SSブログ

あけましておめでとうございます [ご挨拶]

DSC04768b.JPG

 年末年始は婚家と実家を行き来していつにない疲れが出てしまいましたので、すっかり出遅れてしまいましたが

 あけましておめでとうございます。 更新もまばらな不束ブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


DSC04770b.JPG

 もう恒例となりましたが、富士山は縁起物ですので、福運のおすそ分けにと載せてみました^^

 今年は京都から新横浜に帰る際の車窓から見た富士山が格別美しく、車内放送でお知らせが入るほど本当に素晴らしい景観でした。

DSC04123b.JPG

 今年はなんと元旦から義父がインフルエンザで緊急入院! その後何とか容態が落ち着いたので実家に帰り、一昨年宝塚に住む兄と同じマンションの上の階を購入した父母の新居でお正月を過ごしました。

 9歳の姪っ子に、お年玉にとまんだらけで買った中古のエンジェルドレスのおでこちゃんをプレゼントしたり、一緒におせち料理を囲んで雑談したりホテルで会食したり、一年ぶりに家族の皆と楽しいひとときを過ごせてとても幸せでした♪

 でも、今年はホントとても寒かったですね~><

 大津は1日、2日と雪模様で、それでも、ちょうど少し天気が回復した4日に宝塚から大津に移動できてとてもラッキーだったと思います^^ 雪が積もると坂道に車が通れず、足の悪い母が歩くことが出来ないのでどうしようかと思っていたところでしたから~

DSC04633c.JPG

 最後に昨年お迎えしたmomokoの黒猫白猫ちゃんたちのツーショットを☆ 涼しすぎる格好ですが、一応紅白の縁起ものですので~笑

 白猫ちゃんは、黒猫ちゃんをお迎えした後結局我慢できなくてポチってしまいました~^^;

 昨年はドール趣味が復活したのはまあいいとして、余り遊ぶ余裕もないのに結構頻繁に人形をお迎えしてしまったことは深~く反省しています。 今年こそしっかりとドール関係を整理して自分の身の丈にあった範囲で人形ライフを楽しんでいきたいと思っています♪

 オークションのほうもちょくちょく顔を見せるかもしれませんが、こちらのブログとともに、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m (掘り出し物があるかも!)


 今年も見ていただきありがとうございます^^

 よろしければ一押しお願いいたします。
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

sana

あけましておめでとうございます。
こちらでもよろしくお願いいたします。
富士山、すがすがしいですね。
新年という気分になります。

白猫ちゃん、超かわいいですねー!
我慢できないの、わかります^^;
間に合う時期に見ていたら私だって‥?!
まめにチェックできないのですが‥(汗)

元旦から色々あったのですねえ。
ご家族のことはありますよね~とくに親の世代が高齢になりますと。
私も年末年始はいつもとは違う用事があるので、何だかよくわからない疲れ方をしていて、コメント書きづらくなっております。
でも姪ごさんにドールあげたりと、楽しいことも♪
無理のないペースでけっこうですので、更新気長に楽しみにしておりますよ^^
by sana (2015-01-11 18:40) 

tatchan

*sanaさん*
こちらでも、早々にナイスと新春のご挨拶をいただきありがとうございます^

写真もいつも丁寧に見ていただきありがとうございますm(_ _)m
富士山はお正月に限らず新幹線でその付近に来ると
いつもそわそわシャッターを切ってしまいます。
それで、綺麗に見えたときはやっぱり縁起がいいな~と嬉しくなる
一種の占いみたいなものですね(笑)

白猫ちゃんのお迎えはホント偶然なんです~
このときは、アマゾンをうろうろしていたら奇跡的に在庫があって
しかも定価で(!)私もびっくりしました☆
海外で取引しているショップさんの出品で
キャンセルがあったとかで本当ラッキーだったと思います。
私もいつもは見逃した~と地団駄ふんでることが多いです(笑)

家族のことは、本当年々高齢になり段々大変になってきていますよね。
sanaさんも一昨年はもっともっと大変でいらしたでしょう。
今回は不幸中の幸い、軽く済んでホッとしていますが
いずれはと覚悟していなければいけないのですよね。
でも、こうしてお正月の楽しい写真を載せられる現在は
本当に幸せでありがたいことだな~と思います。

本当にいろいろと温かいコメントありがとうございます。
これからも更新はマイペースになってしまうと思いますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by tatchan (2015-01-14 17:42) 

tatchan

*bee-15さん、s-penginさん*
大変遅くなりましたが、ご訪問、そしてナイスもありがとうございます!
by tatchan (2016-02-07 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。