SSブログ

黒猫さんにらぶりぃNEKO浴衣☆ [momoko]

DSC04530c.JPG

 もうすっかり夏ですね~ 毎日暑くて暑くてまいっていますが、皆様にはいかがお過ごしでしょうか?

 さて、またまたご無沙汰していました~滝汗

 実は5月の連休明け、そろそろ体力も回復したので週一のデッサン教室を再開したんです。そうしたら、やっぱり歳ですね~疲れきってだらけてしまい、家では何も出来ずにお針子もず~っと休止状態になってしまいました。

 やっぱり絵とお人形の趣味のバランスをとるのって、今の私には難しいみたいです。 お人形も時々お迎えはするものの、取り出して遊ぶこともなく、なんとなく遠ざかってしまい・・・


 でも、つい先日素敵な手作り浴衣をオークションで発見♪ 幸運にも落札することが出来たので、久しぶりにムクムクやる気が出て、momokoに着せ替え、写真も撮ってみました☆

DSC04534e.jpg

 お着物の柄も帯もぜ~んぶ猫柄という、なんて滅茶苦茶素晴らしくラブリーなデザイン☆ 

 少し前のお迎えしていた夜明けのCat黒猫さん。ずっと箱入りしていた子ですが、本当にあつらえたようによく似合って嬉しそうです♪

 ただ、着物の着付けが元々ヘタクソなのが、久しぶりでさらに駄目駄目になっているので、もう少し練習はしなきゃですが~(滝汗) 

 DSC04533e.jpg

 にしても、黒猫さんの可愛いこと! この髪型とかくっきりとした目元とか高杉を女の子にしたみたい☆、と発売当時から惹かれていたのですが、お迎えしてみるとまた可愛さひとしおです☆

 今度は手製のお洋服を着せられたらな~と・・・ なんとか元気を取り戻して実現したいです☆


 気に入っていただけたら、一押しお願いします☆
 ↓

web拍手 by FC2
 
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

sana

こんにちは☆
お久しぶりです^^
ちょっと元気が出られて、よかったです!
デッサン教室、私も何年か通いました~とても楽しかったんですが~。うーん、今は再開考えられないぐらいの体調です。再開しようと思えば出来るぐらいの体調をまず目指します^^;
それでも何年ぶりかで絵の展覧会に行けました。デュフィ展に。大好きな画家の一人ではなかったんですが、日曜美術館でチラッと見て、意外に好みのようだったので。よかったですよ~。

黒猫さん、超かわいいですねー!
素敵なヘアとくっきりお目目で☆
最近、ドールが欲しいという熱望はやや減って来てるんですが。やや^^;
この子はいいですねえ^^
猫柄もチャーミングですね~~ぴったり♪
これから、うちの子たちにも浴衣を着せましょう^^
by sana (2014-08-01 14:24) 

tatchan

こんにちは!
ナイスとコメントもありがとうございます~☆

本当ご無沙汰していて、すみません!
体がしんどかったこともありますが
ちょっとした五月病だったようで、気力が萎え萎えで
本当に長い間引きこもっていました(汗)
でもやっと少し元気が出てきましたので
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

sanaさんもデッサン教室に通っていらしたんですね☆
私も数年前までは、休み休みではあっても細々と続けていたんですが
最近は本当元気が足りなくて・・・今また7月から自主休講しています^^;
それでようやくブログのほうも書く余裕が出てきたという・・・
描く事は楽しいんですけど、やっぱり習い事は体力と気力を使いますよね☆

展覧会!デュフィ展、行けて良かったですね☆
私も今やめったと展覧会に行くことはないのですが
この前やっと四谷シモン展に行ってきました♪
横浜美術館だったので、教室の帰りに気軽に寄れたというのが
大きかったと思います。
シモンさんのお人形は大きくて生々しいほど存在感があって
写真などでよく見てはいましたが実物の迫力には圧倒されました☆

黒猫さん、可愛いですよね!
頭のてっぺんでねじってあるというだけの髪型なのですが
本当猫ちゃんの耳に見えますよね(笑)
クロネコというところがまたツボなんです☆

>最近、ドールが欲しいという熱望はやや減って来てるんですが。やや^^;

sanaさんのところには、SDさんをはじめ素敵な子が沢山いらっしゃるから!
と言いつつ、うちも可愛い子は沢山いるのですが
お迎え熱が再びふつふつと起こってきて困っています^^;
ここ数年全くお迎えしていなかったから
その反動が出ているのかもとは思うのですが(汗)

でも、お迎えするばかりで遊ぶほうが追いついていないので
これからは何とか少しずつでも着せ替えしていきたいと思います。
sanaさんのお人形との付き合い方を見習わなきゃと思います☆

ぼちぼちですが、また見ていただけると幸いです♪
by tatchan (2014-08-05 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。