさんのお宅にもチワワさんがいらっしゃったんですよね!
チワワさんはホント素敵な美人さんですよね☆
髪が七三分けなので影が出来るところは
写真を撮るとき少し難点ですが、
ホント肌の感じもメイクも百点満点さんだと思いますvv

PWはついにラインナップが明らかになりましたね☆
でも、セキグチはシルエットだけで・・・笑
去年のように早めにどんな子が出るかわかっているのが
お迎え計画を立てる上では理想ですので
ホントじらさず早く画像を公開してほしいと思います。

今回のワンピースはとくに上半身のラインを意識してみたので
そこを注目していただけて嬉しいです♪

体のことに関してもお気遣いいただき本当にありがとうございます。
おかげさまで大体はよいのですがまだ本調子でないところが
困ったところです。
でも、最近徐々に気候も安定してきましたので
連休中は少しのんびりして体調を整えていきたいと思っています。
トトマスさんも、こちらよりさらに寒い地方にお住まいとのこと
どうかくれぐれもご自愛くださいね☆

*aya_ruiさん*
ナイスとコメントをありがとうございますvv

チワワさんはホント目元が素敵な子ですよね~vv
洋服も似合っていると言っていただけて
ホント嬉しいです♪
彼女には、モデルさんにと決めたときから
着せては脱がしまた作りを繰り返して
それは苦労をかけましたからね~笑

そう、カーディガンはやっと先日作ったんですよ~
また見ていただけると嬉しいです♪
by tatchan (2010-04-27 11:32) 

tatchan

*yuki999さん、ぽんぽちぽちぽちさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-04-27 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。