SSブログ

『親密すぎるうちあけ話』 [映画]


 久々に見たパトリス・ルコント監督の作品で、『ドッグヴィル』の陰に隠れてしまいましたが、こちらもなかなかの佳作でした。
 夫との不仲に悩む人妻が精神科医を訪ねようとしたところ、うっかり間違えて税理士のドアをたたいてしまいます。税理士は間違いを正そうとするのですが、思い込みの激しい彼女を前になんとなくその機会を失い告白を聞き続けてしまい・・・。話す者とそれを聞く者という純粋にそれだけなのに、二人の関係がどんどんと深まっていくさまは、本当にエロティックでした。人妻アンナのなぞめいた微笑を浮かべる美しい顔や胸元、しなやかな足にさりげなくなげかけられる視線・・・税理士ウィリアムの心の高まりが手に取れるほどわかって、本当にじれったく切なかったです。
 人妻を演じたサンドリーヌ・ボネールは『仕立て屋の恋』以来でしたが、その美しさが全く変わっていなかったのには驚きました。たいして税理士役のファブリス・ルキーニはこの映画が初めてでしたが、小男で全然美男子ではないのに、もうなんというか結婚したい男の見本だね!と思えるほど誠実で純情で可愛かったです。ちょっとびっくりしたような見開いた目がまたチャーミングなんですよ。
 ルコント監督の映画は『リディキュール』以来、見逃しているので、これを機会にいろいろと見ていきたいなと思っています。とくに『橋の上の娘』『列車に乗った男』は絶対に。
 さて、画像は前髪作った仔犬さんです。彼女も人形本体だけでお迎えしたので、これもえびねさんの白ブラウスと巻きスカートを着せています。そのうち、うまく撮れたらまた全身図を載せる予定です。ああ、もっと写真撮るのを上達したいものです、ホント切実に!

親密すぎるうちあけ話

親密すぎるうちあけ話

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2006/11/24
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

砂糖子

こんにちは☆
前髪ありの仔犬さん、とってもかわいいですねー。
髪はかなり長いんですか? さくらんぼさんくらい??
これでもかってくらいのロングヘア、大好きです。
スカートもぜひぜひ見せてください♪
by 砂糖子 (2007-07-12 12:30) 

tatchan

こんにちは!
後の髪は、確認しましたところ、さくらんぼさんよりは少し短かかったです。
髪の長さは、ウェーブを考えても、
やっぱりさくらんぼさんが一番かもしれません。
スカートは、全身図が何とか撮れましたので今度お見せできそうです。
毎日、慣れない写真撮影に四苦八苦しています~^^;
by tatchan (2007-07-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。