SSブログ

ドールと遊ぼう♪ [Tiny Betsy]

DSC01873c.JPG

 去年、やろうやろうと思いながらできなかったことのひとつに、いろいろな人形と遊ぶ というのがあります。 

 ブライスとか、Misakiとか、ベッツィーとか、リカとか、人様のサイトで可愛い!!と感動してお迎えしたのはいいけど、もったいないことにほとんど遊んでいないドールがうちには結構いるんです。
 ホントは遊びたいと思っているのに、なんとなく初めてのドールって触るのも着せ替えるのも臆してしまって、つい遊びなれたmomokoとかを優先してしまうんですよね~。
 でも、このまま箱入りで放置していると、夜中にさびしいよぉ~・・・なんて泣き声が聞こえてくるかもと考え始めるようになりました。 怪談好きですが、実際自分の身に怖いことが降りかかるのは嫌ですよ~。

 そこで、今年こそは!と思って、まずは小さくて扱いやすそうなベチちゃんから始めてみました☆




 2007年ベーシックのブロンドとブルネット、 このふたりは、ベッチーと言えば、やっぱりおかっぱだよね☆というのが納得のホントに可愛らしい女の子たちですvv
DSC01875cc.JPG

 そう、ほしいなぁと思ったのも、レストランで見かけたおかっぱの女の子がベチちゃんみたいに可愛いvvと思ったのが最初のきっかけでした。 
DSC01877e.JPG

 ブロンドちゃんのお洋服には、ひろこさんのエプロンワンピースをつくりました☆
DSC01880d.JPG

 実はこれ、その昔momokoサイズに直して作ったことがあったんですよね~。 白ママちゃんに着せたり無茶していました(笑)

 そして、ブルネットちゃんには、白いベビードールを☆
DSC01884c.JPGDSC01883c.JPG

 裾の3段ピンタックは少し手間が掛かりますが、シンプルで可愛らしいデザインです。 ルーズソックスをみていたら、ちょっと大島弓子のチビ猫を思い出してしまいました。

 最後に、ベチちゃんと言えば・・・
DSC01886c.JPG

 やっぱりこの無邪気な寝顔ですよね~。 スリープアイってホント可愛いですね☆


 と言うわけで、一度遊んだだけでもうベチちゃんに夢中の私です♪

 この子たち以外にも、前髪ぱっつんブロンドの巻き毛の子もいるので、また機会を見て遊んであげたいです☆
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

tatchan

*sanaさん、aya_ruiさん*
ナイスをありがとうございましたvv
by tatchan (2010-01-29 09:55) 

ゆゆ

あぁ、ベチはやっぱり可愛いですね~。
私も他所様でベチを見かけて何体かお迎えしたのですが、
結局、今は全部手放してしまいました(涙
遊んであげられないのが一番の理由ですね~
うちはドール種が多すぎて・・・
今年からはブライス以外は、できるだけ縮小する予定です(苦笑)
実行できるかどうかは・・・・・・神のみぞ知る、です(爆

あ、やったー!nice!がちょうど777だわ♪^^
by ゆゆ (2010-01-31 12:02) 

tatchan

*ゆゆさん*
コメントとナイスをありがとうございますvv
それから、ナイス777おめでとうございます!

あふれているドール、遊ばずきっぱりと里子に出してしまえば
家の中はスッキリするのですが、どうも私は未練があって・・・^_^;
そこで、全員と遊ぶのは無理なのですが、
各ドール種と一度は遊んでみてから
様子を見て決めていくことにしたんです。

でも、この方法を実際やってみると
あまり整理の意味はないのかもと思い始めました(笑)。
遊ぶと愛着がわいてしまって、手放す気はほとんどなくなってしまうからです。
実際、今はベチが可愛くて仕方がないですから^_^;

整理はホント難しいですね~
でも、ゆゆさんが以前おっしゃっていたように、
今年は、一人お迎えしたら、一人減らすくらいの気持ちで
やっていければと思っています☆
あとは、お迎えした子はやっぱりちゃんと遊んであげたいです。
by tatchan (2010-02-02 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。