SSブログ

Punkish for Noble Punk [momoko]

DSC01208bb2.JPG
 今日は久しぶりに雨が降って一気に涼しくなりました。

 おかげで、ここのところひどかった低血圧が随分マシになり一安心です。 本当、一時期は上が80を切るほどで、ちょっと歩いても苦しくて近所の買い物もままなりませんでしたから。 そして、帰宅した後もぐったりへなへなで、午後は読書くらいと思って本を開いても、気が付くと自室の床で数時間落ちていたという情けなさ・・・まあ、選んだ本も何故か重いものばかりでしたので、頭に血が廻らない状態ではしかたがないと言えばそうなのですが。 と、本の話はまた後日。

 で、気が付くとやっぱり何か作らなきゃ~というところに戻ってきて、性懲りもなく縫い物を再開していました。
 あまり無理しちゃヤバイと思ったので、今回はマルッとDCR3の型紙を拝借しました。
 わ~ぎゃ~言いながら何とか完成して、来る前は今来るか~と待ちわびていた割にまだ全然遊んでいなかったノーブルパンクさんに着せてみました。






 さすが、ノーブルパンクというだけあって、ノーブルパンクさんにはパンキッシュな格好は決まりますね☆
DSC01205c.JPG

 今回作ったのは、タックスカートとキャミソールのみです。
 デフォの帽子、あまり期待していなかったのですが、思いのほかカッコよくて大満足です。 ただ、ちょっと被せづらいのが難点ですけどね。
 あと、ベルトはWUの衣装に付属していたもので、アクセサリーは*geckoのさんのチョーカーです。 
DSC01210c.JPG

 タックスカートは今回初挑戦だったので、表裏を間違えたり、アイロンかけに苦労したり・・・。 あと、出来上がり寸法が微妙に狂ってしまったので、 タックの記しをもっと正確に付けることが今後の課題です。
 キャミは本当は、本に載っているようなプリントした生地で作りたかったのですが、根性がなくて・・・これもまた別の機会ですね~。
DSC01212c.JPG

DSC01199c.JPG

 この髪が、すごく好きです!サンプルを見たときも惹かれたのですが、色合いとかメッシュの入り具合とかがすごくいい感じでvv
DSC01206c.JPG

 いや~やっぱり赤毛の美人さんはツボですね~・・・そう言えば、うちにいる赤毛のmomoko、何人になったのかな~などと考えてしまいました^^;
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ゆゆ

台風がやってきそうですね!
体調はいかがですか?
私もこうしてブログ巡りをしながらいつの間にか寝ていて
マウスを握った手が落ちて驚いて目が覚める、ということを
この半月毎日やってます(^_^;)

キャミとタックスカートとっても似合っています!
キャミは胸元のレースとすそのレースが魅力的!!
タックスカートも可愛いし
全体の着こなしがとてもステキです!!
やっぱりmomokoさんはオシャレな方が持つべきドールですねぇ・・・
またステキなお洋服を見せてくださいね♪
by ゆゆ (2009-08-31 10:05) 

sana

夏の終わりってちょっと体調崩れますよね。
それにしても血圧89って…貧血もありそうな。治療なさってるのでしょうか。ちゃんと食べられてます…?
お大事になさって下さいね。
私はたぶん血圧はだいじょぶですが(昔は低かったです、でも100ない程度)肩こり、冷え性で、時々疲れが出てぼーっとしちゃいます。

お写真、すっごく素敵です!
お洋服もお人形も~~きゃあきゃあ☆喜んじゃいましたよ。
チェックのタックスカート、きれいですね~好みです。
黒のキャミもほっそりしてすごく映えますね。
ユニークな帽子、赤毛に似合ってて、まとまってカッコイイです~☆
ノーブルパンクさんを検索していたりしたので、コメント遅くなりました。
素敵ですねー…ため息が出ます☆


by sana (2009-08-31 21:10) 

ようかん

こんばんは☆
体調がよくない時は、とにかく安静になさってくださいね。
無理は危・止・禁!ですよ!(←岡田あーみん)

タックスカート、すごくすてきです~!!!
全身のコーデがとにかくかっこよくて、このお洋服セットが販売されていたら何がなんでも買うのに!!と思ってしまいました。
momokoのお洋服にも赤のチェックスカート×黒タンクがありましたが、tatchanさんのお洋服はとってもおしゃれで本当に本当にすてきです。

ノーブルパンクさん、美人さんですね☆
赤毛、そういえばうちにはなんとかレッド(カスタムして名前つけたので、正式名称で呼ばないため覚える気ゼロ)さんしかいませんでした。
ブライスは赤毛、3人います。ウィッグも2つ。
赤毛は、明るいオレンジ系も、ブラックに近い落ち着いた系も最高にかわいいですよね♪ 私も大好きです(*^^*)
by ようかん (2009-09-02 01:10) 

tatchan

*ゆゆさん*
コメントありがとうございます。
レスが大変遅くなり申し訳ありません。

パンクという名前だからパンク服という
安易な発想からのコーディネイトです(笑)。
他にどんな洋服が似合うと考えるとやっぱりシャープな大人服など
似合いそうな気がしますね。
いえ、私自身は全然オシャレじゃないのです。
オシャレは若いころ止まりといいますか^^;
でも、基本的に洋服は好きなので、
コーディネイトはとても楽しいです。

*sanaさん*
コメントありがとうございます。
レスがとても遅くなってしまい申し訳ありません。

愚痴愚痴言って、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
でも、おかげさまで現在は安定してきました。
お医者様には診てもらったことがないのですが、
お薬もあるみたいですね。
今度ひどくなったら甘く見ないでそうすることにします。

パンクさんは個性の強い子ですが、
Back to Basicsのモデルと言うだけあって
甘々以外は何でも似合いそうな気がします。
そういえば、折角洋服も沢山付いてきたので、
今度はそれも活用してみたいです。

*ようかんさん*
コメントありがとうございます。
またしても、レスが遅れてしまって申し訳ありません。

暖かいお言葉ホント痛み入りますm(_ _)m
おかげさまでようやく体調が安定してきましたので、
もうご心配なさらないでくださいね。

コーディネイトが上手くいったのは
ひとえに、大先生のえびねひろこさんのおかげです☆
ひろこさんの赤チェックスカートはホント素敵です><

ノーブルパンクさんは、見本をしげしげ見たときから
この髪とメイクが好みと思っていたのですが、
思った以上に美人さんだったので
ホントお迎えしてよかったと思います。

ようかんさんのお宅も赤毛さんがたくさんいらっしゃるんですね。
ホント赤毛は深い色も明るい色も素敵ですね☆
私も赤毛マニアが一生治りそうもありません(笑)
by tatchan (2009-11-03 10:30) 

tatchan

*aya_ruiさん*
nice!をありがとうございました。
by tatchan (2009-11-04 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。