SSブログ

量産中 [近況]


 ここのところ、暖かい日が続いていて、ホントに助かっています。寒さでガチガチだった体が、ちょっとほぐれたようで、朝から割とシャキシャキっと動けるんですよね。でも、週末また再び寒さが戻ってくるそうで、想像するだけでブ~ルブル。美味しいものを食べたり外で体を動かしたり、なんとかそれまでに英気を養っておこうと思っています。

 知り合いの方々にということで、毎日せっせとスロスマ双子ちゃんの「あったかセット」を量産しています。
 先日ようやく1セット完成しましたので、試着をかねてノノに着せてみました。ピンク髪にピンク服、靴までピンクのラバーソールということで、ちょっと春らしいテイストになりましたか?

 まずは、真っ先にご依頼いただいた砂糖子さんにお送りすることにしました。他の方々には・・・すみません!!まとめてお送りできるように、各アイテムごとにまとめて作っています。
 現在のところ、手間が余りかからないタートルネックセーターとニット帽は完成しています。明日から作ろうと持っているデニムパンツなどはたぶん、結構時間短縮できるかと。

 それでも、調子が出てきたとはいえ、元々ノロマなもので、完成は3月に入ってからになるかと。
 「あったかセット」なのに、冬のうちにお届けできないなんて、なんて情けない・・・(涙)。本当に本当にすみません~!!
 それで、このセット春もオッケーかもよ♪ということで、↑画像を載せたわけではないんですが、それぞれのアイテム、いろいろな季節に着回しできるではないかと思いますので、どうか今少しだけお待ちください!!(ぺこり)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

砂糖子

ううーーー、やっぱりかわいいです、このお洋服☆☆
こんなすてきなお洋服がお家に届くかと思うと…。
わくわく度マックスですーーーー!!!!
量産第一号をゆずっていただいてしまって、ありがとうございます!
うれしーーーーです!!!!
ノノちゃんにもすごーくお似合いなのですね。
うちはラバーソール、ピンクと白しかないので、
すっごい参考になってしまいました(*´艸`*)
みんなでこのお洋服着せて、持ち寄れたら楽しいでしょうねーー☆☆
tatchanさん、お忙しいのに、本当にほんっとうに、
ありがとうございます!!!! すっごい楽しみにしています!!!!
by 砂糖子 (2008-02-23 16:13) 

しーちゃん

可愛いですよねー、このセット♪
製作を依頼している身としては、あまり無理せず
でも頑張っていただきたいなぁなんて思ったり(^-^;)
でもでも、そんなに急がなくていいですからね
春先はまだ寒いですから、3月でも全然OKだと思いま~す♪

第1号は砂糖子さんちですかぁ  砂糖子さんちの誰が着て
お披露目をしてくれるのか、今からめっちゃ楽しみですねー!!
by しーちゃん (2008-02-23 22:55) 

さみー

いいなー、砂糖子さん。
砂糖子さんのところのドノふたごちゃんが着るのかを楽しみですねー。
こう見ると色髪momokoもかわいくなってくるからキケンです。
靴の色とおそろいなんてかわいいんですもの~。
by さみー (2008-02-24 15:19) 

tatchan

*砂糖子さん*
いえいえ、こちらこそ、砂糖子さんには頼んでいただいて、
何とお礼を言っていいのかわかりませんよ~。
ちょうど一年前の今頃ミシンでお洋服を縫い始めたのですが、
その頃は、人様のためにお洋服をつくるなんて考えもしませんでしたので、
ホント夢のようです。ありがとうございました!
あ、ホントうちの双子も一緒になんて考えると楽しいですね♪
私もノノに着せてみてペアルックって多ければ多いほど
楽しさ倍増だと思いましたから(笑)
本日そちらにお送りしますので、
到着まで今しばらくお待ちくださいね☆

*シンシアさん*
本当にお待たせしてしてしまってスミマセン!!
それに3月でもOKというお優しい言葉までいただいて・・・(感涙)
ありがとうございます(ペコペコ)
でも、あまりお言葉に甘えることなく
出来るだけせっせと作ろうと思っていますので、
今しばらくお待ちくださいね☆

*さみーさん*
確かに、作る側としてはどの子に着せてもらえるかっていうのが
一番の楽しみですね。
さみーさんには、ぜひまた別の機会にお作りしたいな~と思っていますので、
そのときはよろしくお願いしますね。
・・・なんて勝手にどうよ!って感じでスミマセン^^;
色髪さんは、自然な髪の色の子とはまた違った着せ替えが
楽しめますから、オススメです♪
機会があったらぜひぜひ♪
by tatchan (2008-02-25 10:42) 

babies breath

素敵ですね~♪tatchanさんの魔法の手、貸してほしいですぅ・・。
そうそう、髪がピンク色のこのmomokoさんはどなたなのかなぁ?
見たことあるんですが・・思い出せず。。(;_;)
教えてくださーい(^o^)丿
by babies breath (2008-02-28 00:48) 

tatchan

*babies breathさん*
ありがとうございます^^
この洋服セット、バビさんにもお作りしたかったですね。
次の機会にでもぜひ♪
ピンク髪さんは、ガイナックスコラボのトップをねらえのノノで~す。
元の髪飾りやアホ毛は取ってしまったうえ、帽子までかぶせたので
わかりにくかったですね。
元はきゃぴきゃぴのアニメキャラですが、
着替えるとごく普通のピンク髪の可愛い子になるところが
とても気に入っています☆
by tatchan (2008-02-28 10:23) 

3301

きゃーーーーーん♪
まずは1着が出来たのですねー。
ゆっくりでいいんですー!
もうほんとに、ありがとうございます!!!!
すっごく楽しみです!
あたしも、なにか出来ればいいのになぁ。
うーん。。。なんもない。。。うぅぅ。

みんなで集合写真を撮るのを楽しみにしてます!
by 3301 (2008-02-29 14:10) 

tatchan

*3301さん*
そうなんです~やっと1セットですよ~(大汗)
超ノロマでスミマセン!!
ただ今やっとデニムパンツは完成してワンピースを製作中です。
でも、ノロマな分丁寧にお作りしていますので、
完成を楽しみにしていてください☆
デコ電とネイルアートの達人が何をおっしゃいますやら!
写真もお上手でとてもうらやましいですよ~。
集合写真も楽しみですね♪
透明さんが着た姿を想像して、ひたすら頑張りますよ~笑
by tatchan (2008-03-01 10:27) 

doka

こんばんは!
とうとう1号完成ですね!
ノノちゃんもこのお洋服、すっごく似合ってますね~!!!
さくらもちみたいな色合いで可愛いですvvv
組み合わせ次第で1年中いけるセットだと思います(*><*)
体調崩され気味のようなので、あんまり無理なさらないで下さいね(><;)
砂糖子さんブログで第1号着日記を拝見しました。
一番最初にどの子が着るのか、楽しみですねvv
by doka (2008-03-01 23:50) 

ほーむ

こんにちは。
すごく素敵なお洋服セットですね。
着まわしがすごく効くセットで,さすがのセンスと手芸技術です!
ノノちゃんのピンクの髪にお洋服のグレーの色合いが合っていて,色髪のこもいいなぁ・・・と思ってしまいました。

by ほーむ (2008-03-02 14:36) 

tatchan

dokaさん*
はい、ようやくひとつ完成で、全部完成までには
まだまだ道のりが遠いって感じです(笑)
さくらもちですか(笑)ひなまつりの季節ですので、
無性に食べたくなってきてしまいますね~(笑)
一年中いけそうですか?そう言っていただけてよかったです。
体調のことはつい弱音をはいてしまいますが、
お気遣い本当にありがとうございます。
つい気持ちが逸ってしまいますが、無理をせずに頑張ります☆
ホントどのmomokoが着るのかワクワクしますね♪
洋服を作った身としては、それを想像するのが一番の楽しみです♪

*ほーむさん*
ありがとうございます!
着まわしが効くといっていただけてホッとしていますよ。
ピンクとグレーって合いますよね~。
桜の花と幹の色って感じですか?
何だか早くも今年の桜が見たくなってきました☆
by tatchan (2008-03-03 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。