SSブログ

でこニキお誕生会~ちいさいお人形とおはなしの森~ [おでこちゃんとニッキ]

DSC04373c.JPG

 去る3月21日、秋葉原のアゾンインターナショナルで開催されたでこニキお誕生会に行ってきました♪

 その日は、お目当てのrurukoちゃんをゲットするのにくたくたになり、早々に帰宅。 でも、展示をじっくり見られなかったのが心残りで、後日新宿に行く機会に少し足を伸ばして再び秋葉原に。 あまり人もいなかったため思う存分鑑賞できて写真もゆっくり撮れて大満足でした☆

 そんなわけで、もう一ヶ月以上経ってしまいましたが(汗)、そのとき撮った写真をアップします。 お気が向いたらしばしの間お付き合いください。

 まずは当日販売された作家さんのカスタムドールから・・・

DSC04375b.JPG

 ときのり姉妹さん作の長靴をはいたネコ

 衣装もお人形も可愛い~! 特に、ニッキちゃんの目のカスタムがとてもユニークですね~

DSC04367c.JPG

 いちょうの実をイメージしたというA lineさん作のrurukoちゃん。 

DSC04368c.JPG

 ワンピースのタックが滅茶苦茶凝っていて、カバンも良く出来てますね~☆

DSC04404d.JPG

 くるくるの頭もチャーミングなrurukoちゃんに目が釘付けでした。

DSC04376c.JPG

 こちらは赤毛のアンとお友達のダイアナ。 F.L.Cさん作です~

DSC04378c.JPG

 ソバカスと赤いおさげ、青い目も本当にアンと言う感じ。 BSのアニメの再放送も見ていますよ~

DSC04377c.JPG

 ダイアナもまた滅茶苦茶可愛くて>< 将来似た感じのrurukoが出て欲しいと思いました。

DSC04379c.JPG

 ドレスもこれでもか~と凝っていて素晴らしかったです☆

DSC04369c.JPG

 nikoさん作双子の星。 乙姫様のようなファンタスティックな衣装が素敵~☆

DSC04370c.JPG

 amuayaさん作のもこもこ着ぐるみの二人も可愛かったですvv

DSC04395c.JPG

 そして、今回主役と言っていいあかずきんでこニキちゃん♪ 

DSC04396b.JPG

 オオカミさんもワイルドでチャーミング☆

DSC04385c.JPG

 不思議の国のアリスおでこちゃん。

DSC04384c.JPG

 こちらはハンプティダンプティですかね~カニホルさんセレクトのはだかんぼうのニッキちゃんが桜色で春らしい♪
 
DSC04382b.JPG

 灰かぶり姫ニッキちゃん☆ そして紫色の髪がコケティッシュなrurukoちゃんです。


DSC04389b.JPG

 このはだかんぼうのでこニキちゃんは5月に発売される子とのことでした。 おでこちゃん、男の子バージョンは久しぶりですね~

DSC04388c.JPG

 そして、おやゆび姫rurukoちゃん。ピンクのうさぎぃちゃんも春らしくて可愛いですvv


DSC04397b.JPG

 こちらのおでこちゃんは、momokoのお洋服を着ていて、おばけのおでこちゃんを思い出します。

DSC04399c.JPG

DSC04400c.JPG

 何かと思ったら、いなばの白うさぎだそうです。 ウサギの着ぐるみのでこニキちゃんがキュートvv

DSC04398b.JPG

 個性的な日本髪のおでこちゃん☆ 確かカニホル作さんでしたっけ、一度見たら忘れられません。

DSC04386c.JPG

 これは何のお話だったか・・・忘れてしまってすみません! でも、ポテトのニッキちゃんはやっぱり可愛いですvv

 さて、これからは代々のrurukoちゃんです。

DSC04390c.JPG

 14NY rurukoちゃんと 14NY PSちゃん、並ぶと倍可愛いですvv

DSC04391c.JPG

 これから出る二人です。 14SSちゃんと5月のドールショウ限定の子、お迎えしようかどうか悩みます。

DSC04392c.JPG

 こもれびrurukoちゃん。 黒髪おかっぱの子はどストライクなので、これからもぜひ出てほしいです!

DSC04393c.JPG

 ラムとフロムrurukoちゃん。 元祖のうえ限定さんなので高嶺の花の双子さんですvv

DSC04394c.JPG

 フリフリキャミrurukoちゃん。 この子から一般発売されたそうで、そういう意味では、初代さんですね☆ 

DSC04387c.JPG

 元祖のでこニキちゃん☆ うちにもいますが、こうした場で見ると歴史を感じて感慨深いですね~

DSC04402b.JPG

 ROUROUのでこニキちゃんたちも勢ぞろいしていました。

DSC04401c.JPG
 
 一番新しく出たROUROUロマンちゃんたちは、この日かなりお安く販売されていて、思わず衝動買い☆ でも、ずっと憧れていた子達なので後悔はしていません(笑)

DSC04381c.JPG

 Ninitaのでこニキちゃんたちも懐かしい~アシンメトリーなパンツがホントお洒落ですね☆

DSC04380c.JPG

 こちらは、アゾンセレクトでこニキちゃんだそうで、ブルーのニッキちゃんが特に可愛い! 発売当時ドールの趣味をお休みしていたので、知っていたらお迎えしたかった~と思いました。

DSC04373c.JPG

 最後にお誕生会の集合写真をもう一度☆

 DSC04374c.JPG

 おやゆび姫rurukoちゃんのデフォの衣装も本当ファンタスティックで可愛いですねvv

 思い出すと、当日は、早起きして並んで整理券も一桁と奇跡的にいい番号が引けたのに、カードと人数が合わないため再シャッフルなんていうハプニングもありました。 案の定、二度目に引いた番号が最悪☆ 一時はもうお迎えできないかと本当ハラハラしました>< でも、ほとんど最後のほうの数字でも何とか無事お迎えできてホッとしました~ 並んでいる人数が多かったので数を多めに出してくれたアゾンさんにはホント感謝です~。

 ここまで見ていただいた皆様にも、本当ありがとうございました!


 Web拍手始めました。

 よろしければ一押しお願いします^^
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

ゆゆ

ruru子ちゃんかわいいですね!
新しい子が出たなーとは思っていたんですけれど。

最近はドールともご無沙汰していて
飾ってあるブライスたちも埃まみれ・・・・かわいそうすぎ

カニホルさんはわたしファンなんですよ!
独特の衣装がいいですねー
お人形さんのお洋服を作れる方って本当に手先が器用なんだなぁと思います。

心と懐が温かくなったらまたドール道楽したいと思います(苦笑)
by ゆゆ (2014-04-22 18:57) 

tatchan

*ゆゆさん*
こんにちは♪
ナイスとコメントもありがとうございます^^

rurukoちゃんご存知でしたか!
ホント可愛いですよね~
いや、私も、なかなかお迎えできなくて、生産数が少ないせいでしょうか
デビュー約半年後にしてやっとですよ~

>最近はドールともご無沙汰していて

私もです☆
ここ数年は年に1体か2体お迎えがやっとでしたもの~
このままずっと整理しつつ減っていくかと思っていたのですが・・・
それが今年になって再び増え始めました(笑)
でも、以前のような元気がないので徐々にと言う感じです^^;

お洋服作りもしばらくは集中して作っていたのですが
さすがに疲れてきたので、連休明けくらいまではお休みしようかな~と
絵のほうもちゃんと描きたいですしね☆

カニホルさん素敵ですよね~vv
デニムも最高にカッコいいし、ブライスのお洋服も素敵なのを
たくさん作られていますよね~
本当個性的で他の作家さんは真似できても
カニホルさんはなかなか出来ないと思います。

ゆゆさんの着せ替えのセンス好きでしたvv
また可愛い秘蔵ドールのお顔を見れるのが楽しみです♪
by tatchan (2014-04-23 17:57) 

tatchan

*sanaさん*
こんにちは♪
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます^^
by tatchan (2014-04-23 17:58) 

sana

でこニキお誕生日会、壮観ですねー!
どれもこれも可愛すぎ☆
rurukoちゃん、おしゃまなポーズですね☆デフォも可愛い~!
銀杏みたいなrurukoちゃんも素敵です。
アンみたいな赤毛のお下げも、想像力ありそうなおでこですね。
ダイアナがまためっちゃ可愛いじゃないですか。

長靴を履いた猫、かわいいですねー!
おおかみさんのでこニキちゃん、キュート☆
次々に、すごいですね~~作ってる人が楽しそうで羨ましい‥
アゾンのでこニキちゃん、いい感じですね~手にとってゲットできる環境だったら、すぐにくらっといきそう‥手に入りにくいのがまたコニクラシイところなんですが^^;
by sana (2014-04-30 19:36) 

tatchan

*sanaさん*
再度ご訪問、そしてコメントもありがとうございます^^
随分前にいただいていたのに連休で疲れが出てしまって
レスが遅れて本当申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ruruko本当におしゃまさんという感じですね☆
銀杏ruruko本当衣装もこっていて滅茶苦茶可愛いですよね!
そして、赤毛のアンとダイアナのrurukoも・・・!
どれもこれも素敵過ぎて目が釘付けでした~

長猫のニッキちゃんは、最初引いた番号は5番だったので
もしかしてお迎えできる!?と思いました。
でも引きなおしがあってあえなく~涙 
一瞬の淡い夢でしたね~

狼のでこニキちゃんは、猫が狼?という意外性にもかかわらず
不思議にマッチしていてハマっていますよね☆
プチわいるどなところがかわゆいですvv
アゾンのデコニキ・・・本当にmomokoといい手に入りにくい子に限って
とくに可愛いというのはありますね~
rurukoも突然の人気沸騰でショートしがちですが
そのうち少しは安定供給されるようになればと願っています。

そうそう、金髪姫カットさんの新作rurukoちゃんですが
おかげさまで何とか無事定価でお迎えできました^^
そのうちお披露目しますね~
by tatchan (2014-05-13 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。