SSブログ

春のドールショウ その3 戦利品編 [momoko、他ドール]

IMG_0404d.jpg
 さて、延々続いたドールショウレポート、ようやくラスト、戦利品編です♪

 トップ画像は黒猫亭さんのお洋服をコーディネイトした、うちのmomokoたちです♪手前のサロペットは、去年、紺のデニム生地で出たときからず~っとほしかったアイテムなので、手に入れることが出来てばんざ~いです!!
 会場編でもちらと書きましたが、今回はピンポイント攻撃で、数は少なめでしたがなかなかよい品をゲットできました♪で、いつもは宝の持ち腐れが多いのに、珍しくそのほとんどをうちの子に着せることができましたので、早速ご紹介したいと思います☆

 あ、先日のドルショレポート1,2も、ようやく新機能での続きを読むをマスターしましたので、遅ればせながらたたみましたよ~。本当にダラダラと長くて見にくくてご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした!(ぺこり)
 と言うわけで、今回もまた画像山ほど(笑)ですので、以下たたむことにします。お時間のある方はお付き合いください☆

 それでは、まず黒猫亭さんのお洋服から。
 前述した念願のサロペット、白メヌエットさんに着せてみました♪
IMG_0408d.jpg
 素敵ですね~!グレーの生地がとってもいい色合いですvv
 ゆとりがあって、とっても着せやすいのに、フォームがとってもきれいで、つくりの素晴らしさに感動しました☆
 あ、僭越ながら、インナーは去年の秋つくったノースリーブのブラウスですvvちょっと丈が短いのですが、なんとか合わせることが出来ました♪
IMG_0389d.jpg
 全身コーディネイトはこんな感じです。カジュアルとロマンチックな雰囲気をミックスさせて、黒のロングソックス、くつはサロペットの色と合わせて、銀のブーティを☆

 お次は、これまた念願のシャツワンピースを、入魂ホヤホヤのみんつくさんに♪
IMG_0383c.jpg
 一度水通ししてあるというだけあって、洗いざらし感がとてもいい感じなんです。みんつくさんもリラックスしていますね~。
IMG_0477c.jpg
 ボトムズは、去年の夏縫った、DCR4の黒のロールアップジーンズ。靴は、黒のラインが入った白のスニーカーで☆

 最後は、バギージーンズ、バス停さんに着せてみました♪
IMG_0388d.jpg
 これも、とっても履かせやすいのに、ラインがとってもカッコいいんです!足長効果抜群ですね☆
 実は、これ冬のドールショウで購入していたんですが、合うトップスが思いつかず今まで寝かせていました。
 そこで今回、この前縫ったスモックブラウスをそのまんまトップスに合わせてみました。帽子は千鳥格子のハンチング、ちょっと60年代風になりましたね☆

 最後に、並んでスリーショット。
 IMG_0471d.jpg
 おニューの素敵なお洋服にご機嫌の3人です♪
 黒猫亭さんのお洋服、次は黒のオールインワンをぜひぜひゲットしたいです。ルシアンさん、よろしければ再販お願いします!

 さて、今度はカジュアルから一転して雰囲気を変えて・・・

 A‐Fさんのピンクロリータセットです。
IMG_0330d.jpg
 モデルはいろいろ悩んだんですが、やっぱりうちでロリータと言えば、ナーバスさんですよね!
 写真で見たときから、可愛い~と思っていたんですが、手に入れてみてその繊細なつくりには、もう感動しました!!

 せっかくですから、上半身をアップでvv
IMG_0331d.jpg
 いや~ん、可愛い~!! ナーバスさんの色気全開ですね~=><=

IMG_0442d.jpg
 ガーターの部分のビーズがまたまた可愛いんです♪スカートの裾のレースも素敵~vvv

 今度はイスに座ってもらいました♪
IMG_0443d.jpg

 座った姿もアップでvv
IMG_0446d.jpg
 ほっとくと、もう延々と撮り続けてしまいそうなので、この辺で^^;

 お次は、今回お初に購入したBetsyさんのお洋服を☆
 
 Dollarsさんのうさ耳チェックワンピースセットです♪
 モデルは、ベーシックベッツィーのブロンドちゃん☆去年の秋にお迎えしたのですが、オフ縫うのをサボっていて、ず~っと箱入りっ子でした。入魂してみると、金髪くるくる巻き毛がめちゃくちゃ可愛い子ですね~。
IMG_0417c.jpg
 Dollarsさんブースでは、これ以外にものすごく可愛い、チェックや黒のロリータやパンク服がそれはもうたくさんあって、悩みに悩んだんですが、気ぐるみスキー赤チェックスキー黒ロリスキーとしては、やっぱりひとつと言われたら、これでしょう!というまあベストな選択をしたと思います。
 こちらも、デザインの可愛さは言うまでもないですが、つくりの丁寧さには舌を巻きました~。
 ディーラーさんのお洋服って、ホント勉強になります。よ~く観察して、また頑張ってお洋服作らなきゃって思いました!

 さて、これがホントの最後になりましたが、今回入手した中で唯一のドール
 モモリータさんLWDollsさんとのコラボ、nano Harukaです。
 IMG_0416c.jpg
 LWさんの黒ワンピースを手にとってみたくてお迎えしたのですが、実際間近で見るとなんとも不思議な魅力にあふれたゴスドールです。
IMG_0413c.jpg
 つぶらなグラスアイ、青白い陶器肌・・・繊細な感じが、ちょっとひろこさんに似ていますかね?

 気がつくと、会場編、撮影会編に負けず劣らず、長々~となってしまいましたが、ここまでお付き合いくださった方、本当にありがとうございました!

 次のドールショウは秋のようですが、その前に他のイベントにも、ヒマを見つけてまた参加していきたいと思っています。
 今回ご一緒した方々、またお付き合いいただけると、とても嬉しいです♪
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ルシアン@黒猫亭

拙作の写真をアップして頂きありがとうございます。
いつもお買い上げ頂くお陰で、米が買えて助かります(え?)
3人とも可愛くコーディネイトしてありますが、個人的には、我が家に
みんつくさんがいないので赤髪×赤シャツの組合せがツボりました。

名指しでご用命頂いたオールインワン(笑)、まだ需要があるのならば
作りますので、その時はよろしくお願いいたします!
by ルシアン@黒猫亭 (2008-04-11 07:17) 

砂糖子

すてきなお洋服をいっぱい買われたのですね☆☆
いいなぁ、やっぱり行きたかったな。
でも、実はまだ前のアイ・ドールで買った服を
全部着せ切れていないのでちょうどよかったかもです。
せっかく買ったすてき服は、こうやってtatchanさんみたいに、
きちんとコーディネートして着せてあげないとですよね!
nano Harukaさんというドールもアイ・ドールで見たのですが、
不思議な魅力のお人形だなーと興味津々でした。
これから、tatchanさんのところでもシンシアさんのところでも
見られるのでとーってもうれしいです♪
また、彼女にぴったりのお洋服も作られるのかな? 楽しみです♪♪
by 砂糖子 (2008-04-11 10:05) 

3301

サロペット可愛かったですよねーー!
あたしも欲しいと思いました。惜しかった・・・欲しかった・・・。
新しいお洋服を着せてもらってみなさん幸せそうですーいいなー!
またイベントはご一緒しましょうね☆
楽しみにしています!
by 3301 (2008-04-11 14:38) 

シンシア

ピンクロリ、ナーバスさんにお似合いですねー!
すっごくステキです♪
着るお人形が違うだけで、雰囲気も変わって見えますよね~、不思議です
黒猫亭さんのお洋服、とっても素敵ですね♪
サロペット可愛い♪ GETしたくなる気持ち、すっごくわかりますもん
私も次こそは狙いたいなぁ~なんて思ったり(^^ゞ
夏のアイドールは行かれないのですか?
でもまたイベントご一緒しましょうね♪
by シンシア (2008-04-12 00:30) 

ようかん

うわぁぁぁ☆☆☆
お洋服、どれもとっても素敵ですね~っっ!!
そして、momokoさんたちみんなに似合っていてすごぉくかわいいです!
tatchanさんのお洋服も、いつもながらかわいくて、素敵なコーディネートですね☆
そしてナーバスさんは、いつかおむかえしたい子のひとりなので、こういうお洋服も似合うのね~って思いながら、うっとりと拝見しました。
ベチちゃんも、くるくるヘアにうさみみと赤のチェックが似合っていてかわいいですっ! 私も赤のチェック大好きなんですよ~っ!

私もいつかはイベントに行ってみたいです…☆
by ようかん (2008-04-12 03:21) 

tatchan

*ルシアンさん*
こちらこそ、ルシアンさんのお洋服のおかげで、
うちのドールたちが素敵にドレスアップできて
とっても幸せな気分です♪
本当にありがとうございます!
うちのヘボ衣装とのコーディネイトも褒めていただき恐縮です(照)
みんつくさんは、とても可愛い子なのでオススメしておきます。
色髪さんの割には、メイクも自然な感じですし、
可愛い目のお洋服などとってもよく似合うと思います☆
オールインワンは、下記の皆さんのコメントのごとく
欲しい方は山ほどですので、ぜひ再販をご検討ください!
どうかよろしくお願いしますねvv

*砂糖子さん*
え?砂糖子さんこそ、いつも買われたお洋服を
有効活用なさっているじゃないですか!
それを少しは見習わなきゃと思って、
今回は戦利品のほとんど着せ替えることができたんですよ~
nanoのオフですか?ゴスロリ以外どんなお洋服が似合うのでしょう。
momokoと比べるとかなりサイズが小さくて難しそうですが、
サイズが同じリカ服などを参考にして、そのうち考えてみます。

*3301さん*
たくさんの戦利品をゲットなさった3301さんが
サロペットまだとは、意外ですね!
でも、この生地でつくられたのは最近なので、
きっと嘆願書を出せば、作ってくださいますよ。
今度一緒に黒猫亭ファッションショーをしてみたいですね♪

*シンシアさん*
カスタムマロンちゃんのピンクロリ服もすっごく可愛かったですよvv
私も誰に着せようか考えたとき、最初にノノが浮かんできましたから
もしそれを実行していたら、双子みたいでしたよね~笑
サロペット素敵でしょう~?
次の販売の機会には、
熾烈なお買い物競争に負けないように頑張りましょうね 笑
夏のアイドールって、7月でしたっけ?
次のドールショウが秋なので、その前にはお会いしたいですね。
またよろしくお付き合いくださいませ♪

*ようかんさん*
いや~へぼコーディネイトですが、私なりに頑張ったので
褒めていただけるととっても嬉しいです♪
ナーバスさんって、私的にはmomokoで1,2を争う美少女ですので、
こぶし握り締めるほどオススメしちゃいます!笑
ようかんさんも無事お迎えできるといいですね~。
ベチ服も可愛いでしょ~?
これ以外にもすごい可愛いお洋服ばっかりでしたので、
ブースの写真もお見せしたかったです。
ちゃんと撮っておくべきだった~!と今更ながら後悔しています。
イベント、機会があったら、ぜひぜひ参加してください!
そして、ご一緒できたら最高ですね☆
by tatchan (2008-04-14 10:46) 

tatchan

*ちゅんさん*
*まむちんさん*
こちらにまで、nice!をありがとうございます!
by tatchan (2008-04-16 10:42) 

すずりー

すてきなコーディネートです。
シャツワンピースは赤チェックもあったのですか?ステキ~
自分が着るものとしてもシャツワンピって大好きなのです。
みんつくさんにとってもにあってます。

A‐Fさんのピンクロリータセットも
Dollarsさんのうさ耳チェックワンピースセットも
さすがステキで良いものをゲットなさってらっしゃってスゴイです。
こころなしか素敵なドレスが似合う私に陶酔してる感じのナーバスさんがかわいいです(´∀`)♪



by すずりー (2008-04-17 16:31) 

tatchan

*すずりーさん*
ありがとうございます☆
久しぶりに、戦利品のお洋服で真剣に遊びました♪
それに自作とミックスも初めてだったので
その点でもとっても新鮮で、それで楽しさが伝わったのでしょうか?
シャツワンピースご愛用でいらっしゃるんですね。
その姿でくつろいで素敵なドールズライフ・・・
すずりーさんの優雅なお姿が目に浮かびます☆

ホント、今回はいつになく逸品ばかりゲットできてほくほくですよ!
ナーバスさん、私って可愛いでしょ?って顔になっていますか?
うちのナーバスさんは、ナボコフのロリータ並みに
かなりナルシー入っていますからね~笑
身近に男は皆、ハンバートのように
彼女の小悪魔的魅力にノーサツされてしまうのではと思います。
by tatchan (2008-04-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。