SSブログ

Gothic Willow [momoko]

DSC01034c.JPG
 今日はあまりに暑かったので、縫い物は一旦お休みして、着せ替えをして遊んでみました。






 黒ういろうさんには、やっぱり黒ロリ服ということで・・・
DSC01039c.JPG 

 考えてみるとお迎えのきっかけも、公式サイトで「ゴシックな黒ういろう」なんて書かれてあったものですから、ゴスに弱い私はついつられてしまったのです。
DSC01038b.JPG
 ゴスっ子というだけあって、なかなか似合っていますね☆

撮る角度によっては、あどけなく見えたり・・・ロリータ風?
DSC01032b.JPG
DSC01033c.JPG
 

 実は、着せ替える前、デフォの浴衣姿も写真を撮ったのですが、全然可愛く写らなくて・・・(涙)
 で、ドールチックの会場で撮ったので(うちの子ではありませんが)、まあいいか~と着せ替えてしまいました。 相変わらずデフォ服の写真は難しくて苦手です。

 と言いつつ、実は浴衣を脱がす勇気がなくて、首をすげ替えての着せ替えなので、そのうちまた首を戻してデフォ写真にもリベンジしてみたいです。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

sana

黒ういろうさん、すんなり着こなして、綺麗ですね~☆
涼しげなお顔ですね。
黒は撮影難しいように思いますけれど、こまかいところまで鮮明に写ってますね。
スカートの広がり具合が可愛い☆
ピンタックがちゃんと縫えてて、いいなあ…
私は昨日5ミリの縫い代の直線縫いで思いっきり曲がってしまいました(^^;

by sana (2009-07-31 21:24) 

ゆゆ

ごめんなさい。
ちょっと体調を(精神的にも)崩していて
ナイス押し逃げしちゃいました(汗;;

このお洋服本当に素敵~!
黒ういろうさんによくお似合いですよ^^
細かいところまですごくきれいに作られるんですね!
魔法の手ですね!

by ゆゆ (2009-07-31 22:49) 

tatchan

またレスが遅れてしまってすみません。
どうもだるいと思ったら、上が80の低血圧と言うことがわかりました。
そんなわけで、お返しはちょっとずつですが、どうかご容赦ください。

*sanaさん*
いつもコメントありがとうございます。
黒が上手く撮れているように見えるとすると、
それは一重にカメラが優秀なおかげです。
Sonyのサイバーショットなのですが、
昔苦労していた接写は本当に撮るのが楽になりました。
そういえば、sanaさんはどんなカメラを使っていらっしゃるのでしょうか?

ピンタ(ピンタック)は、たとえ上手く縫えなくても、
あきらめずに何度かやっているうちに偶然縫えるときがやってくる
というのが実情です(笑)。
直線縫いは私もヘタですが、
いつも綺麗に着物を作っていらっしゃる方とは思えないその台詞、
ご謙遜ですね(笑)。
でも、暑いときは、いつも普通に縫えるものも縫いにくくなりますよ。
お互い無理はしないように、でも楽しんでお針子していきましょう♪

*ゆゆさん*
しんどいときに、わざわざ来ていただいて恐縮です。
でも、結局コメントまでいただいて本当にありがとうございます!

・・・が、気が付くと、今度は私も夏ばてがひどくなってしまい、
不義理をしてしまい申し訳ありません。

黒ロリ服は、誰に着せても似合うコンビニエンスな服ですが、
私も、ういろうさんには特によく似合っていると思います。
あ、魔法の手、ということは全然ありませんよ~汗
真夏はもちろんですが、たとえ冬であっても汗だらけふうふう言って
やっと作っています(笑)。
でも、それでも好きなことですから、また作り続けようと思っています。
また見ていただけると嬉しいです☆
by tatchan (2009-08-21 10:46) 

tatchan

*まむちんさん、aya_ruiさん*
nice!をありがとうございました!
by tatchan (2009-08-21 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ティアードティアード白桃赤桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。