SSブログ

春のドールショウ 増刊 お土産編 [おでこちゃんとニッキ]

IMG_0519d.jpg
 さて、先日ドールショウの戦利品についてお伝えしてきましたが、肝心なものがまだひとつ残っていました!

 それは・・・ちゅうちゅうおでこちゃんとニッキの着ぐるみです♪
 正確には戦利品ではないのですが、ドールショウでご一緒したバビさんが貸してくださった大切なお衣裳なんです☆
 実を言うと、本当は撮影会のとき、うちのニッキたちに着せるつもりで持ってきていただいたんです。が、時はあわただしく過ぎ去り、気がつくと、あら?着せていなかった~!!というわけで、うちまでお借りしてきてしまいました。
 バビさん、ご好意本当にありがとうございます!!

 と言うわけで、これからおでこちゃんとニッキのお土産編をお送りします。
 はじまりはじまり~♪

 「ねえねえ、お土産って、一体なんなの~?」
 「早く早く~!!」
IMG_0533c.jpg

 じゃんじゃじゃじゃ~ん♪音楽が流れて・・・
 「これだよ~♪」
IMG_0530d.jpg
 「きゃ~、素敵~~っvvv」
IMG_0524c.jpg
 「ぼくらは仲良~し♪森のちゅうちゅう双~子♪」
IMG_0492c.jpg
 素敵な着ぐるみに、浮かれ喜ぶ二匹です 笑
IMG_0527c.jpg
 フィニ~ッシュ♪
 「ふー・・・」
IMG_0528c.jpg

 「お疲れ様~!」
IMG_0524c.jpg

 「ねーねー私たちには何かお土産ないの~?」
IMG_0541d.jpg
 「うん・・・あ、そういえば、なにか・・・あった、あったよ!!」

 そういえばありました(汗)
 ティーオレのでこニキをお迎えしたとき一緒に買ってきたものが!
 そう、マドモアゼルかつらのモカとカスタードです☆

 「tatchanったらこんな素敵なものを忘れていたなんて、どうかしてるわよね☆」
 「ホント!でも、私たちこれかぶるとちょっとおしとやかなお嬢様姉妹って感じ?」
IMG_0547d.jpg
 使い道がないかと思っていたかつら、おっとりとした感じで結構似合うじゃないですか!とくにカスタードのホットパンツちゃん、これは他の服の着せ替え楽しそうです♪

 「お土産のお披露目はこれで終わったことだし、これからお茶にしない?ほら、これもお土産☆」
 「わーい♪美味しそう~vvv」
 「今お茶を入れてくるね~♪」
IMG_0551c.jpg
 というわけで、暖かいお茶と一緒に美味しいケーキを仲良く食べた二匹と二人でした。
 めでたしめでたし♪

 可愛い着ぐるみのおかげで、すごく楽しいときが過ごせました♪
 バビさん、重ね重ね本当にありがとうございました!!

 なんだか、これまで以上に、でこニキに思いっきりハマりそうです(笑)。あ、もちろんお洋服も頑張って作りますよ~☆
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

まむちん

すごーい、可愛いです♪
2人づつ居ると、とっても賑やかそうですね^^
うちは1人ぼっちニッキだからなぁ。相方を迎えてあげたいです。
着ぐるみも可愛いですねぇ。はしゃぐ姿がまた可愛いです。
by まむちん (2008-04-15 06:56) 

ルシアン@黒猫亭

でこニキのボディは可動箇所が少なく、ポージングに融通が
きかないので、なかなか面白い写真が撮れずにいる私なのですが、
すごく動きがあって良い写真ばかりじゃないですか!
衣装も可愛い!ヅラもいい! みんなお似合いで楽しそう。

ところで、新旧ボディでだいぶ身長が異なるようですね。
私は初期の子しか持ってないので、その事実を最近知って涙目(笑)
パンツは共用できますか? 「旧ボディ用です」とか明記しないと
まずいのかな・・・・・今後の販売が面倒になってきました、うーむ。
by ルシアン@黒猫亭 (2008-04-15 07:51) 

砂糖子

この着ぐるみのニッキはほんっとうにかわいいですよね(*´∀`*)
2匹もそろったら、かわいさ倍増ですーーーー (*´艸`*)
ハッピーダンスはもう、かわいすぎです☆☆
ニッキとおでこちゃんって、お洋服のサイズが同じなのですか??
着ぐるみおでこちゃんペアも、ちょっと見てみたいかな…なんて(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-04-15 21:05) 

ちゅん

いいですねえ!こんな写真を撮ってみたくなってわくわくします。
おでこちゃんたちは服を着せやすいし、大きさがほどよくてさらにmomokoの靴を履かせられますね。
by ちゅん (2008-04-16 03:55) 

tatchan

*まむちんさん*
ありがとうございます☆
そうなんです。今までペアで写真を撮ることはあっても
二匹と二人一緒ってことはなかったので、
このにぎやかさには、私もすっかりハマってしまいました 笑
相方さん、お迎えできたら素敵ですね☆
うちにはいざとなれば湘南台店という強い味方がありますので、
もし私がいいな~と思っているでこニキと重なったら、
お力になれるかも、なんて考えてしまいました!
次のでこニキの発売が本当楽しみですね♪

*ルシアンさん*
ありがとうございます!!
実は、私の周りには、こニキ使いの達人(笑)がたくさんいらっしゃって
それに少しでも近づきたくて今回は頑張ったんですよ。
ですから、褒めていただいて本当に嬉しいです♪
これからいっそう精進していきたいと思います☆

でこニキの新旧ボディについてですが、
ゆとりのある着ぐるみではさほど感じませんでしたが、
ホットパンツをペアではかせたら、
新ボディのティーオレの胸がほとんど出てしまって、
結構背が伸びたと実感しました。
そこで早速比較してみましたら、意外や意外、足の長さは変わらず、
その代わり、ボディがやや伸びて、ルシアンさんが言われているように、
ヒップが2mmほど、それに伴い太ももも少し太めになっていました。

でも、今回おでこちゃんに着せているオフはDCR4を使用しましたが、
上下セパレートでしたので、特に着せ替えに問題はなかったと思います。
ヒップに関しては少しゆとりを持って作られるか、
あとはワンピースなどのアイテムは後開きを長めに作られるか、
そんなことで多少は解決されるのではと思いました。

たいした参考にならないコメントを長々と失礼しました!><

*砂糖子さん*
いつもありがとうございます!
二匹一緒に撮るのは、今回ドールショウが初めてだったので、
撮ってみていかに可愛いかがホント見にしみてわかりました!笑
ボディ検証は↑でもやっておりますが、
ティーオレのおでこちゃんとニッキ以降ボディは変わって
少し大柄になったのですが、
同時期に発売されたおでこちゃんとニッキのボディは全く同じです。
あ、着ぐるみおでこちゃんペアですか!?
そのアイデアいただき~♪です 笑
近いうち撮りますので、楽しみに待っていてください☆

*ちゅんさん*
ありがとうございます☆
そう言えば、ちゅんさんはホットパンツのおでこちゃんとニッキをお持ちでしたね!
以前撮られていた写真も、ほのぼのした可愛いものばかりで、
見ていてとっても心が和みましたvv
またでこニキの写真撮ってくださいね!
楽しみにしています♪
by tatchan (2008-04-16 10:35) 

tatchan

*meme-heyaさん*
こちらにもnice!をありがとうございます!
by tatchan (2008-04-16 10:38) 

3301

いやーーーん!
着ぐるみニッキ可愛いーーー!!!!
やっぱり着ぐるみですよね。
着ぐるみだと何をしても可愛いですよね☆うんうん!
可愛すぎて一人興奮してます!!
いいなぁー!うちもニッキ増やしたいなー。
by 3301 (2008-04-16 14:06) 

doka

気ぐるみも可愛いですが、ホットパンツも可愛いですvv
ニッキって、こんなにポージングできるんだ!?とビックリです。
うちのニッキの動きが鈍いのは、私の想像力のせいだったのね~(><)
私ももう一匹ニッキ欲しいです!
by doka (2008-04-16 21:41) 

ようかん

ぎゃあーー☆☆☆
ニッキちゃんたち、かわいすぎますーーっっ!!
元気いっぱいですねっ♪
私もいつかニッキちゃんをおむかえしたいとあこがれてたりします。もっと入手しやすくなってくれないかしらと…ブツブツ。

おでこちゃんたちも、イメージチェンジでおっとりした印象に見えますね。
かわいいなぁ♪
こちらも、もっと入手しやすく…ブツブツ(笑)
by ようかん (2008-04-17 01:12) 

シンシア

でこニキちゃんたち、可愛いですねー!
やっぱ一人っ子は寂しいから、もう1人ずつ増やしちゃおうかなって
思っちゃいますよ(笑) ROUROUニッキ買っちゃうか?(危)
でもどうせなら着ぐるみ欲しいなぁ・・・
デニムの次って、どんな子かな? 今から楽しみです♪
by シンシア (2008-04-17 10:05) 

すずりー

かわいいーー♪
ニッキのフィニッシュポーズがたまりません(´∀`)
やっぱり二人いると楽しいなぁ(一人っ子作戦の崩壊)
ニッキうちにもやってこーーい(笑)

そしてマドモアゼルかつらが2色!
世の中マドモアゼルの波がきてますね!!
スソくるんが優しい感じでこれまたかわいいです。
そして、ハンティングトロフィー♪ 高さのある壁に映えますね!
この背景もマグネットなのでしょうか?
仲良し4人組またまた見せてください♪
by すずりー (2008-04-17 16:15) 

ひな

すごい可愛いーーー♪です!
ニッキの楽しそうに踊ってる姿に胸を打ち抜かれました!
最後の決めポーズ☆でメロメロになった事は言うまでもありません(笑)
こ~んな可愛い画像見せて頂いたら、ホントでこニキにはまりそうです(笑)
チューチューちゃんの衣装ってすごく可愛いですね☆

by ひな (2008-04-17 20:57) 

tatchan

*3301さん*
今回は、ホント元祖可愛いちゅうちゅうニッキを撮られた3301さんに
少しでも近づきたくってとにかく頑張ったんですよ!
だから、可愛いって言っていただけると、
特訓のかいがあったと思ってとっても嬉しいです(照)。
この面々とまた遊びますので、よかったら見てやってくださいませ!

*dokaさん*
ホットパンツも、ニッキたちにペアで着せると、確かに可愛さ倍増でした!
ニッキ、単純な構造かと思ったのですが、結構遊べますよ!
写真お上手なdokaさんなら、
きっともっと可愛い写真が撮れるに違いないと思います☆
今度ティーオレたちのツーショットもまた撮りましょうね♪

*ようかんさん*
見てくださってありがとうございますvv
そういえば、ようかんさんは地方にお住まいでしたね。
私も、でこニキは、もっと生産数を増やすべきだと思いますよ!
頑張れ、ペットワークス!!
そして、そのうちようかんさんのお宅でも可愛いでこニキが
見られるようになりますように☆

*シンシアさん*
ありがとうございますー!
シンシアさんのところは一人っ子でいらっしゃるんですか~。
それは寂しい!ぜひぜひもう一人、いえ一匹!!笑
今回のデニムは迷いながらも、私もスルーしちゃいました。
次の子達がホント楽しみですね~♪
そろそろ、トラ猫出ろや~い♪

*すずりーさん*
見ていただいて、嬉しいです♪
すずりーさんも一人っ子作戦がグラグラですか!
この前のドールショウで、ぞろぞろニッキを見たのも
またいけなかったのかもしれませんね~笑
お目当ての可愛いあの子が見つかりますように☆

ふふ、ハンティングトロフィー早速使いましたよ♪
でも、壁はマグネットではないんです~。
へぼへぼ両面テープでくっつけたので、撮影中何度も落ちました。
そのたびに、ニッキがコケっ・・・
ま、その姿も結構可愛かったのでいいですが 泣笑
仲良し4人組、また撮りますので、楽しみにしていてください♪

*ひなさん*
ありがとうございます☆
最後のポーズは何種類か撮っていて、
二匹ともさかさまってのもありました 笑
ネコにねずみの着ぐるみって、それだけで、大受けですよね~笑
来年は丑年ですが、もーもーおでこちゃんとニッキとか出たら、
サイコーですね♪
by tatchan (2008-04-20 23:48) 

tatchan

*じょいふるさん*
nice!をありがとうございます!
by tatchan (2008-04-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。