SSブログ

遅れてきたX‘mas [momoko]

DSC01747c.JPG
 もう、ほとんど恒例になってしまいましたが、またまたご無沙汰です☆

 クリスマス用にペア服を作るつもりが、歯の治療やなんやかんやあって、すべての予定が遅れに遅れて、結局イブどころかクリスマス当日にも間に合わず、こんな時期にアップすることになりました。

 いっそ、もう過ぎちゃったんだからあきらめるという手もあったのですが、一旦縫い始めると♪やめられない止まらない~♪と、結局小物もぜ~んぶ作ってしまうというところが、ホントとことん阿呆だな~と心底自分が情けなくなります。 もう、年賀状も大掃除もホントなにもやっていないのに、どうするんでしょうね~・・・と思わず遠い目に・・・

 それに、こんな風に時間もないというのに、そのうえ、また写真もいっぱい撮ってしまったという・・・ああ、ホントにもうどうしようもありませんっっっ><






 生地は、緑色に変えて上から下まで完全にペアにしてみました。 
 編みタイツは、前回は使いまわしでしたが、今回ニーソックス丈で新たに作り直しました。
DSC01748c.JPG

 WUDのストレートさんとペアと言えば、やっぱりウェーブさんしかない!ということで、予定通りのご登場♪
DSC01744c.JPG
 華やかでゴージャスな美人さんにほれぼれでしたvvv

 ただ、髪のウェーブ具合は、乱れたり絡まったりであまりよろしくなく、その点を治してやれなかったのが心残りです。
DSC01743c.JPG
 また落ち着いたら、カツラ用の整髪剤かなにかでちゃんと整えてあげたいです。

 最後にもう一度、クリスマスカラーで☆
DSC01737d.JPG

 今年はツリーを飾る余裕がなかったので、せめてもと思い、ちょっとずつ買い集めたクリスマスベアと一緒に並べてみました。 
DSC01736d.JPG

 ペア服は手間も時間も掛かりますが、並べるとやっぱり作ってよかった~♪と思います。
 ・・・懲りないですね^_^; 
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

sana

きゃあ、可愛い~い!!
グリーンのチェックというのは珍しいですね。
すごくキュート☆
赤チェックと並ぶとまた可愛い~~♪
いつもながら、小物も超素敵ですー!!

歯って…なやましいですよね。
自分の努力で治せるものじゃないし。歯医者さんも色々だし。
お大事にしてくださいね~。
by sana (2009-12-27 13:04) 

ゆゆ

すごい!!
チェック柄は柄あわせが大変だと聞いているので(母から)
それをドールサイズでペアで作ってしまうなんて尊敬です~(≧∇≦)ъ
クリスマスカラーで本当に可愛いです♪
ニーハイソックスもレースが可愛いし、文句なしの作品ですね!
いつか私にも、いえ、うちの子にも作ってくださいませ~(笑)

by ゆゆ (2009-12-27 21:29) 

tatchan

年末年始があわただしくて、
レスが年越ししてしまい本当に申し訳ありませんm(_ _)m

*sanaさん*
いつもコメントとナイスをありがとうございます。
そういえばグリーンのチェックってあまり見かけないかもしれません。
これ、ユニクロのハンカチなんですよ。
サイズも大きめだし、なによりお値段が手ごろなので利用してみました。

歯のことは、ご心配お掛けして恐縮です。
しかも虫歯ではなく、磨き方云々ではないところが歯がゆいというか・・・
ホント洒落じゃなくつらかったです。
でも、ようやく元通りになりましたので、
しばらくは疲れをためないように
またマイペースで活動していこうと思っています。
お見舞いのお言葉、本当にありがとうございました!

*ゆゆさん*
いつもコメントとナイスをありがとうございます。
いや~柄合わせは全然たいしたことないですよ。
前身ごろもちょっとズルしてダーツをとっているだけなので、
割に楽チンでした☆
色については、最初は緑がちょっと苦手な色だったので、
黄色あたりがないかと探してみたのですが見つからず
結局赤と緑になったのですが、
そういえばクリスマスカラーだったんですよね。
ニーソックスは実は結構面倒くさかったのですが、
作ってよかったです。
やっぱりペア服は楽しいです♪
こんな私の拙い洋服でよかったら、今度ぜひ作らせてください☆
by tatchan (2010-01-08 10:11) 

tatchan

*aya_ruiさん*
いつもナイスをありがとうございます☆
by tatchan (2010-01-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。