SSブログ

一年ぶりのドールショウ [近況]

DSC01850b.JPG
 24日の日曜日、一年ぶりにドールショウに遊びに行ってきました。 

 当日は、寒空の下数時間も並ばされて足がしびれて感覚がなくなるほどそれはもう辛かったです(涙)。 でも、一旦会場に入るとほとんど一年ぶりの大きなイベントに始終興奮しっぱなしでした。

 写真は、今回は特にブレがひどかったのですが、それでも記念に残しておきたいので、何とか修正して載せてみました。

 そんなわけで、また枚数が沢山になってしまいましたが、お気が向いたら見ていってください☆ 





 会場すぐに立ち寄ったEach Styleさんのブースです。
 今回は、童話がテーマということで、 いつも以上に趣向を凝らした楽しい世界が広がっていました。

 こちらは、不思議な国のアリスと帽子屋。
DSC01852b.JPG
 いつもながらディテールが素晴らしい可愛いデザインにうっとりですvv

 赤頭巾ちゃんとオオカミ。
DSC01851b.JPG
 赤頭巾ちゃんのツーテールと赤いコートが滅茶苦茶可愛くてツボでした!!

 裸の王様。
DSC01853b.JPG
 こんな素晴らしい美女二人をはべらせてうらやましい限りです。 チェックの帽子とチュールの赤いスカートがビビットで素敵ですvv

 ブレーメンの音楽隊。 
DSC01854b.JPG
 いろいろなドールが思い思いの楽器を持って・・・何だかほほえましいですね♪

 会場前から長い行列が出来ていてどうなることかとドキドキでしたが、無事、何着かお目当てのセットを手に入れることが出来ました☆

 そして、この日のもうひとつのお目当て・・・と言ってもあくまで見るだけですが^_^;
キノコジュースさんのキキ祭りです。

DSC01838b.JPG 
DSC01835b.JPG
DSC01837c.JPG
DSC01839b.JPG

 やっぱり、キキは可愛いですね~>< いつかうちにも!!と思うのですが・・・高嶺の花ですから(タメイキ)

 と、こちらもキノコジュースさんのところのベチちゃんです。
DSC01840b.JPG
 キキ同様、甘いキャンディのように可愛かったですvv

 恒例のモモリータさんのブースです。
DSC01843b.JPG
DSC01845b.JPG
 モモリータテイストにあふれたカスタムドールにはいつも見惚れてしまいますvv 

 チクロさんのブースのベチちゃんたちです。
DSC01848b.JPG
 ピンクと水色のコートがまた可愛いかったですvv

 そして、アンちゃんとドルーちゃんも・・・
DSC01847b.JPG
 上品な可愛らしさにあふれたワンピースで、襟元のブレード使いがとくにラブリーでした☆

 やはり、企業ブースも☆ということで、セキグチも見て回りました。

 みんつく2009さんのサンプルが・・・!
DSC01855c.JPG
 スルー予定だったのに・・・ヤバいほど美人さんだったので困ってしまいました。
DSC01857b.JPG
 とくに、こっちのクラシックゴールドっぽい金髪さんのクールな美しさにやられてしまいました。


 そして、もう一人悩みの種が・・・
DSC01856b.JPG
 ミルクティパーティーさんのVer違いさんのようです。 これまた後光が差すような美人さんです。 う~ん、困りました~。

 あと、ユノラの新作サンプルも展示がありました。 ブリティッシュパンク風でしょうか。
DSC01858b.JPG

 そして、ペットワークスブースも。
 09AWのお二人さん。
DSC01859b.JPG

 カッコよくイメチェンしたオリオン座さん。 別人のようです☆
DSC01861b.JPG

 可愛くて誰~!?と思ったら、髪をアレンジしたWUD06さんでした。 森ガール風ですねvv
DSC01862b.JPG

 ミルクティさん、フードマフラーが枯葉色の髪とマッチしてとても秋らしい装いです。
DSC01863b.JPG

 それから、もうひとつのお目当て、この日発売のはだかんぼのおでこちゃんとニッキの展示もありました。 うちには、シロネコニッキを連れて帰りました♪
DSC01864b.JPG
DSC01865b.JPG
 ちょっとレトロっぽくて可愛いvvと思ったら、初代リカちゃんのお洋服とか。 ちょっと袖が長い以外はぴったりですね~。  着せ替えのときの参考になりました☆

 最後に、sysdollさんのブースの写真を。
 まずはペア服のでこニキvv 
DSC01867b.JPG
 アップリケ風の刺繍が可愛すぎです! そのうえ、手に同じ服を着たマスコットを持っているところも最高です!!

 そして、いろいろなmomokoの展示もありました。
DSC01866b.JPG
DSC01868b.JPG

 気が付くと、「可愛い」ばかりを連発してしまいすみません。 ホント、ボキャブラリー貧困で・・・

 でも、本当に楽しいイベントでしたので、また機会があったら遊びに行きたいです☆ 願わくば、次はもっと気候がよいときであればと思います。
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

ゆゆ

ドールショーのレポート楽しく拝見させていただきました!
私は行くことができないのでとてもうれしいです~

Each styleさんの作品はブログ(HP?)で拝見していて
赤のチェックのキャスケット可愛いなぁ、欲しいなぁ、と
思っていました(笑)可愛いですよね。
キキちゃんというドールはもっと小さいのかと思っていたら
後ろのブライスと比べると同じくらいなんですね!
このドールもお高いのですか?
あとでチェックして見ますね。
それとベチ、可愛いですね♪
私も実は数体お迎えしたんですけど、
結局すべて里子に出してしまいました。
でもこのベチたちを見るとやっぱりかわいいーO(≧▽≦)O

フロゥとアズは今回、いえ、もう打ち止めで~す^^
それにあまりツボではないですね。
momokoこそ撤退しようと思って決心したのに、
ミルクパーティさんの別Ver.にはやられちゃいました!
いやぁ、これは反則ですよ~!
だって黒髪ロングストレートのぱっつん前髪ですもん
(* ̄□ ̄*; ヤバイかも?

おなかいっぱいレポートを見せていただきましたー(笑)
今度はお天気がいいと嬉しいですね^^
by ゆゆ (2010-01-26 15:45) 

tatchan

*ゆゆさん*
コメントとナイスありがとうございます!

へぼレポートなのに、楽しんでいただけてとても光栄です☆

ホント、このキャスケットは可愛いですよね~><
幸運なことに、なんとかゲットできたので、
そのうちご紹介できるかもと思います。

キキはこんなの可愛いので小柄かと思いますけど
意外におっきいです。
でも、お値段のほうは全然可愛くないので、
なかなか手が出ません(笑)

ベチは、私は手放し損ねてしまって
今ハマってしまってちょっとヤバい状態です(笑)
そのせいか、今回はベチに目が行ってしまいました。
やっぱり愛って伝わりますね~。

momokoさん、やっぱりヤバいですよね~!
ぱっつん黒髪、しかも姫カット(だったような)ですから、
私もめちゃくちゃヤバいです^_^;
一緒に悩みましょう(笑)。
by tatchan (2010-01-28 10:44) 

tatchan

*sanaさん、みちしるべさん、aya_ruiさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-01-28 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。