SSブログ

小さなピンクの薔薇 [Dal]

DSC00483c.JPG
 近頃、また寒さがぶり返したのもつらいですが、花粉の多さにもまいっています。
 今のところ、鼻の症状はそこそこなのですが、目のかゆみがひどくて、目薬をしていてもつねに目がはれてしょぼしょぼしているのにはホント困ったものです。
 これから3月にかけてもっともっとひどくなるかと思うと、ホント憂鬱になりますよ~泣

 さて、先週末に少し遅めだったのですが、新年会をかねたダル中心の撮影会がありました。
 そこで、せっかくなのでそれに合わせて何かと、この前シナモ=零子に縫ったスカラップワンピースの色違いでピンクを作ってみました♪
 どの子に着せようか悩んだ末、モデルはスニ=耀子にしてみました☆




 うちにはピンク髪の子がいなかったので、どうかと思ったのですが、ふふふ、なかなかvv
 ぱっつん黒髪の美少女ちゃんはやっぱり万能選手ですね~☆
今回は、リボンも可愛いかと思ってつくってみたのですが、よりお嬢さんっぽさがアップしましたね☆
DSC00480c.JPG

 ライトを落とした写真も一枚。
 庭の隅っこにひっそりと咲くちいさなピンクのバラのような女の子ですよね~。
DSC00471c.JPG

 せっかくなので、零子ちゃんとも一緒に仲良しツーショ♪
DSC00476c.JPG

 やっぱり耀子ちゃんのほうがお姉さんに見えますね(笑)。
 いとこのお姉ちゃんって感じでしょうか?
DSC00478b.JPG

 さて、このピンクワンピセットは、撮影会の後、お友達のuさんのうちに無事お嫁にいきました♪

 どの子が着てくれるのか、今からワクワク楽しみです♪
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

砂糖子

先日はお疲れさま&ありがとうございましたー!
このスカラップは本当にかわいいですよねー!
どうしてこんな風に布が縫えるのか、不思議でしょうがないです。
ダルちゃん、勢ぞろいですごーくかわいかったですね♪♪
何体くらい集まったんですか?
by 砂糖子 (2009-02-23 19:02) 

sana

淡いピンクで、ほんとに小さな薔薇の蕾のようですね~☆
つんとおすましの表情も、二人並ぶと、なんだか嬉しい気持ちを抑えかねているよう?
スカラップ、かわいです!

by sana (2009-02-23 21:15) 

tatchan

>砂糖子さん
遅くなりましたが、撮影会ではこちらこそありがとうございました!
スカラップがポイントのデザインですからね~
この部分には気合を入れました*^^*
ホントのスカラップは実はまだやったことがないので、
きっともっと大変だと思います。
ダルは8,9体くらいだったと思います。
こんなに集まる機会って余りないのでとても楽しかったです♪
ダルの名前がわからないということでしたが、
全然問題ないので、今度よかったら一枚撮ってやってください☆
砂糖子さんの魔法のファインダーを通すとだとどうなるのか、
とっても楽しみです♪

*sanaさん*
いつもコメントありがとうございます!
ダルはmomokoと比べるとちっちゃな子供というイメージがあるので、
洋服も子供服を作るような気持ちで作っています♪
二人並べるとまたホント数倍可愛いですよvv
これだからペア服をつくるのはやめられないです☆

>シンシアさん、バビさん
nice!をありがとうございました!
by tatchan (2009-04-08 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。