SSブログ

聖少女 [momoko]

DSC00792d.JPG
 昨夜から嵐のような激しい雨が降り続いています。
 そろそろ明日にも止むかと思えば、週末も予報は雨とのこと。 もうすぐ6月かと思うと、このままずるずると梅雨に入ってしまいそうな気がして、ついこの前までの五月晴れが懐かしくなります。 

 気がつくと、この前の記事からほぼ一ヶ月ぶりです。
 例の争いが破局と言う形で収束した後もずっと尾を引いて、嫌なことは早く忘れようとしましたが、元来くよくよする性質でしたので、心も体も壊れ気味でなかなか回復しませんでした。 
 その間、メニエールや欝が悪化して、耳鼻科や心療内科など病院に行ったり、半年ぶりに滋賀の実家に帰省したり、とりあえず縫い物からもドールからも離れて、家事と片付けと読書に専念しました。
 おかげでこの一年余りツンドクしていた本も10数冊読めました。 家の乱雑ぶりはまだまだですが、少しスペースが出来で、ようやくスッキリして、最近心身ともに安定してきました。

 ドールから離れていたと言っても、やはりいろいろドールは発売されて気になっていました。 写真のはるの森さんも悩みに悩んで、結局ある方のブログで可愛い写真を見て、お迎えを決意しました。
 
 先々週、滋賀から帰ってきたときちょうど届いていたのですが、箱越しから見る可愛さに、久しぶりに「人形って何て可愛い」という気持ちが蘇ってきました。

 早く箱出ししたいという気持ちを抑え切れず、今週は体調もよかったので、久しぶりということで、初心に帰って真っ白なベビードールを縫ってみました。




 以前縫ったのはDCR3の基本のベビードールでしたが、今回は『Dolly Bird Vol.10』の女の子ドール特集に載っていたちょっぴり進化したアシンメトリーのベビードールです。

 思い起こせば、二年前の春に新調したミシンを前にワクワクしながら、さあ~何を縫おうと考えたとき、やっぱりピンタック満載のワンピースが浮かんできました。 (その次はステッチが命のジーンズでした)
 今回は、ボンネットが付いていたり、ちょっとピンタックや装飾が多めだったりで少し手間はかかりました。 それでも出来上がったときの幸福感は他の何にも替え難かったです。
DSC00798c.JPG

 箱出しして初めて気が付いたのですが、はるの森さんって色白肌だったのですね。
 DSC00793d.JPG

 この肌理の細かい雪のような白い肌とオレンジ色のリップがホントに素敵です。
DSC00797c.JPG

 デフォで見たときは可愛い女の子と言うイメージでしたが、実際見ると清楚な雰囲気でうっとりするほど美しい少女と言った感じです。
DSC00802d.JPG

 ホント、世紀末の名画にも負けない美少女ぶりは感動的ですらあります。
DSC00800d.JPG

 最後に、本来のはるの森さん風の写真も。
DSC00808c.JPG

 相変わらず下手な写真でお恥ずかしいですが、また徐々に研究して少しでも上達していきたいと思っています。
DSC00810c.JPG

 実は、Sky Vers.さんも同時に届いたのですが、そちらのほうはまだ箱の中に入ったままです。
 そのうち、余裕が出来たらまた洋服を作って、二人並べて写真を撮ってあげたいです。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ようかん

おかえりなさいですっ(*^^*)
嫌な事を忘れるのって、とても難しいですよね。
私も、近年だいぶマシになってきましたが、昔はくよくよとよく考え込んでいたので、tatchanさんのお気持ちを思うと胸が痛みます。
私はお人形に囲まれて暮らすようになってから、だいぶ立ち直りが早くなりました。
次に欲しい子のことを妄想したり、うちに居る子たちを眺めてみたり、あそんでみたりしているうちに、気が楽になってくるんです。ありがたいですね~お人形って。
はるの森さんも癒し系ですし、きっとtatchanさんをいっぱい癒してくれると思います!
実は私も……はるの森さんのおむかえ、ものっっすごい悩んで、がんばってスルーしようとしていたのに、数日前にちょこっと安くなっていたのを発見してしまい……気づいたらうちにいました。でへ。
tatchanさんのお洋服を着ている姿は、まさに美少女!!
今年の国民的美少女コンテストの締め切りはもうすぐですよ!今すぐ応募をっっ!!(笑)
いつもいつも思うのですが、tatchanさんのお洋服は本当に繊細で、天使のようなイメージです。うっとりです…☆
by ようかん (2009-05-29 20:48) 

ゆゆ

おかえりなさい(*^_^*)
またよろしくお願いしますね♪
by ゆゆ (2009-05-30 03:12) 

sana

わあ、嬉しい!
おかえりなさ~い☆
お久しぶりですぅ~。
大変な時期を過ごされていたのですね。少し落ち着かれて良かったです。
誤解されるのはとても辛いものです…
私も友達の誤解をとこうとして何度もやりとりし、少しはマシになったものの、その努力でぼろぼろになってしまい、結局前のようにはつきあえなかった経験があります。

はるの森さん、なんて美しいのでしょう…うっとりです。
ほんとうに名画のような美少女ですねえ。
白い服の繊細できれいなこと…言葉もなくすほどです。

あっ、それとうちのブログに以前コメントをいただいていたのに見逃してしまい、レスが大遅れで申し訳ありませんでした。
お悩みの時期だったのにと胸が痛みました。ごめんなさいぃっm(_ _)m
これからもよろしくお願いします(^^)
by sana (2009-05-30 14:01) 

tatchan

*ようかんさん*
暖かいコメント、本当にありがとうございます!
落ち込んだときには、お人形はホントにありがたいですね。
とくにはるの森さんの、このまっすぐの黒い目に見つめられると、
本当に心が癒されます。
久しぶりにシンプルでベーシックな感じも
飽きがこない魅力を感じます。
ようかんさんもお迎えなさったとのこと、
この子に関しては大正解ですよ!
・・・なんて、私も相当悩んだ人なんですけどね(笑)
美少女コンテスト・・・懐かしいです~。
確か第一回の優勝者は後藤久美子ちゃんだったような・・・
私ファンだったのですよ~写真集を買うほど^^;
って、歳がバレバレですね(笑)

いろいろガタガタしましたが、
心機一転してまた頑張っていこうと思いますので、
またよろしくお願いいたします。

*ゆゆさん*
暖かいお言葉本当にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

*sanaさん*
随分ご無沙汰してしましたのに、
以前と同様、暖かいコメント本当にありがとうございます。

長い人生、争いごとも何度かもありましたが、
こんな歳になってからまたこんなダメージを受けるなんて
夢にも思いませんでした。
今回は相手を責めるより、自分のいたらなさを実感する出来事でしたので、
落ち込みも激しくて、立ち直るのに今までかかってしまいました。
人付き合いは本当に難しいですね。
でも、そのたびごとに以前より少しずつでも成長できるのならと思い
強く生きていくしかないと思っています。

はるの森さんの可憐さには本当に救われました。
迷ったけれどお迎えしてよかったです♪

ブログのコメントに関しては、
全然気にしておりませんので、
どうかお気遣いなく。
こちらこそ、本当にためておりましてすみません!
また、徐々にお返ししていきたいと思っておりますので、
どうかお許しください。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by tatchan (2009-06-01 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お詫びとお断り5月の読書歴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。