SSブログ

Punkish Alice in Wonderland [momoko]

DSC02370d.JPG

 今日はアリス風のミルクティさんをご紹介。

 と言っても伝統的なアリスじゃなくて、ちょっぴりパンク風のアリスなんですけど






「大変大変遅れちゃう!」と言う白兎を追いかけて・・・

DSC02371c.JPG

 この前の記事を書いた後からず~っとミルクティさんに英国風トラッドを着せてみたいと思っていたんです。

DSC02372c.JPG

 で、手持ちのアイテムをごぞごぞ探してみると、去年つくったパンク風のキャミと赤チェックのスカートが出てきて 

 英国と言えば赤チェックだから~と安易に着せかえてみるとこれが結構イケたのでそのままパンクアリスにするぞ~とちょっぴり路線変更(笑)

DSC02385c.JPG

 まずはウサギと鍵を必須アイテムで☆

DSC02386c.JPG

 さらにドットチュールで作ったカーディガンを羽織らせたり、髪にチェックのリボンを付けたり、ピンクのニーソックスを履かせたり…小物の準備はホント楽しかったです♪


DSC02382c.JPG

DSC02387c.JPG


DSC02375c.JPG

DSC02376c.JPG

 背景は、ちょっとアヴァンギャルドを狙ってシュヴァンクマイエルの絵本の挿絵にしてみました。

 彼の人形劇の映画「アリス」は、何度見てもその不思議な魅力に新鮮な驚きをおぼえるマイベストアリスのひとつですvv
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

黒と赤地のチェックって相性いいでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-17 21:17) 

aya_rui

チェックまさか英国風トラッドから
パンク風アリスが出来上がるとはッ!!!
しかも見事なまで着こなしているミルクティーさんも凄いッ!!
この方はゴスロリ系とかも、OKなタイプだったんでしょうか?
めっちゃ可愛くなってて、好みなんですけどぉ~♪
小物セレクトも、かなり雰囲気を盛り上げてくれてますし
背景とか、完全アリスモードに感激ですッ☆
可愛さと格好良さの加減が丁度良くって、
完璧なシチュエーションとコーディネートですッ!!!
今回もtatchanさんGOOD JOBですねッ☆
by aya_rui (2010-05-19 16:35) 

sana

白い兎を追いかけて…!
決まってますねえ~☆
赤チェックは可愛いですよね。
そういえば英国風でもあるんですね。
黒いレースでパンク風トラッド、それがしかもアリスとは~~楽しくなっちゃいます♪
レースの配置、チェックのリボン、いい感じですねえ!
ミルクティーパーティーさん、イメチェン成功で、自信たっぷりの笑顔♪
フィギュア、持ってますけど、この色が渋いあたりは使えない感じだったんです。こういうシーンにすると、決まるんですね!
by sana (2010-05-19 23:05) 

Chiffon

ひとつひとつ組み合わせいくのって楽しいですよね。
ピンクのニーソックスとか小物の黒ウサギさんや鍵まで細かいところまで手抜きなしで、ほんとに可愛く出来上がってます☆
チュールのカーディガンは縁取りのレースがとってもステキ。
背景の絵もいい雰囲気を作り出してますね。
by Chiffon (2010-05-22 18:58) 

tatchan

最近何だかとっても疲れていて
レスが遅れがちになって本当に申し訳ありませんm(_ _)m

*ぽんぽちぽちぽちさん*
ナイス、そしてコメントまでいただきありがとうございます!

基本はモノクロ人間なのですが
黒と赤はその次のベーシックって感じでとても気に入っていますvv

*aya_ruiさん*
ナイス、そしてコメントもありがとうございます!

私もミルクティさんがこんなにゴスファッションがイケる子だとは
思ってもみなかったので意外な発見でした☆
色白さんだからかもしれませんけど、黒がホントに映えますよね~
いろいろ過分なお褒めの言葉をありがとうございますvv
今回はホント私自身が楽しかったので
よいよ~って言ってもらえて本当に嬉しかったですvv

*sanaさん*
ナイスとコメントまでありがとうございますvv

赤チェック私も大好きですvv
そうそう元はと言えば英国風なんですが
でも英国はパンクのふるさとでもありますし(笑)
こんなちょっと不良風ファッションもイケるというのは
私も新しい発見でした☆
sanaさんも海洋堂のフィギュアお持ちでしたか?
確かに大きさが結構ビミョーで使いづらいですよね。
本当は白の王様と女王様のペアもあったのに
使えばよかったとちょっと後悔しています。

*Chiffonさん*
ナイスとコメントまでありがとうございます!

いろいろ細かく見ていただいて本当にありがとうございますvv
そうそう、コーディネイトって
ひとつひとつ考えていくのが楽しいんですよね♪
Chiffonさんもいつも楽しそうにコーディネイトしていらっしゃって
拝見するのがホント楽しみなんですよ♪
手抜きは結構しています~笑
うっかり書き忘れてしまいましたが、ペンダントは*geckoさん
ウサギはプチブライスのカサンドラブロックのウサギリュックを
ちょっぴりアレンジしたものなんですよ~
by tatchan (2010-05-24 10:09) 

tatchan

*ゆゆさん、トトマスさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-05-24 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春色ミルクティパーティAIR DOLL momoko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。