SSブログ

今年は寅年♪ [おでこちゃんとニッキ]

DSC01767d.JPG
 実家から戻って三日ほど経ち、ようやく落ち着いてきました。

 今年の年末年始は、婚家や実家のあいだを行ったり来たりしてホントあわただしかったです。
 でもよく考えてみると、去年の暮れは相方が急にすい臓など悪くしたため、婚家も挨拶だけで日帰り、実家に至っては全然帰れませんでした。
 それに比べると、今年は婚家でいろいろ手伝えてゆっくり話も出来たし、実家では兄の養女の姪っ子(今年4つ可愛い盛りvv)とも初対面が果たせたし、往復は北風に震えてすごく寒い想いはしたけど、いろいろな人とも会えてにぎやかなお正月が過ごせて本当によかったと思います。 その分、我が家の年末年始は、大掃除も台所がやっとという悲惨さでしたけど^^;

 そう、年賀状も本当に暮れも暮れ、30日に出すほどもたもたしていました。

 と言うのも、今年は寅年☆ どうしてもトラ猫ニッキに洋服をつくって、年賀状に写真を載せたかったんです。






 ポテトのニッキちゃん・・・実は、今回初めて箱から出してあげました。
 お洋服は、この前のDollyDolly旅する人形に載っていた、高尾山ハイキングの登山服ちゃんから。 トラ猫だからシマシマが絶対作りたかったのです☆
DSC01774d.JPG
 帽子は、ちょっと昔に買ったallunurdsさんの耳穴つきの毛糸帽。 これも始めて使ったのですが、ちょうど耳がいい具合にピコーンと出て、可愛くて感激です♪

 ポテトのおでこちゃんも、今回がお初のお目見え。
 お洋服は、えびねひろこさんのゴスロリ風エプロンワンピースを白の綿ローンとベージュの水玉コットンでアレンジしました。 癒し系の可愛い子ちゃんになりましたvv 
DSC01777e.JPG

 DSC01753cd.JPG
こうして並べてみると、女の子と男の子で、可愛い小学生カップルって感じじゃないですか?
 ・・・服装の趣味は全然違いますけどね~・・・腕白小僧といいとこのお嬢ちゃん・・・? ちょっとミスマッチですが、そこらへんは、まあご愛嬌ってことで^_^; 

 こう言うと年齢バレバレですけど、今年は、実を言うと年女なのです。 だから、このトラニッキのように、元気で自分らしく生きていけたらと思います☆
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ゆゆ

おでこちゃんとニッキとってもかわいいです♪
ニッキの着ているお洋服がとっても素敵!
ちょこっと作ってしまうところがやっぱり凄いです!!
このドールハウスも凄く良くできていて
私も欲しいくらいです!
でも、ブライスには小さいか(笑)
by ゆゆ (2010-01-10 21:51) 

sana

可愛い~~!
シマシマ服のやんちゃなトラ猫くん☆
優しいお目々のほわんとしたニッキちゃん☆☆
お洋服が撮っても似合っていて、ひときわ可愛いですね~~!
by sana (2010-01-11 16:26) 

tatchan

*ゆゆさん*
コメントとナイスをありがとうございますvv

ニッキちゃん服は、最初は普段着なのでどうかな~と思いましたが、
この普通っぽいところがリアルクローズで
私もとっても気に入っています。
関口さんってホント素晴らしいです!

このドールハウスは、閉店してしまったSweet Gardenさんの
ネットショップで買いました☆
今思っても素敵な1/6ドールハウスばかり置いてありましたので、
なくなってしまったのは本当に残念です。
そう、ブライスにも合いそうな結構大きめのサイズもありましたよ。

今年こそ、自分でお部屋も作ってみたいです☆
もう少し暖かくなってからですが。


*sanaさん*
コメントとナイスをありがとうございますvv

この二人、いえ、この一匹と一人はホントほんわかしていて
見ていて和みます~。
また機会があったら、二着目のお洋服も作ってあげたいです☆
by tatchan (2010-01-15 10:27) 

tatchan

*むねきちさん、まむちんさん*
ナイスをありがとうございました!
by tatchan (2010-01-15 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。