SSブログ

白桃赤桃 [momoko]

DSC01073bc2.JPG
 数日前雨が降って以来気温が下がって陰気な日が続いていましたが、今日は、気温がぐっと上がって夏らしくなりました。
 心配していた湿気もそれほどでもなく、気持ちのよい一日で助かりました。

 気候が少し楽になったのを幸いに、休止していた縫い物を再開して、色違いのワンピースをやっと完成させました。

 白黒チェックの次はと言えば、やっぱり赤チェックってことで、ちょっぴりおめでたい気分の紅白のmomokoになりました☆





 色違いと言っても、少し分厚い生地だったので、シャーリングがイマイチで、やっぱり何度も縫い直してしまいました。
DSC01074e.JPG

 バスト下のゴム引きもやっぱりまだまだで・・・
DSC01050c.JPG

 縫っていると、涼しい日だったのにじわ~っと冷や汗が出たりしました。 夏の縫い物はそろそろ限界でしょうか。
DSC01053c.JPG

 出来上がってみると、全身が間延びしてバランスが取れていない気がしたので、一番下の段のスカートの両脇にリボンを付け足して調整してみました。 
DSC01061c.JPG

 微妙に顔色が違うせいか、はるの森双子はツーショットは結構難しいですね。
 個人的には、通常さんの透明感のある白い肌のほうが気に入っているのですが、写りがいいのはSkyさんのほうなんですよね。
 とにかくツーショットが苦手なので、何かコツみたいなものをご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてもらいたいです。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

ゆゆ

わぁ!とても可愛いです!
お上手ですね~。
二人とも嬉しそうに見えますよ?
我が家のはる森双子は着たきり雀で可哀想です(爆)
私もお針子しようと準備万端なのですが、暑くてできません。
ブライスを着替えさせるだけでも息切れしてしまいます(笑)
by ゆゆ (2009-08-03 22:16) 

sana

うわー可愛いっ☆
素敵なお洋服が髪の色や雰囲気にまたお似合いで~~♪
少し布地が厚いんですか…
シャーリング、やったことないので、難しいんでしょうね。
お写真ではちゃんとできているように見えます。
微妙に肌色違うんですか?
ツーショット、並んでいるだけで可愛さ倍増~ですよ!
十分素敵だと思いますけれど…
顔が笑って見えるような角度にしてみたり、二人が見合っているようなポーズにしたり、手に楽しそうな動きをつけてみたりとか、やってます。
で結局は一番ピントがマシなのになるんですけど…(^^;

by sana (2009-08-04 23:15) 

まぁっ、お揃い★

ご無沙汰しています。
ますます腕を上げておられて、感服いたします。

並んでいると、可愛さ倍増ですね(*^^*)
顔色?全然違いがわかりませんが・・・( ̄∇ ̄;) 

ジャンルが違いますが、“お気に入り”サイトに登録させていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by まぁっ、お揃い★ (2009-08-05 02:54) 

tatchan

夏ばてがひどかったので、またレスが遅れて申し訳ありません。
*ゆゆさん*
いつもコメントありがとうございます。
暑い時期の縫い物はホントつらいです。
なので、今は私もしっかりとお休みしています(笑)
ゆゆさんも、くれぐれも無理はなさらないように
ゆっくり休んでください。
お互い、また涼しくなってから頑張りましょう♪

暑い時期は、着せ替えも疲れますよね~
私も既製服でなら・・・と思ってもなかなか気力が出ません~^^;

*sanaさん*
いつもコメントありがとうございます。
シャーリングは縫い合わせてある部分が生地が分厚くなっているので、
綺麗なシワが出ないようなのです。
いっそのこと、紐を通して引っ張ると言う方法もあるのですが・・・。
今度そちらの方法も挑戦してみようと思います。

肌の色は通常さんのほうが色白に見えます。
お空さんのほうが、メイクもそうなのですが、
オレンジがかっているような・・・?

ツーショットの撮り方、教えていただいてありがとうございます☆
早速、ダルで実践してみました。
・・・があまり進歩はないような?^^;
一人でも可愛く撮るのは難しいと思いますが、
二人とも可愛くっていうのはさらに難しいですね~。
まだまだ精進です~><

*まあっ、お揃い★さん*
どなたかと思ったら、もう、びっくりしましたよ~(笑)
コメント本当にありがとうございます。

いえいえ、作れば作るほど自分の未熟さを実感する今日この頃です~。
まだまだ精進精進ですよ☆
>並んでいると・・・
確かに双子効果で可愛く見えるというのはありますね☆
それがあるので、また同じ服~しんどいなぁと思っても
頑張って作れるのだと思います。

こんなサイトをお気に入り・・・うう、ありがとうございます!
こちらこそ、今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

*ルシアンさん*
nice!をありがとうございました!
by tatchan (2009-08-22 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Gothic Willowホンモノの双子猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。