SSブログ

夏の新作アニメ [アニメ]


 台風が来ていてこのところ毎日がうっとおしいですね。床が湿気でペタペタしてきて気持ち悪いです。冷房嫌いな私ですが、そろそろドライでも入れようかと思っています。

 さて、この夏開始の新作アニメですが、何気なく録った『さよなら絶望先生』が意外に面白くて、ちょっとハマりそうです。とくに、この大正時代風というか影絵風なレトロな絵柄がとってもいい感じです♪一見CLAMPの『ホリック』のようですが、私はそれより懐かしい『少女革命ウテナ』を思い出してしまいました。好きだったんですよ~ウ・テ・ナ♪あの変さがたまらなく~☆
 しょっぱなから首吊り姿でご登場の絶望先生(本名:糸色望、横から読むと・・・ほらっ、そのまんま♪)、どこまでも後ろ向きな生き方が可笑しくて・・・ギャグもテンポよく画面の切り替えもメリハリが利いているし、周囲の女生徒や先生たちも彼の滑稽さをしっかり盛り立てています。まだ始まったばかりなので、とりあえずしばらくは様子見かなとは思いますが、このままの水準を保っていくとかなりよいですよ!
 それから、こちらも何気に録った『ZOMBIE-LOAN』。『ローゼンメイデン』のPEACH-PITの学園を舞台にしたゾンビ退治ものですが、こちらもキャラクター、設定、話の展開も悪くないです。引っ込み思案の根暗少女みちるは人間の首に浮き出る死の「黒い輪」を見えるという特殊能力があることから、ゾンビでありながら命という負債を返済するため無法者のゾンビを退治する少年、知佳と思徒の仕事を手伝うことになるというストーリィ---
 みちるの声は桑島法子さん、知佳が鈴村健一さん。おおっ!これって、『ガンダムSEED DESTINY』のステラとシンじゃん!!ってことで、まさに「運命」のようなものも感じてしまい(ステラ萌えでしたから~♪)、こちらもとりあえず録り続けることにしました。
 あ、原作も早速1,2巻をブックオフで仕入れてきました♪絵は正直なところイマイチなのですが、通して読むとやっぱり話はいいですね。2巻では新キャラ、ゴスロリ風美少女の学園理事長、他楽しげなキャラが増えて先が楽しみです♪

 画像は、私的にステラ似と思い込んでいる白Mamaちゃんです。DCR3のベッチーさんの着ていたエプロンドレスをmomokoサイズでつくりました。下はレース2段重ねのドロワーズをはかせています。黒薔薇の髪飾りは憧れのgeckoさんのところで購入しました。とても素敵で気に入っています。人気のショップなのでなかなか手に入らないのですよね~。気がついているといつも売り切れマークが・・・(泣)。
 そうそう、CCSの新作もアマゾンではすでになくなっていましたね!う~む、いつもながら、momokoの人気、恐るべしです。

追記:画像がどうしても気に入らなくて撮り直しました。ホント未熟者ですみません!

さよなら絶望先生 第1集 (1)

さよなら絶望先生 第1集 (1)

  • 作者: 久米田 康治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: コミック


ZOMBIE-LOAN 1 (1)

ZOMBIE-LOAN 1 (1)

  • 作者: PEACH-PIT
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: コミック


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

砂糖子

わぁ、白Mamaさんですね☆ かわいいー♪
髪飾り、私も欲しいなと思っているんです。どこで買えるんですか?
ワンピースもとってもかわいいです。
本当にお上手ですね。うらやましいです☆
by 砂糖子 (2007-07-14 12:00) 

tatchan

ありがとうございます!
実は画像が気に入らなくて取り替えたんですが、
その間に結構お客様が・・・お恥ずかしい限りです・・・。
髪飾りはですね、下記のURLのショップで購入しました。
http://gecko.shop-pro.jp/
行ってみてくださいね。
ベッチーさんのドレスをサイズ直しするというのは結構無謀なようで、
もうひとつパジャマ風のナイティは見事に失敗しました。
いつかリベンジして・・・そうですね~アンティークボルドーVerちゃんにでも
着せてみたいと思っています。
by tatchan (2007-07-14 12:48) 

michi

こんばんわ~★
コメントの書き方がわからなくて、ウロウロしてしまいました。
遅まきながら、ブログの立ち上げ、おめでとうございます(^-^)
これからちょくちょく寄らせていただきますね。
by michi (2007-07-14 21:21) 

tatchan

>michiさん
こんばんは。このような辺境の地で
お手間かけさせてしまって本当にすみません。
でも、コメントとっても嬉しいです~=^^=
メールでも徐々にドールの世界にハマりつつあるとのこと、
どんどんハマっちゃってくださいませ♪(悪魔の誘い)
またいつでも、ご訪問お待ちしています。
by tatchan (2007-07-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。