SSブログ

ベーシックな赤チェック [momoko]

DSC01684c.JPG
 なんだか、更新が月1か、2くらいの超鈍~いペースになりつつある今日この頃・・・気がつくと、すっかり冬☆と言うむなしさです。

 この時期は冬眠モードだから、というのはもちろんですが、近頃、差し歯の根元がじくじくと痛んでず~っと治療していたので、さらに輪をかけて凹みがちでした。
   
 些細なことで気分は落ち込むし、そうすると相方には当たってしまったりするし。 体調が悪いとホント何をやっても駄目だな~って思いました。

 で、作っていた洋服も、型紙段階でドロドロのスランプに入ってしまって・・・ 気が付くと、白い綿ローンの試作品の山ができていました。 うう、白って、ブランクというか、こういう場合はミョ~に嫌な色ですね~。 そういえば、昔江口寿史がマンガで「白いワニが来るよ~」なんて言っていたなぁなんて思い出したりして・・・ 

 でも、赤チェックの編み上げワンピースは作るのはず~っと夢☆でしたので、このまま何も出来ないのは最悪><と思って、なんとか気を取り直して本縫いに入り、ノロノロスピードですが先日やっと完成させました。





  赤チェックに黒レースでロリパンク風というか・・・そんな感じを目指したかったのですが、まあ、シンプルというか・・・ホントベーシックなミニワンピースに。 もうちょっとデコデコしてもよかったかもと思いますけど。 
DSC01686e.JPG

 全身コーデもベーシックで。 網タイツは旧作のありあわせ。 今回は皮でチョーカーとリストバンドも作ってみました。 チョーカーのバックル・・・もうちょっと小さいのがほしかったです。
DSC01689c.JPG

 そういえば後姿も。
 こちらもコルセット風に編み上げにしてみました。 意外に可愛いんで、前も肩紐を分けたデザインがいい?なんて思ったりして。
DSC01695b.JPG
 
DSC01685d.JPG
 久しぶりのご登場のWUD001さん。 実はあまり出してあげないので里子にと考えていたのですが、やっぱりチャーミングなお嬢さんなので、と思いとどまりました。

 それにしても、彼女にはモデルとしてホント苦労をかけました。 髪が真っ直ぐなのはいいとして、結構量が多いので着せ替えるとき静電気でぼさぼさになるし・・・ 作っている間中、口元は笑っていても目は笑っていない状態でしたね~。 きゃ~~ホントにごめんね~><

 ホントいろいろ不満が残る出来でしたが、そのうちいろいろ手直しして、色違いを作ってWUD002さんと並べてみたい~☆、なんていう大それた望みもあったりして・・・懲りてないです。

 まあ、歯の治療もほとんどこれからなので、あくまで「ぼちぼち」ですけどね。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

みちしるべ

こんばんは*^^)/
もうちょっとデコデコって、充分じゃないですかっ!!
後ろが編み上げになっているんですねー。いつもながら、すごいです。
歯医者は、早めに行かれた方がいいと思いますよ・・・。
by みちしるべ (2009-11-25 21:47) 

ゆゆ

すっごーい!!
あみあみ状態ですね(笑)
これだけ手の込んだ作品が作れてしまうtatchanさん、尊敬~!!
確かに後姿もとってもかわいいです^^

by ゆゆ (2009-11-25 22:41) 

sana

うわ~可愛い!
程よくすっきりして、とてもチャーミング☆
似合いますねえ~~!
あみあみって一体、どうやって作るんでしょう??
赤チェックは私もかねがね作りたいと思ってるのですが、デザイン迷いますよね。
後ろ姿もセクシーで綺麗ですね♪
きゃあ、もう見る喜びに打ち震えてしまいます(^o^)
by sana (2009-11-26 16:22) 

tatchan

*みちしるべさん*
コメントとナイスありがとうございますvv
え、デコ足りてますか?
いや~レースに関しては、もうちょっと検討ありかと思うのですけど。
後ろは、最初はスナップボタンにするつもりでしたが、
ちょっと工夫して編み上げにしてみました♪

歯のほうは愚痴々々言って、ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
でも、大きな病院でやっと本格的に治療できるようになりました。
手術直後はきっと今より痛くなると思いますけど、頑張りますね。

*ゆゆさん*
いつもコメントとナイスをありがとうございますvv
いえいえ、この程度、器用な方ならさっさと作れちゃうと思います。
基本的に鈍カメなので
こんなに掛かってしまってお恥ずかしい限りです^^;
でも、懲りずに色違いや小物はまた作ろうと思っていますので、
また見ていただけると嬉しいです♪

*sanaさん*
いつもコメントとナイスをありがとうございますvv
ストレートさんに似合っていますか? 嬉しいですね~。
赤チェック是非作ってください☆
赤チェックは、柄あわせが面倒ですが、
作ると出来上がりが自然と可愛くなるので
苦労の甲斐があったと思います。
以前は無地ばかり作っていて
それはそれなりによさはあったと思いますが、
柄物を作り始めると止められませんね~。

*まむちんさん、aya_ruiさん*
ナイスをありがとうございましたvv
by tatchan (2009-12-01 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。