SSブログ

週末はお出かけ [近況]

IMG_0117c.jpg
 桜の花が満開ですね☆
 この週末は、普段引きこもりの私も、啓蟄のごとく這い出して、少しだけお出かけをしてきました。
 
 土曜日は天気がよかったので、近場でお花見に。
 近所の団地の近くにある桜並木です。
IMG_0120c.jpg
 まさに満開です。桜のトンネルのようでとても綺麗でした☆

 今度は少しアップで。
IMG_0096c.png
IMG_0098c.jpg
 桜の花は遠くから見ても、近くで見ても本当に繊細で美しいです。

 さて、帰ってきて、夜サイト巡りをしていたら、あっ、明日でDolls in Storyが終わりだ~!!ってことに気がついて・・・
 日曜は、一ヶ月以上ぶりの東京でふたつのドールの展示会巡りをしてきました☆
IMG_0134c.jpg
 まずは、30日が最終日のDolls in Storyを見に、初めてヤマシロヤに!
 でも、残念なことに、会場では画像撮影が禁止で写真は撮れませんでした(涙)。
alice-black5.jpg
 しょうがないので、へぼい私の絵を代わりに(笑)
 こちらはみつばちさんが白ママちゃんをカスタムして、えびねひろこさんがドレスを製作した黒い国のアリスちゃんvv
 ずっしりと重めのゴールドの縦ロールと魅惑の真っ赤な唇、真っ黒のレースたっぷりワンピース、そして胸に抱っこした包帯ぐるぐる巻きの黒ウサギちゃんがとっても素敵可愛かったです~☆☆
 オークションドールということで、私の行ったのが最終日ということもあってか、値段がすごいことに・・・!!!にじゅううんまんえん~???さ、最終的には一体全体いくらで落札されたのでしょう?(汗汗・・・)
 会場内は、その他にもおとぎばなしをモチーフにしたドールたちがずら~り☆壮観でした!!
 ブライスが大目だったのですが、momokoはアリスちゃん以外に、Koris Factoryのミカさんの紅い靴~♪とか、こぐま座さんのシンデレラ~♪とか、どれも本当に童話の世界から抜け出てきたように雰囲気たっぷりでした☆ あ、長靴を履いた猫のニッキちゃんも可愛かったです♪
 会場にはひろこさんがいらっしゃったので、少しお話をさせていただいて、ちょうど胸に抱いていらしたnano Harukaのウェーブヘアちゃんもじっくり見せていただきました♪nano Haruka 本当に小さくて繊細で可愛かったです!!ショップではもう売り切れなんで、ドールショウで絶対ゲットするんだ~と心に誓ってきましたよ~。
 ドールやお洋服はめぼしいものは残っていなかったので、ポスターを描かれているイラストレーターさんの絵葉書を買いました。アリスのが可愛かったので、思わず二枚もvv一枚はアリス好きの友人のお土産に♪
IMG_0139d.jpg

 で、少しヤマシロヤを探検した後、お食事して、それから、新宿のオカダヤでドールコーディネイトレシピ5,6展を見てきました。
IMG_0137d.jpg
 こちらも、撮影禁止でしたので、もらってきた無料配布の型紙と絵葉書など~。型紙はおかかずみさんのかんたんホルターネックブラウスでした。二枚もらってきたから、ご希望の方がいたらどうぞ~♪
 展示は主に生地館の階段脇のウィンドウに展示してありました。いや~写真はじっくり見ていたはずが、実物を見ると色とりどりの洋服や縫製の見事さには想像以上に目を奪われました!!
 こちらの展示会はまだまだ4月過ぎても開催されていますので、近郊におすまいの方はぜひぜひ!

 え~、そういえば少し前の画像にアルティメットツアーちゃんが何故いるかといいますと、お花見の帰りに寄ったおもちゃ屋さんで、誕生日が近いってことで、だんなが買ってくれたんです♪ツーテールの可愛い子で、ず~っと欲しかったんですが、いかんせんお値段が・・・というのでガマンガマンの子だったので、めっちゃ嬉しかったです~☆ありがとう~、だんな~vv
IMG_0142c.jpg
 ふふ、やっぱりめちゃくちゃ可愛いですね~このちょ~ロングのブラウンヘア~vvvちっちゃい衣装も凝っていてさすがモモリータさんのドールだな~って思いました☆
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

砂糖子

うわぁ、すてきなお出かけされたんですね!
tatchanさんの絵がすごーくすてきなんですけど!
いろんな絵がかけるんですね☆
やっぱり、器用な方は本当にすごいなぁと改めて感激です☆
新しい型紙もゲットされたんですね!
どんなお洋服が生まれるのか、とーーっても楽しみです(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-03-31 22:11) 

tatchan

*砂糖子さん*
はい、最近ちょっと洋服製作が煮詰まっていたので、
久々の外出続きで、いい息抜きになりました♪
花粉症になっても、桜が咲く時期は
やっぱり外出は止められませんね~(笑)
絵のコメント、ありがとうございます*^^*
今年は絵を描く描くなんて言っておきながら、
全然だったので、今から少しずつでも描いていきたいな~って思っています。
肩を張らず気軽にをモットーとしてですが(笑)
オカダヤの型紙は、momokoだとブラウス、
おでこちゃんとニッキだとワンピースになる、なかなか気回しの利く
可愛いアイテムですよ~。
またいつか活用できればと思います☆
by tatchan (2008-04-01 10:03) 

シンシア

オカダヤ、行かれたんですね!
私も行きたいなって思ってたんですけど、新宿まで出る気力が
わかなくって(^^ゞ
でも今度行ってみようかな? 少しは創作意欲に火が付くかもしれないし(*´艸`*)
by シンシア (2008-04-02 00:21) 

3301

Dolls in Story・・・知らなかった!行きたかったですー!残念!
なんだか、みなさんイベントにいかれてますよね。
あたしも行かなきゃナーって思うんですけど出不精なんですよね。
だめね。
楽しかったみたいでうらやましいです☆
by 3301 (2008-04-02 15:27) 

babies breath

ヤマシロヤ・・私もかなーりそそられたイベントだったんですよぉ~。
レポありがとうございました♪
黒い国のアリスちゃん・・見たかったなぁ~。
tatchanさんの絵、とっても素敵だから、ますます本物見たくなりました!
20万ですか!!すごいですね~。いったい誰が購入したのか
ヤボながら興味ありですね(笑)

プチアルティメちゃん♪可愛いね♪
このツーテールがラブですわ~~♪
by babies breath (2008-04-02 21:36) 

tatchan

*シンシアさん*
オカダヤ行ってください!!
ホント実物見ると、素材とか縫製とか素晴らしいので感激しますよ~。
マジで写真撮りたかったのですが、
まあ、本を売りたいのでしょうから、無理なんでしょうね・・・。
シンシアさんの春コレクションも楽しみです♪
洋服頑張ってくださいね☆☆

*3301さん*
あ、ブライス多めだったので、
3301さんだったらきっと楽しかったと思います!
お誘いすればよかった~ごめんなさい!!
もっと早くに気が付いたら・・・と後悔です。
今度何か素敵なイベントがあったら一緒に行きましょう♪

*babies breathさん*
ホント楽しいイベントでしたよ~。残念ですね。
でも、こんな素敵な企画ですので、
また第二弾とか開かれればいいですね☆
展示はブライスが半分以上、あとmomokoとでこニキ、
そういえば、プーリップも少しですがありました。
黒アリスちゃんは、LWさんのブログで素敵な写真がありますので、
そちらをぜひ見てください♪
http://yaplog.jp/daisy_d/archive/907
あと、こぐま座さんのブログでも、シンデレラの洋服だけ
写真が載っています。
http://kogumaza.blog3.petitmall.jp/
・・・って、本文にちゃんとリンク貼っておくべきなのに、
ホントすみません~。
オークションはmomoko2体とブライス1体だったのですが、
momokoは二つとも20万以上超えていました!
ブライスは、私が見た時点では4万5千円でした。
私もあわよくばと思っていたのですが、
とうてい手が出ませんでしたね~(笑)
by tatchan (2008-04-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。