SSブログ

秋色のSweetberry [momoko]

DSC01640c.JPG
 またまたご無沙汰しておりました。 

 前の記事で少しお伝えしましたが、今月の初め、旅行で岡山(倉敷等)と広島を巡っていました。 
 何せ旅慣れないものですから、とにかく右往左往しながら、それでも最後には実家に寄って両親とも会えて、2週間前にはなんとか我が家に帰ってきました。 
 それでも、旅の間中よく眠れなかったというのがあって、どっと疲れが出てしまって・・・。夜十分寝ていても、疲れが取れないという状態で今に至っています。
 それにしても、気がつくと、あっという間に10月末なんて・・・ホントショックです。
 旅行も、写真だけは相当の枚数撮ったのですが、それも整理しないままという・・・情けないですが、まあしょうがないですね。 そのうち気が向いたら、何ヶ月か後にアップしていたりして^-^;

 そんなわけで、コメントのレスの方も相変わらず溜まりっぱなしで、ホントにすみませんm(_ _)m 今度こそ徐々にですが地道にお返しして行こうと思っておりますので、どうかいましばらくお待ちくださいませ。
  
 と、前置きが長くなってしまいましたが、ようやく本題です。
 もうすっかり秋も深まってきましたので、秋色のチュニックワンピースを縫って、こんなに可愛いのにず~っと箱の中の眠り姫だったいちご大福さんに着せてみました。






 とにかくですから、珍しくダークブラウン色にしてみました。 普段は、白黒とか赤とかの基本色か、あと他の色でも淡い色が中心でしたので、勇気が要りましたよ。
DSC01642c.JPG

 使った生地は綿ローンですが、シフォン生地あたりにしたら、もっと繊細でフェミニンな感じになったかも等々・・・。
 まあ、久しぶりの縫い物でしたので、縫いやすい生地で無難でしたけど。

 裾と袖口のレースについては結構迷って、結局このモカ色に。 
DSC01638c.JPG
 ガナッシュクリームでデコレートしたココアケーキのような感じ☆☆・・・が出ていればいいのですが・・・

DSC01635c.JPG

 いちご大福さんはホント可愛くて、他の方のブログの写真を拝見したときも思ったのですが、どんな洋服どんな着物でも似合いそうな素敵なお嬢さんですねvv
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

sana

ご旅行、楽しかったことでしょうね。
お疲れになったのかしら。
私も(ただ家にいるんですけど)先週から疲れがとれなくて、昨日漢方を処方して貰いました。ふだんは薬を全く使わないのですが、もう耐えられなくて^^;

いちご大福さん、可愛い~~!
秋らしい色合わせが素敵ですね。
ハイウエストで裾フリル、なんて可愛いんでしょ。
レースの色も…ほんとにココアケーキのようで美味しそう…この季節に見ると、ちょうど髪の色が栗!に見えますね。
by sana (2009-10-28 22:47) 

ゆゆ

おかえりなさーい!!

このチュニックワンピ、秋らしくてすてきですね~^^
自分が欲しいかも?(笑)
いちごさん可愛いですね。
髪色が赤味を帯びているのですね。
私はしばらく我慢していたのですが、
思わずあんドーナツさんをお迎えしてしまいました(*^艸^)

by ゆゆ (2009-10-29 08:32) 

tatchan

*sanaさん*
いつもコメントありがとうございます。

いつも愚痴愚痴いってすみませんm(_ _)m
頭痛や疲れがどうも取れないと思ったら、
原因のひとつは「歯」にあったようで
現在治療中です。
そちらでもらった薬を飲んでいたら
おかげさまで大分マシになりました☆
それにしても、疲れに漢方というのは
目からうろこでした!
今度ひどくなったら考えてみます。

ハイウェスト好きなものですから、
気がつくとハイウェストばかりになってしまいます(笑)
そろそろ気分を替えて、ウェストシェイプしてものも作ってみたいですね。
髪、赤味がかっているので確かに栗色に見えますよね!
と言うことは、マロングラッセが載った
ショコラケーキってところでしょうか?
・・・靴がまたキャラメルクリームにも見えますよ(笑)

*ゆゆさん*
いつもコメントありがとうございます。

秋らしさを感じていただけてよかったです☆
自分用・・・・ホントそのうち作って
momokoとお揃いしてみたいですね~。
そう、大福さんはまた赤毛さんです(笑)←赤毛好き
あんドーナツさんはホント可愛いので、
お迎えして正解だと思います!
公式写真があれですから人気ガイマイチですが、
実物は写真の10倍は可愛いですよvv
by tatchan (2009-11-05 09:37) 

tatchan

*まむちんさん、aya_ruiさん*
nice!をありがとうございました。
by tatchan (2009-11-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。