SSブログ

リハビリ中 [アニメ]


 一昨日の地震のこともあって、やれるときにやるべきことをやるということで、ようやく絵を描き始めました。しかし、何せ半年ぶりということもあってなかなか大変です。

 ちょっと前に放映された『Darker than Black』の銀(イン)の話、よかったです!感情をなくしドールと呼ばれる彼女の過去はピアノの天才少女だったのですね。今では見られない無邪気な笑顔やふくれ顔が可愛くて、彼女のことがいっそう愛しくなりました。ラストの奇跡のような涙・・・憧れていた先生と母親との悲しい記憶がエンディングの彼女と重なって、切なさで胸がいっぱいになりました。ああ、でもエンディング、変わってしまいました!Rie fuの「ツキアカリ」のうたごえと月を見上げる銀のどこか寂しげな横顔が本当に夢のように綺麗で大好きだったのに・・・残念です。新しいオープニングもなんだかa.b.s.もどきだし・・・どうも好感が持てない新OP&EDでした。まあ、慣れれば、また感想も変わるかもしれませんが、慣れるほどちゃんと聞く気力があるか疑問かもと思います。
 
 さて、画像ですが、DCR4のブライスの夏服を着たラブリーフォークロアさんです。刺繍なんて小学生以来だったりして、その昔を思い出してちょっと懐かしくなってしまいました。クロスステッチに凝っていたときがあったんですよ~(遠い目)。

 靴は、本と全く同じの黄色のスニーカー、Victorian Natureレッドさんから拝借しました。
 あとは、どうしようかと迷ったのですが、ちょっとだけリハビリの様子を・・・

『るろ剣』の蒼紫です。う~ん、まだまだ復帰への道のりは遠いですね~。頑張らなければ!
 

ツキアカリ

ツキアカリ

  • アーティスト: Rie fu, 上田禎
  • 出版社/メーカー: パームビーチ
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

michi

地震のニュースは、テレビを見てなかったので、翌日知りました(ボケにもほどがありますな・・・反省)。そういえば、このあたりもかなり揺れましたっけ。
わたしの場合、アニメのDVD-BOXを見ていたせいです。最近のアニメは全然わからなくて、コメントできずに申し訳ありません。

刺繍のブラウス、可愛いですね★
いつもながらの、根気と熱意に脱帽です。

イラスト、少したくましくなってませんか?
ラフだけで感想を言うのも変ですが。
そうそう、サイトの方も改めて見てきました。イラストなどを★

ご無理をなさらず、体に気をつけてくださいね。
by michi (2007-07-18 20:10) 

砂糖子

フォークロアさんのデフォルトのドレスをさらにかわいくしたようなブラウスですね!
刺繍がとってもかわいいです…。
パンツもお手製ですか??
イラストも描かれるんですね。
とっても器用なんだなぁぁと、うらやましくなっちゃいました(笑)。
by 砂糖子 (2007-07-18 22:00) 

tatchan

>michiさん
地震は人ごとじゃないと思いましたので、ちょっとこたえています。
たくましく・・・ですか。そうかもしれませんね。
はっきり言って描き方を忘れちゃってますよ~。
黒装束も、描こうとしたら、半そでということも忘れていました(ボケ!)
昔の絵と比較して・・・どうなんでしょう~?
サイトの方は全く更新停止して久しいので、
絵を人に見てもらうこと自体ものすごく恥ずかしいです=^^;

>砂糖子さん
刺繍は、久しぶりでしたので、
ステッチのやり方の本など買ってきて
にらめっこしながら刺していきました(笑)。
ほとんどレシピ通りなので、
自分で図案を考えられたらもっといいなぁと思います。
パンツも一応手作りです。ポケットが微妙に失敗していて
お恥ずかしい限りです。
同じ関口さんの本でも、DCR4は1に比べると難しい洋服が多くて、
でも、可愛いのや素敵な服もたくさんあるので、
挑戦のしがいがあります。
失敗したものも再チャレンジしてまたお見せしたいです。
by tatchan (2007-07-19 00:03) 

michi

地震にせよ、台風にせよ、その被害に胸が痛みますね・・・。
阪神大震災の時に、息を呑んでニュースを見ていたのを思い出します。
by michi (2007-07-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと着せ替え集中力皆無 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。