SSブログ

春色ミルクティパーティ [momoko]

DSC02351d.JPG

 いや~太陽がギラギラ暑いですね~

 ついこの前までヒートテックの下着なしでは寒くてしかたがなかったのに、今では半袖でもOKって・・・もうホント体が付いていけません~><

 
 連休の間はイベントに一度出かけただけでどっと疲れが出てしまい、結局あとは家でヘタレておりました。

 大体昼前後は近所を散歩をしたり午後はDVDを見たり、それから夕方余った時間で少しだけお針子もしました。

 毎日少しずつ大体3日かけて、この前のイベントでゲットしてきたair*skipさんのナチュラル春ワンピのお洋服キットを仕上げました。

 出来上がってみると、想像以上に素敵なワンピースにワクワク気分になりました♪

 花柄の繊細なローン生地にさわやかな緑色のステッチが効いていて、ホント春らしさたっぷりのデザインですvv 

 さてモデルさんはと悩んだ末に、型紙つきの解説書では片想いコスモスさんだったのですが、うちではミルクティパーティさんにお願いしてみました。






 ミルクティさん、今年の初めお迎えしていたのですが、この子も今回が初のお目見えです。

 デフォから想像するとドレッシーなオシャレ着が似合うと言うイメージでしたが、ナチュラルガーリーもなかなかイケますね☆

DSC02358c.JPG

 元はティーパーティのお客様でしたが、この格好だと家に招いて優しくお茶でも入れてくれそうな雰囲気です。

DSC02363c.JPG

 さてさて、この素敵ナチュラルワンピ、ちょっと見た目にはシンプルカンタンに見えましたが、なかなかどうして手ごわかったです(爆) 

 この緑のステッチが素敵なデザインなだけに、ステッチまたステッチの嵐に、ステッチ駄目駄目の私はリベンジの連続でした(涙)

 でも、普段つい避けてしまう苦手な作業にとことん取り組めたのは、とてもよい経験になったと思います☆

DSC02359c.JPG

 そう、ミルクティさんの笑顔も見られましたしvv

 最後に、ちょっと茶目っ気を起こしてピンクの眼鏡などつけてもらいました。

DSC02366c.JPG

 ・・・ん?どことなくハリポタのハーマイオニーに似ているような・・・?

DSC02367c.JPG 
 
 今度、英国風トラッドファッションなども着せたくなってきましたよ☆
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

まき

イベントでは手取り足取りありがとうございました
おけげさまでドールの魅力に目覚めました
(不器用ゆえカスタムなどはできませんが)
わ~ミルクティーパーティー!
あのキットからこのように仕上がるのですね!
ブーツも何気にミルクティー色?
そして私の好きな(笑)小物の数々
お茶をのみたくなりました!
きれいな画像をありがとうございます
by まき (2010-05-08 13:43) 

Chiffon

可愛いミルクティーさんにぴったりのお洋服ですね~
ふわっとした春らしい優しい感じのワンピース。
完成品だけなく、キットとしての販売もあるんですね。
緑色のステッチが効いてて、可愛い☆
バックにさりげなくかかっている額や時計も雰囲気にあってていいですね。
言われてみるとハーマイオニーに似てるような気がします~
by Chiffon (2010-05-08 18:45) 

sana

春らしい色で、すぽっとしたライン、可愛らしいお洋服ですね~☆
ミルクティーパーティーさんにぴったり!
うちもいるんですよ~うふふ。箱出ししたところなんで♪
ステッチ…難しそうですね。
すごい、ちゃんと効果出てますよ~♪
ハーマイオニ?
確かにイギリスっぽいし、髪の色やうねうねも?
by sana (2010-05-08 22:16) 

aya_rui

苦労のし甲斐があったワンピが完成しましたねッ☆
ミルクティーさんはドレッシータイプという事なので
ドレッシーな姿も拝見させて頂きたいですが、
とっても可愛らしい春色ワンピの印象ピッタリで
ピンクの眼鏡で、更に知的美人っぷりが上がって
こんな綺麗なお姉さんに淹れて貰う紅茶は
最高なことでしょうねぇ~♪
英国風という事で、紅茶の淹れ方もこだわってくれそうですね♪
そんなミルクティーさんの英国風トラッドファッションも楽しみの一つですね☆
by aya_rui (2010-05-09 16:27) 

tatchan

*マキさん*
たびたびコメントありがとうございます!

こちらこそ、先日はお付き合いありがとうございましたvv
一緒に見て回っていると好みや傾向がわかってきて
楽しいものですね♪
キットはあの日の唯一のお買い物でしたから
いそいそと仕上げてしまいました。
今回はとくに色の調和にこだわりましたので
その辺に注目していただいけて嬉しいですvv
英国風ティーパーティ私も憧れます。
今度はお茶の時間にお会いして
一緒にティーセットなどいただきたいですね♪

*Chiffonさん*
今回もコメントをいただきありがとうございます!

これって元々は先月Cafe Barの
ワークショップで使われた洋服キットなんですよ。
私も噂に聞いていいな~と思っていたのですが
参加できずあきらめていたところ
イベントで発見というまさかの幸運に恵まれました☆
緑のステッチ素敵ですよね!
私では到底考え付かないデザインなのでとっても新鮮でしたvv
小物にも注目していただけて嬉しいです♪
時計はこの前ショップで見つけたおニューだったのでとくに☆
でも、背景とか小物とかまだまだ・・・というより
ホント手持ちのものが少なすぎるので
これからちょっとずつでも増やしていこうと思います♪

*sanaさん*
ナイスとコメントもありがとうございます!

私もこのふわっとしたラインがとっても可愛らしくて気に入っていますvv
sanaさんのお宅にもミルクティさんがいらっしゃるんですね!
お披露目が楽しみですね♪
ミルクティさんはアリス娘というところからして
英国人っぽいと思っていましたが
ハリポタのお嬢さんに似ているというのは新しい発見でした☆

*aya_ruiさん*
ナイス、そしてコメントまでいただきありがとうございます!

そうなんです~今回はシンプルに見えてまさかのフェイント攻撃で
いつも以上に応戦が大変だったんですよ~(笑)
いつものことなのですが、デフォ写真はどうも苦手で
飛ばしてしまってすみません(汗)
元々は、ミルク色のレーシーワンピースと
千鳥格子のコートと言うお呼ばれスタイルで
ちょっぴり変身させてしまいました♪
そうそう、デフォではちょっぴり緊張気味でガードの固い感じでしたが
優しい雰囲気のお嬢さんに変身したのには
びっくりでしたね☆
トラッドファッションを着せるのは私もちょっと楽しみなんです♪
やっぱりチェックは外せませんかね?(笑)
by tatchan (2010-05-12 10:49) 

tatchan

*おぉ!次郎さん、ぽんぽちぽちぽちさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-05-12 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。