SSブログ

量産中2 ブライスでもOK♪ [近況]

 しばらく暖かいと思ったら、昨夜あたりからまた寒くなってきました。日本海側は雪が降っているそうですね。でも、外を歩くと、あちこちで春の気配を感じるようになりました。梅が満開、桜の蕾はふくらみ、雪柳がちらほら咲き始めました。数年前から花粉症の身ですが(とくに目がかゆくてつらいっす~)、それでも春の訪れは嬉しいですね♪

 相変わらず、あったかセットを作成中です。帽子、タートルネック、ジーンズを先週完成。
IMG_0024c.jpg
昨日ようやくワンピースがほぼ完成しましたので、ちょっとここでシワ加工もかねて試着させてみました。
 この前と同じノノと、それからノノといえば出てくる綾波、それから、そう言えば元々ブライスのワンピースだったと思い出し、レイニーデイパレードちゃんに着せ替えさせてみました♪
IMG_0016d.jpg
 シワ加工前なので、シルエットがかなりマタニティ~ですね~(笑) 
 この前は、下にジーンズを合わせていましたが、今回はより春らしくワンピースのままで☆靴はウェスタンブーツで軽快に♪あ、ブライスにはやっぱりラバーソールです。色はピンク♪
 夏になれば、タートルネックもなしで、下は短めのジーンズとかレギンズを合わせてもいいかもしれせん。例はコチラ→
 実はブライスの着せ替えは初めてなんですよ~。やってみると、なんというか・・・想像以上にブラちゃんへの愛情がひしひしとこみ上げてきてびっくり!
IMG_0021d.jpg
 レイニーちゃんの正面目がたまたまピンクだったんですが、洋服と合ってさらに可愛さが~vv
IMG_0022c.jpg
 アップも可愛い~vvvちょっと微笑んでいる感じがたまりませんね~!
 ワンピースは、これから軽くシワ加工する予定ですが、ブライスにはシワ加工しないフワっとしたシルエットもいいな~と思ってしまいました。

 あとはファー付きジャケットを残すのみですので、なんとかこの週末までには完成にこぎつけたいです!
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

砂糖子

おー☆ 続々完成中なのですね♪
もう届けていただいた私としては、みなさんのところにも届いて、
みなさんのところで着せ替えを見せてもらうのが楽しみで仕方ないです☆☆
綾波さんが着ているのが3301さんのセットですねー(#^.^#)
ノノさんもですが、綾波さんもかなり気になって来た今日このごろ。
ブライスさんにもぴったりなんですね!
じゃあもしかして、リカちゃんに着せてもかわいいのかなぁ。
さすがにMisakiさんには無理な気がして挑戦してないんですけど。
デニムや上着なしでも本当にかわいいですよね。
一通りあったかセットで着せ替えて気が済んだら、
いろんなコーディネートにも挑戦したいです♪
by 砂糖子 (2008-03-05 20:29) 

tatchan

*砂糖子さん*
続々というよりは、やっとこさ、ですね(笑)
私も早くお届けしたいです~!!
昨日ジャケットの布の裁断まで終えました。
土日は作業がほとんど出来ないので、
今日明日が勝負かな~などと思っています。
綾波は、顔色が悪いのが難点ですが、
水色の髪なんて、たぶんこれから絶対出ないので、
その意味では面白いと思いますよ。
エヴァ好きでレイファンでこの顔でもOKと思ったらオススメです☆
リカにもOKだと思いますよ~。
momokoは胸がきつかったでしょうけど、リカちゃんなら楽々ですね♪
misakiはどうでしょう?今度試してみますか。
中にタートルを着なければ、意外に胸が扁平なのでイケるかも!?
ホント他の人形にも試してください♪
アフタケアがありますので、どんどんと(笑)
by tatchan (2008-03-06 09:57) 

babies breath

tatchanさんは、花粉症なんですか?!
それじゃココ最近、つらいですね~。お大事になさってくださいまし。
私もアレルギーはあるんですが、慢性喘息ですので(笑)
ずーっとお薬を飲んでるからかな~、
まだ花粉症にはなってないのです。ステロイドの吸入の威力なのか?!
でも、おかげで、冬場はズーンと太ってしまうので
それはそれでちょっとイタかったりしますが。。
ワンピース、これからの季節に、どの子もとっても似合いそうですね~♪
tatchanさんちのレイニーちゃん。方耳出してると、
とってもキュートです!!かわいいーー♪♪
by babies breath (2008-03-06 22:03) 

シンシア

私も目の花粉症なのです~(T-T)
でも外でのドール撮影が楽しい季節になってきたので
目薬を持って野外撮影に挑みます!(ってそこまでしなくても? 笑)
製作作業、お疲れ様です。
あまり根をつめずに、のんびりゆっくりで♪

ブライスの着せ替え、初!なのですか?
えー、ブライスめっちゃ可愛いですよ??
今度一緒にブライスの撮影もしましょうねー!!
by シンシア (2008-03-06 23:09) 

doka

わ~!たくさんですね!
お揃い服はやっぱり可愛いですよね~~vv
中のワンピの、裾が少し透けた感じが特に好きですv
アフターケア付なんて、すごくスペシャルですね!(*><*)
私も今年、花粉症デビューかと思ったのですが、風邪だったようです(^^;
鼻も目も辛いですよね…。
お体ご自愛ください。
by doka (2008-03-07 18:20) 

tatchan

*babies breathさん*
バビさんもアレルギー体質でいらっしゃったんですか!
喘息、おつらいでしょうね。
身近なところでは、兄が喘息持ちなものですから、
大変さは身にしみています。
そういえば、ステロイドって体重ふえてしまうんでしたっけ?
私はいろんな副作用が嫌で、極力薬は避けているのですが、
目の痒さだけは耐えられなくて、目薬だけは使っています。
今のところは、鼻の症状が軽いので助かっていますが、
これからまたつらくなるかもしれないと思うと少し憂鬱ですね~。
お互い体調には気をつけましょうね~。
上着を取ってワンピースだけにすると、
春にぴったりのコーディネイトになりました♪
レイニーちゃんは、ただ今愛情指数が急激にアップしていますよ~。
このお洋服は他の方用ですので、いずれDCRなど見て、
新しい春服をつくってあげたいですね☆

*シンシアさん*
シンシアさんはぴったり私と同じで目の花粉症ですか~!
今年はとくにつらいですよね~。
症状出始めのときは、もう痒くて痒くて、
まぶたが真っ赤にはれ上がってしまいました~(泣)
私も目薬でなんとかしのいでいます。
お互い気をつけて何とかこの季節を乗り切りましょうね☆
洋服セット、ほとんど完成に近いです~♪
来週中にはたぶんお届けできると思います。
今頃ブラちゃん着せ替えデビューでお恥ずかしいです!
いや、デフォでも十分可愛いとは思っていましたが、
ホント着せ替えると可愛さ倍増ですね!!
うちは先日ハーバーちゃんをお迎えして、
ついにおかっぱ三人姉妹になりました(笑)
そのうち3人一緒に写真を撮ってあげたいです♪
できたらお外で☆

*dokaさん*
はい!たくさん並べるとやっぱり楽しさ倍増です♪(笑)
私もこの裾の切り替えが気に入っています。
他のデザインでも応用できないかな~なんて考えたりして☆
アフタケアは・・・つくりが甘いのでうちには絶対必要でしょう(笑)
今回はいつもよりは結構丁寧に作ったつもりですが、
それでも、縫った~と思って裏返すと糸がほどけてしまったりとか、
信じられないような現象が起きて汗って直すなんて
しょっちゅうでしたから~(笑)
dokaさんのように器用な方のお洋服はそんなことがないんだろうな~
なんてうらやましく思います。
花粉症デビューはまだでいらっしゃるんですね。うらやましい!!
花粉症なんて縁もゆかりも無いわ~なんて思っていた頃の自分が
無性に恋しいです~><
by tatchan (2008-03-08 10:19) 

tatchan

*meme-heyaさん*
またnice!をありがとうございました!
by tatchan (2008-03-08 10:21) 

せいしろー

はじめまして
 先日はNiceとコメントを頂きまして、ありがとうございました。
 さて、この衣装は砂糖子さまのところで何回か見せて頂きました
が、綺麗なラインが出ていてとてもよい感じですね。
 それぞれ、着る子を想定して作っておられる様子で、ジャケット
などは髪色にも合わせられているのは流石だなぁと思います。
 お帽子とインナーの配色のあわせ方もとっても良かったです。
 それに、ご自分のイメージを表現するのに、生地からしっかりと
選んでおられるご様子ですね。
 良い柄、仕立ての生地をしっかりと調達してくるのが最初の関門
だったりしますので、これは見習いたい所です。
by せいしろー (2008-03-09 22:25) 

tatchan

*せいしろーさん*
ご訪問ありがとうございます!
そしてとっても丁寧なコメントも心から感謝します☆
色のコーディネイトは本当にあーだこーだと悩みました。
帽子はとくに一度完成したのですが気に入らず、
ボツにして作り直したんですよ。
なので、褒めていただけるととても嬉しいです♪
生地選びは大変ですがとても楽しいです。
いい生地を見るとどんな洋服をつくろうかとワクワクしますね♪

by tatchan (2008-03-10 10:00) 

3301

おおおお!!!!
続々と!すばらしいです!ほんとにもう・・・ありがとうございます!

ブライスちゃんだわ☆
可愛いです!
って、ブライスも着れるのですか!!!
ローズさんに着せちゃいたいわ☆楽しみです!
by 3301 (2008-03-12 14:57) 

tatchan

*3301さん*
いえいえ、こちらこそこんな私にご依頼ホントにありがとうございました!
ワンピース、ジャケットはローズさんにも着せられますよ♪
むしろぴったりではないかと。
タートルもOKですが、後がちょっと止まりません~。
まあ、前から見る分にはわかりませんけどね。
よかったらローズさんにも着せてあげてください♪

by tatchan (2008-03-13 09:56) 

tatchan

*すずりーさん*
こちらにも、nice!をありがとうございました!
by tatchan (2008-03-20 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

量産中出来た出来た~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。