SSブログ

寒中お見舞い申し上げます [ご挨拶]

DSC05052b.JPG

 今年こそ新年のご挨拶をしたかったのですが、またしても「体調を崩す」という最近恒例の新年の災難にあって出遅れてしまいました(苦笑) (今年は古くなったおせち料理にあたって酷くお腹をこわしそれはもう長引きました(涙))

 昨年一年もろくろく更新できなかったふがいなさですが、今年も何とかマイペースでやっていこうと思います。 どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

DSC05061b.JPG

 そして↑も恒例の車窓から見た富士山です。1月2日滋賀に帰省した際撮影しました。 好天気に恵まれくっきり美しい姿を拝めて気分も晴れました。 

 今年は、別ブログにも書きましたが、年末に母が心臓発作で倒れて結局正月をまたいで病院で過ごすことになりました。 それでも、父と兄一家にも再会出来て母も見舞えて気持ちは重たいながらも充実した日々を過ごせました。


DSC05071b.JPG

 山科の疎水沿いを散歩したとき出会った野良猫です。 猫好きの叔母さんにたっぷり餌をもらって可愛がられていました。 

DSC05083cc.JPG

 そしてスイートチョコさんとナーバスレッドさん。

 仲のいいお友達ということで、赤ずきん黒ずきんのペアルックです☆ 久々にセキグチmomokoの洋服での着せ替えでしたが、あらためて素材といい縫製といいよくできているなぁと感心しました。

 チョコさんは去年念願のお迎えが出来たのに今まで出してあげられなくて、ようやくです。 去年一年はろくろく人形遊びも出来ませんでしたが、今年はなんとか無理せず今の自分に出来ることから少しずつやっていこうと思っています。


 ご訪問ありがとうございます!
 よろしければ一押しお願いします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

sana

美しい富士山ですね~。
こんなにはっきり眺められたら、気分も晴れますね^^
お母様、年末に心臓発作だったとは、ご心配でしたね。
今は落ち着かれているのでしょうか。それならよかったです。
お大事に^^

スイートチョコさん、かわいらしいですねえ。
ナーバスレッドさん、お久しぶり♪
お洋服、色違いでおそろい、って可愛い!ですね。
このお洋服、かわいいし、よく出来ていますね~細かい縫い目まで写っているのでなおさら感心します^^
by sana (2017-02-06 19:16) 

Orange_blancオレンジブラン

黒髪の赤ずきんと、赤い唇の黒ずきん momoko、
ふたりとも 白雪姫 かも。。(*^o^*)
by Orange_blancオレンジブラン (2017-04-19 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HANONさんのお洋服|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。