SSブログ

今度はナチュラル [momoko]

DSC00418e.JPG
 立春が過ぎて、少し日が長くなってきたかと思いますが、まだまだ寒さはやわらぎませんね。

 ここ数週間、また体調がずず~んと落ち込み、一旦よくなりかけていた風邪がぶり返したり、月のものが10日と置かず訪れたり、もう更年期~って感じでとにかくしんどくて、ひたすら引きこもりしていました。

 そのせいで、暖かいコメントも沢山いただいているのに、お返事が全然出来ていなくて本当に申し訳ありません! 
 でも、少し体調も上向きになってきましたので、徐々にレスを返していこうと思っておりますので、どうか今しばらくお待ちくださいねm(_ _)m

 お針子のほうも停滞に停滞を重ねていました。それでも、ドールショウ直後から手がけていた洋服がやっと完成したので、今日はリハビリを兼ねてお披露目したいと思います。

 トップの画像にありますように、両想いさんと片想いさんに、今度はナチュラルな普段着を作ってみました。





 この前は、レトロなカントリー風ドレスだったので、今度はちょっと流行を意識して(?)チェックのペア服を縫ってみました。
 メインはコットンのナチュラルな和風チェックのキャミワンピース。
 それに、タートルネックセーターと10部丈のレギンズ、レッグウォーマーを合わせて冬のホームウェア風にしてみました。 
DSC00421d.JPG 

 今回悩んだのは色ですね~。
 いつもモノクロとか組み合わせてせいぜいが2色って人間だったので、両片想いさんたちに合う色を、馬鹿みたいに真剣に悩みましたよ~。

 と言うわけで、それぞれの全身図です。
 片想いさんのほうはベージュ&ブラウンでまとめたので、悩み度は低かったのですけどね~。
DSC00425c.JPG
 
 悩んだのは、両想いさんのセーターの色ですね~。
 最初は、以前カフェオレさん用にと縫った真っ赤なタートルを合わせていたのですが、どうもしっくりこなくて・・・
 それで、合う色のニットを求めて放浪の旅に・・・(笑)
 まあ、結局はバーゲンで手に入れた臙脂色のTシャツの生地をつぶして縫ったのですけど・・・これがまた縫いにくくて・・・泣
DSC00427c.JPG
 レッグウォーマーの色もどうしようかと思って、結局少し変えてみました。
 両想いさんのほうは、茶色と余り差のないカーキ色にして、靴もラバーソールじゃなく紺のバレーシューズを合わせて少し大人っぽい感じを出してみました。

 ホント調子が悪かったせいか、ああでもないこうでもないと、いろいろ難航しましたが、それでも出来上がってみるとやっぱり嬉しいものです♪
DSC00411d.JPG
 こうして可愛い双子姉妹のくつろぐ姿を見ていると、ホント疲れも忘れて癒されます☆ 

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

ゆゆ

流石ですね!ステキなお洋服です♡
2人ともとても可愛らしいです。
私もこんな風に作れるようになりたいで~す。
by ゆゆ (2009-02-06 22:30) 

sana

わあ、かわいい!
お揃いで色違い~チェックのキャミワンピース、すてきです~☆
こういうの作れるって、いいなあ~♪
私もニット素材を色々出してきて、レッグウォーマーとか、考え中です。
ちょうどいい厚さで暖かそうな色合いを探してて…えんじのTシャツをつぶす、ってすごくよくわかります!

まだまだ寒い季節が続きますので、風邪ぶり返さないように、無理なさらないでね。
のんびり楽しみにお待ちしております~(^^)
by sana (2009-02-07 15:15) 

砂糖子

具合は大丈夫ですか? どうぞお大事に☆
ふたごのお洋服、本当にかわいいですねー!
色もデザインもばっちりです!
同系色系の片思いさんと、メリハリのある両思いさん、
ふたり並ぶと、さらにかわいくって本当に、
いつもながら、tatchanさんてばすごいなーって思うばかりです♪♪
by 砂糖子 (2009-02-07 18:21) 

シンシア

体調はいかがですか? これからは寒暖の差が激しくなってきますから
お互い体調には気をつけましょうね♪
すっごくすっごーく可愛いですね! 双子のコスモスさんにとっても似合っています
うちには両思いさんがいないから、思わずアマでポチってしまおうかと
思っちゃいましたよ~(笑)
でもでもホント苦労されたようですけど、こんなに二人が嬉しそうなのを
見ていると、tatchanさんも報われたのでは?って思います
今度お会いする時に、このお洋服もじっくり拝見させて下さい!
そして写真もバリバリ撮らせて下さいませ! よろしくお願いします♪
by シンシア (2009-02-12 23:15) 

Kyo

あれからかなりご無理をされたのではないですか?
体調がよくないとかなり精神的にも辛いですよね。
キャミワンピ可愛い~!!はぐちゃんを見せてもらって
素敵~っていましたけど両思いさんのキャミの色もすごく
好きです~こんな双子ちゃん本当に可愛すぎ~
tatchanのすごさに感動しちゃいます~また見せてください
by Kyo (2009-02-15 02:58) 

tatchan

また亀レスになってしまい申しわけありませんm(_ _)m

*ゆゆさん*
コメントありがとうございますvv
いえいえ、私なんてまだ全然未熟者です~。
ゆゆさんの初お針子を拝見しましたが、
とても素敵で、これで初めて!?とびっくりしましたよ。
ゆゆさんの次回作とても楽しみにしています☆

*sanaさん*
いつも丁寧なコメントありがとうございます!
寒い時期には、いろいろなアイテムを重ね着できるので
ホント作るのも楽しいですよね♪
あまりくたびれたお古はさすがに使えませんが、
手持ちの洋服は使えるのがないかついチェックしてしまいますよね(笑)
レスが遅れてしまい、そろそろ寒い季節も終わりになってしまいましたが、
細やかなお気遣い本当にありがとうございます。
ノロノロ製作しておりますが、
また作った折には見ていただけると嬉しいです♪
by tatchan (2009-03-25 07:42) 

tatchan

*砂糖子さん*
いつも暖かいコメントありがとうございます!
今回は、可愛い双子さん相手に、
気に入ったチェック生地を活用できてよかったと思います♪
でも、色については悩みが深かったので、
もっとまともな色彩感覚がほしいって思いましたよ。
これから、日々いろいろなものをもっと沢山見て
感覚を磨いていきたいです。

*シンシアさん*
コメントとお気遣いありがとうございますm(_ _)m
やっぱり歳のせいもあって体調がイマイチのことが多いですが、
余り気に病まず、前向きに楽しく毎日を過ごしていきたいですね。
コスモスさんたち、可愛いですよ~。
人様のうちで、可愛いお子さんを見ると、ついうちも!と思ってしまいますが、
今回はKさんのご好意で何とかお借りできて、
アマでもポチらずに済みました。
お友達ってホントありがたいと思います☆

*Kyoさん*
コメントありがとうございますvv
本当、素敵なお嬢さんを長々とお借りしてしまってすみません><
でも、何度もモデルさんとして使わせていただいて、
本当に嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです!
花粉の季節が長くてもたついてしまいましたが、
後は、手持ちの洋服で着せ替えをさせていただきたいので、
お返しするのを、あと少しだけお待ちください!
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

*aya_ruiさん、3301さん
nice!をありがとうございました!
by tatchan (2009-03-25 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。