SSブログ

新しいおにんぎょうさん [ruruko]

DSC04470d.JPG

 昨日までは花冷えだったのが、今日またぐんと暖かくなりましたね。 今年は天気が荒れたりで桜もあまり持たずほとんど散ってしまい、残念です~

 さて、相変わらず花粉症でぐすぐす言っていますが、今日は少し頑張って新しいおにんぎょうさんを紹介します☆ 

 Petworksの新しいお人形さんのrurukoちゃん、出たのは去年の秋あたりでしたっけ。 ひと目見たときからずっと気になっていたのですが、結構人気でなかなか手に入れられなくて・・・この3月に発売された14NY ruruko PSちゃんをやっとお迎えできました~(Petworks Storeで数秒で瞬殺でしたけど~)

 デフォは紫色の目の色に合わせたのか、やや地味目のラベンダー色のオールインワン。 通常さんの赤い花柄のお洋服に憧れて、その昔momoko用に作ったことのある(→)ピンクの花柄のエプロンドレスを作ってみました。

DSC04464c.JPG

 う~ん、このデザインはやっぱり幼い女の子向けですね~かわゆいvv

 これ、元々は蜜蜂けいとさんがベッチーさん用にと作られたデザインなのです。 rurukoちゃんはスタイルがいいので袖と裾を少し長くしました。

 あっ、と言いつつ、実はスカートのタックの折り方が上下逆になってしまい、作り直そうか悩んだのですが・・・まあ、ティアードスカートっぽいのでこれでもいいか~とこのままに^^; お見苦しいかもしれませんが、どうかご容赦ください。

DSC04456c.JPG

 見頃のピンタック、久しぶりに縫ったのでイマイチ綺麗に出来なくて反省です。

DSC04466c.JPG

 こうして見ると、マンガっぽい顔立ちというか、ぷくぷくしたほっぺたが、何となく手塚治虫のピノコを思わせたり、 あと昔好きだったガンダムSEEDあたりの絵にも似ているような気がします。

 金髪のおかっぱの子が出たらステラと呼びたいです(笑)

DSC04453e.JPG

 ぬいぐるみとは同じ花柄で仲良しさん♪ この桜柄のベアは去年のタリーズでゲットしたお気に入りのマスコットです。 

 やっぱりrurukoちゃんは8~10歳前後ぐらいの女の子という感じでしょうか? 年の割には体格のいい7歳の姪っ子にも重なります。 うちには子供がいないので、こういう子には弱いですね~=><=

 Web拍手始めました。

 よろしければ一押しお願いいたします^^
 ↓

web拍手 by FC2

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

sana

rurukoちゃんですか。可愛い~~!
なんとも愛らしいですね。
お洋服もなんてかわいいんでしょ。
お似合いですね~エプロンといい、10歳ぐらいまでの女の子の可愛らしさそのもの☆
3枚目の写真、ワンピが気に入って、にっこり♪て感じ^^
目がちょっとガンダムぽい(よくは知りませんけど見たことはあります)
ジェニーフレンドのたまきや、ピュアニーモのリセやみうにもちょこっと似ているけど、やっぱりリアルだけど優しげで~なんとなくペットワークスぽさがありますね。
花柄ベアさんも優しい雰囲気でいいですね~。
姪っ子さんが7歳とは、それはまた可愛らしいことでしょうね^^
by sana (2014-04-10 14:44) 

tatchan

*sanaさん*
こんにちは♪
ナイスとコメントありがとうございます^^

ふふふ、rurukoちゃん可愛いでしょ~
お洋服はお迎えする前から、これ!と決めていました(笑)
エプロンドレスは永遠の少女服と思いましたので☆

>ワンピが気に入って、にっこり♪て感じ^^
だったらいいのですが、もうブランクが長くてどうもガタガタしていまして^^;
でも、そう見えたのなら嬉しいです♪

そう、アニメっぽいけれどペットワークスっぽく優しげで
繊細さがありますよね~
でこニキちゃんのときもそうでしたが
ペットワークスはよい仕事していると思います~

タリーズのベアちゃんは今年の桜バージョンもゲットしてしまいました♪
また近々お披露目します^^

姪っ子は養女なので血のつながりはないのですが
元気がよくておしゃまで可愛いですvv
この年頃の女の子には本当に弱いです~><
by tatchan (2014-04-16 15:08) 

tatchan

*ゆゆさん*
こんにちは♪
ご訪問、そしてナイスもありがとうございます^^
by tatchan (2014-04-16 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。